Pocket

今日から俺は3話のあらすじ・感想

 

今日から俺はの第3話が放送されましたので、あらすじや感想をお伝えしていきます。







あらすじ

三橋(賀来賢人)は通学途中の書店で立ち読みをしている。

そこへ理子(清野菜名)が現れ、三橋に声をかける。

「立ち読みは悪だ!」と。

書店の主も登場し、三橋とのマンガトークが始まる。

 

紅高の番長・今井(大賀)は理子のことが気になっていて、告白をしようと1週間の間、通学途中で待ち伏せをしていた。

そして、ついに理子に告白する時がきた。

理子の返事は「他に好きな人がいる」だった。

「俺ですか?」とボケる今井。

 

そして、再び質問

「好きな人って三橋?」と理子に尋ねる。

理子の答えは「意外といい奴なんだよね」

今井は失意の中、河原へ足を運ぶ。

 

そして、川に向かってではなく、対岸へ向かって石を投げ入れた。

それがよりによって、このあたりでは最強の悪・開久のヤンキーに当たってしまう。

 

その後、怒って近づいてきた開久のヤンキーを今井はボコボコにやっつけるが、それだけでは終わらなかった。

この一件が開久の番長・片桐(鈴木伸之)の知るところとなり、「今井を連れて来い!」と手下たちに伝える。

智司に次ぐ、開久のナンバー2・相良(磯村勇斗)たちは今井を探し回るが見つからず、今井の相棒である谷川を襲う。

 

やられた谷川を見つけた今井は、谷川を残し、相良についていく。

相良は、ひきょうにも後ろから今井の頭を棒で殴り、腹をけり、今井を叩きのめす。

ボコボコにやられた今井だったが、そこへ三橋が上から登場!「三橋選手、着地!」と。

 

三橋が相良らを殴り倒したところへ、開久の番長・智司が手下をたくさん連れてやってくる。

三橋は片桐の頬にパンチを一発くらわすが、片桐はビクともしない。

「これはヤバイ」と思った三橋を今井を連れて逃げていく。

捕まりそうになるも、警官がやってきて、開久の連中は逃げていく。

 

次は警官に追いかけられる三橋と今井だが、行き止まりの道で三橋が思いついたのは、今井のポケットに石をつめ、今井を川に投げ込む作戦。

「友達が溺れている」と警官に助けを求め、警官が川へ飛び込んだすきに三橋は逃げる。

 

翌日「このままでは終わらない」校舎の屋上で考える三橋。

そこへ、担任の椋木(ムロツヨシ)がやってきて、悩みがあるなら聞くと。

三橋は自分が開久のトップと対決をしなければいけないと椋木に伝える。

 

その日の帰り、理子が三橋を誘う。

「俊ちゃんのCDを買いに行くから付き合ってと」

三橋は「俺はマッチ派」だからと断る。

 

場面は変わり、京子(橋本環奈)が開久の相良らヤンキー達に絡まれる。

しかし、次々とやっつける京子。

そこへ伊藤(伊藤健太郎)が登場するやいなや、京子はぶりっ子モードへ変身。

 

納得がいかない相良は伊藤と対決をする。そして相良は卑怯な戦法で伊藤を叩きのめす。

伊藤に土下座を要求する相良。伊藤は京子のため、土下座をする。

そこへ、三橋と今井が登場。

 

三橋は伊藤の土下座を土下座であると認めず、「何かおいしいものが落ちていたか?」と尋ねる。

伊藤は「そうだ」と。

 

京子に頭をなでてもらった伊藤も復活をし、三橋と共に相良をやっつける。

そこへ、片桐がやってきて、いよいよ三橋と片桐の対決が始まる。

 

第3話の感想

第3話の三橋は?

第3話では、対決のシーンが多く出てきます。

そこで目を引くのが三橋の強さです。

卑怯な手を使うことも多い三橋ですが、パンチや蹴りなど、意外とキマるのです。

三橋って卑怯なだけでなく、本当に強いのかも・・・と思わせる放送回でした。

 

開久との対決は今井の失恋から始まりました。

失意の中、対岸へ投げた石が開久のヤンキーに当たってしまったところから問題が勃発します。

今井が起こした問題を関係ないと放っておくのではなく、仲間が起こした問題として三橋も闘います。

仲間想いの良い奴なんですね。

 

土下座をさせられた伊藤に対しても三橋の優しさがにじみ出ていますよ。

土下座と認めず、「何か美味しいものが落ちていたんだよな」と。

伊藤は土下座をしていたんじゃない!

伊藤ののプライドを守る言葉で、友を想う気持ちに溢れていますよね。

冒頭で理子が言った「意外といい奴なんだよね・・・」

 

スポンサードリンク

第3話を見た人の感想

 

 

キャスト・ゲスト

三橋貴志(賀来賢人)

伊藤真司(伊藤健太郎)

赤坂理子(清野菜名)

今井勝俊(太賀)

片桐智司(鈴木伸之)

相良猛(磯村勇斗)

焔モユル(柳楽優弥)

スポンサードリンク

視聴率

今日から俺はの第3話は視聴率が8.9%でした。

  • 1話:9.8%
  • 2話:8.3%
  • 3話:8.9%

22:30から放送の時間帯の割には、高いの視聴率をキープしていますね。

これからも今日から俺はの放送を見逃せそうにありません!