Pocket

リーガルV3話 あらすじ・キャスト・ロケ地・衣装ブランド

リーガルVの第3話が放送されました。

そこで、あらすじやロケ地・キャスト・衣装についてまとめましたので、ご覧になってみてください。







あらすじネタバレ

京極法律事務所のみんなで、御岳山でのハイキングとバーベキューで親睦会をしていた。

みんなでわきあいあいと楽しんでいると、大鷹に出会う。

 

大鷹はキャンプ場殺人事件の弁護を頼まれており、その調査の為に御岳山に来ているということです。

 

殺人事件で間違いなそうという話になっている。

殺人現場近くで目撃情報もあり、かなりあやしい。

そして、妻には保険金を掛けられていることと、愛人がいることも事件性のにおいがするというのです。

 

殺人容疑者の浅野と会うが、協力的ではない。

浅野の証言を元に、蟹江と妻に会いに行くが、アリバイがある。

 

そして何も証拠がないまま、第一回公判に入る。

証人として出廷した愛人が浅野に不利な発言ばかりし、決定的な証拠となるようなものが出そろわない。

浅野の発言は信用してもらえないが、確かに蟹江は若い奥さんと一緒にいるところを浅野があったという。

 

その後、蟹江を調査していると、杉田麻美とラブホテルに入るところを目撃する。

しかし、蟹江と麻美は生徒の非行調査をしていただけというので、追求しようとするが、家族を傷つけたくないと大鷹が止める。

 

ネット上には新しい浅野の画像が投稿される。

疑問に思った大鷹は、写真を見る目なら天下一品の京極に確認すると、京極は浅野の目撃情報として投稿された写真がおかしいと見抜く。

どうも写真は合成されているようだ。

 

大鷹はFelix & Tenma事務所に招待され、高い報酬を用意するからうちの事務所に来ないかと天馬に誘われる。

 

第2回公判が開始。

大鷹は公判になかなか来ないので、逃げたのではないかと思われたが、ギリギリのところで間に合う。

大鷹は証拠集めで遅れたのだった。

画像のねつ造や浅野と同じサイズのパーカーではないことも証拠として出すが、裁判官は検察側の有利な発言を繰り返す。

 

検察側が蟹江を証人に立てて、浅野のアリバイを否定させるが・・・

 

蟹江の妻と不倫相手の杉田が傍聴席にいた。

蟹江が妻と杉田を見ると、妻は蟹江の浮気を訴え、杉田は蟹江を犯行時刻に新宿のホテルにいたと訴える。

 

これにより、検察側の言っていたことが嘘ということが証明される。

 

検察に冤罪疑惑を掛けられた浅野を救い、記者会見を開く。

その場に、娘の小春が駆け付け、大鷹は娘に褒められ涙を流す。

 

そして、大鷹はFelix & Tenma事務所に雇ってもらう為に訪れるが、美奈子に追い返される。

大鷹は京極法律事務所に入れてほしいといい、出戻りした大鷹を迎えて入所祝いをすることに。

 

感想

 

スポンサードリンク

キャスト

小鳥遊翔子(米倉涼子

いつも逆転するのが難しい案件を引き受けてしまう翔子。

彼女には何か特別な嗅覚があるんでしょうね。

今回は検察との裁判だったので、最後の最後まで負けそうな雰囲気が漂っていましたが。

 

やっぱり最後に翔子はやってくれます。

蟹江の奥さんと不倫相手も傍聴席に座らせて、蟹江のうその行動を監視させていました。

女の感情がわからない検察・裁判官には、この逆転を阻止するための言い訳は思いつかなかったのでしょうね。

 

さすが、翔子の腕で今回も難解な裁判を乗り切りました。

 

海崎勇人(向井理

今回、海崎勇人は出番なしでしたね。残念。

を、向井理さんが演じます。

 

白鳥美奈子(菜々緒

美奈子も今回はそこまで印象的なシーンはありませんでした。

最後に大鷹を追い返すあたりは、美奈子らしい。

 

伊藤理恵(安達祐実

理恵のハッキング技術で検察側の不利になる証人:真壁を法廷に立たせる快挙を果たしました。

でも、裁判官に潰されてしまうという、なんとも悲劇を味わうことに・・・

 

茅野明(三浦翔平

3話ではあまり出番なしです。

 

天馬壮一郎(小日向文世

いつもイヤらしい嫌がらせを京極法律事務所=翔子に向けてきます。

今回はヤメ検である大鷹を京極法律事務所から引き抜こうとします。

しかし、京極法律事務所の評判を上げるような真似をしたため、見放される。

 

京極雅彦(高橋英樹

写真に関しては見る能力がピカイチ。

今回は浅野を不利に陥れるための写真が合成であることを見抜きましたね。

 

浅野洋平(桐山漣

今回の妻殺害の容疑者となっている浅野。

大鷹と会う時にはあまり好意的な対応をしないが、本人は無罪の主張を繰り返す。

しかし、素行に問題があるので、相手に信じてもらえない。

 

蟹江光晴(岡本信人

今回のキーマンである蟹江。

妻がある身ながら、学校の教師と不倫している男。

嘘の供述を繰り返し、浅野に不利は発言をする。

 

蟹江光代(原日出子

蟹江の妻。旦那のことを「面白みに欠ける聖人君主みたいな人」といって、まじな男であることを言うが・・・

実は、蟹江が不倫していることを知っている。

最後の公判の時には、それを告白する。

 

ロケ地

アメリカキャンプ村

住所:〒198-0213 東京都西多摩郡奥多摩町海澤230

御岳山駅

住所:〒198-0175 東京都青梅市御岳山

 

ホテルLa Lune

住所:〒231-0026 神奈川県横浜市中区寿町1丁目1−5

静岡県立浜松高校(青梅市立第六中学校)

住所:〒198-0003 東京都青梅市小曾木4丁目2040

スポンサードリンク

衣装ブランド

EMILIO PUCCI ロゴストライプポンチョ

引用元:https://www.buyma.com/item/38785077/

 

DOUBLE STANDARD CLOTHING Wデニムブラック×ブラックストレッチパンツ

引用元:https://online.dsc-nightstore.com/fs/dscstore/0206180183

DOUBLE STANDARD CLOTHING【Sov.】スポンジジョーゼットブラウス

引用元:https://online.dsc-nightstore.com/fs/dscstore/0304200183

 

DOUBLE STANDARD CLOTHING【Sov.】T/R ミリオラメントベア天竺プルオーバー

引用元:https://online.dsc-nightstore.com/fs/dscstore/0308110183

A|Xアルマーニ エクスチェンジハイネックブラウス

引用元:http://zozo.jp/shop/armaniexchange/goods/35126731/

視聴率

番組平均視聴率が15.9%となる

  • 第1話:15.0%
  • 第2話:18.1%
  • 第3話:15.9%

引用元:エキサイトニュース

 

第2話から2.2%ダウンしましたが、まだ15%以上の視聴率を保っているので、今期で1番視聴率が高い予感。