Pocket

 

大恋愛の第3話で登場したロケ地や撮影場所についてまとめていきます。

今回は尚のアルツハイマーを心配するあまり、真司が入院する羽目になってしまいましたね。

そこに至るまでに、尚がアルツハイマーになることを告白しなければいけない場面が多々あり、尚の中でもかなりつらいことだったに違いありません。

 

でも、尚はお医者さんだけ会っていいお店ばかり行っていますよね?

そこで、今回訪れたカフェやビアガーデンなどの撮影場所についてお伝えしていきます。

 

 

 







尚が友達の受付嬢にアルツハイマーを告白したカフェ

尚と母親が務める病院の受付をしてもらっている女性に、尚がアルツハイマーの疑いがあることを告白するシーン。

この前のシーンでは、尚が予約した患者さんが帰った瞬間に、その患者さんはいつくるの?と聞いて、受付の女性を驚かせていました。

 

そこで、尚が誘って、尚のアルツハイマーの状態を知らせるのでした。

ヒミツの話をするにしてはおしゃれなカフェを選んだなぁという気がしていましたが、やはりセレブの女医である尚はこういった素敵なカフェを選ぶわけですねぇ。

 

さすが貯金5000万女性は違う!

トリトンカフェ代官山

住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町28−3

代官山駅から徒歩2分のアクセス

TEL:050-5593-1049

営業時間

月~金11:30~20:00(L.O. 19:30)

土日祝11:00~20:00 (L.O.19:30)

 

評判

女性客を中心にクレープ・ガレットやパンケーキ・パスタなどが食べられる代官山にあるおしゃれカフェです。

おしゃれな感じで女性にはとても人気になっているカフェなので、土日などの休日はかなり混雑することがあるようですね。でも、タイミングが良いと待ち時間なく入れるそうですよ。

でも、やはり静かな雰囲気なので、尚がアルツハイマーのことを話してしまうと、隣の人が聞き耳立てていたら簡単に聞こえてしまいそうです・・・

料理

ガレットが有名な店なので結構おいしそうなメニューが揃っています。

 

 

View this post on Instagram

 

*パスタランチ* 10/24 本日パスタランチが変わりました! 旬の小カブを使った 『生ハムと小カブのクリームパスタ』 モッツァレラチーズがとろける 『ツナとモッツァレラのトマトソース』 食欲の秋! 今日は代官山秋晴れで気持ちのよい陽気です。 17時までランチご用意しております。 是非お待ちしております。 #tritoncafe#トリトンカフェ#トリトンカフェ代官山#代官山ランチ#パスタランチ#代官山カフェ#代官山カフェ巡り#旬野菜#クリームパスタ#モッツァレラパスタ#cafe#sweets#galette#pancake#coffee#daikanyama#tokyo

TRITON CAFE 代官山さん(@tritoncafe_daikanyama)がシェアした投稿 –

料理の写真を見ているだけでお腹がすいてきてしまいそうなお店です。

おしゃれなお店なので一度行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

尚がマンションの内覧の時間に来ていたスーパー

マンションの内覧時間になっても現れない尚を心配して、真司が電話を掛ける。

すると、尚はマンションの内覧を忘れて、スーパーで買い物をしていたシーン。

 

真司は気を遣ってマンションの内覧だったことを言わないが・・・

尚は何かおかしいと気付き、スケジュールを確認するとマンションの内覧の時間だったことが分かる。

 

それによって、尚はかなり落ち込み、アルツハイマーが進行しているのではないかと不安になる。

家に帰った時も、鍵をドアノブにつけっぱなしで置き忘れていた。

 

新鮮市場なかや相模原大沼店

住所:〒252-0334 神奈川県相模原市南区若松4丁目17−17

TEL:042-767-5660

営業時間

10:00〜19:30 (水曜定休)

 

駐車場は90台とかなりの台数が止められる店舗です。

店内は商品がかなり配置されているので、道がせまいのがマイナス点です。

でも、商品が新鮮で安く買えると評判なので、一度足を伸ばしていってみるのはいいかも。

 

逆に、単純にロケ地をめぐる為に行くのは、あまり面白いところではないですね・・・

 

尚と真司がデートしたドイツビールのオクトバーフェスト

真司と尚がつらいひと時を忘れて、ビアガーデンで楽しむひと時を過ごした場所。

2人でどでかいビールジョッキを持って、ガンガン飲んでいるのが印象的。なおもドイツビールをたっぷり飲んで、2人してほろ酔いになっているシーンは見所でしたね。

 

そして、2人で踊って幸せなひと時を過ごしているのに、尚は悲しくなって泣きながら笑いながら真司とダンスをする。

楽しい時間があることで、ツライ現実が一層辛く感じてしまう感情を示唆しています。

シンボルプロムナード公園 セントラル広場

10月8日まではオクトバーフェスト2018が開催されており、イベント会場で撮影していたようですね。

コチラから内容は確認できます⇒オクトバーフェストの公式サイト

住所:〒135-0064 東京都江東区青海1丁目1 青海1丁目

 

オクトバーフェストの評判

毎年開催されるオクトバーフェスト。

2018年はお台場・奈良・東北・日比谷・川崎・お台場会場で開催されましたね。

実際にオクトバーフェストでドイツビールを楽しんだ人たちの感想をまとめてみます。

 

ビールと人だらけっていうコメントが面白いですね。

ビール好き・お酒好きの人が集まって、歌を歌いながらドイツビールを飲むなんて、すごく楽しそう!

会場は来場者が多くて、すごく盛り上がったみたいですね。

尚や真司が飲んでいたシーンは昼でしたが、夜になるとさらに雰囲気が変わってきそうです。

 

スポンサードリンク

 侑市が見合い相手とのデートシーン

  • 1人目:MAIMON EBISU
  • 2人目:光と緑の美術館
  • 3人目:Le Chez crit

MAIMON EBISU

光と緑の美術館

Le Chez crit

それぞれの住所は下にまとめておきます。

  • MAIMON EBISU:〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南2丁目3 Conze 7・8F
  • 光と緑の美術館:〒252-0242 神奈川県相模原市中央区横山3丁目6−18
  • Le Chez crit:〒252-0242 神奈川県相模原市中央区横山3丁目6−18

侑市の回想で尚とデートしたシーン

店名:龍月 SUSHI

住所:〒104-0031 東京都中央区京橋3丁目7 京橋 3丁目 7 1 相互館110タワー12F