Pocket

コンビニのセッピョル

コンビニのセッピョルの主人公のチェ・デヒョンをチチャンウクが演じます。

こんなイケメンの店長なんていない非現実的な世界ですが、もしいたら絶対行ってみたいですね。

そんな楽しいコンビニの世界を演出してくれる今回のドラマ。

チチャンウクがどのような演技をするのか、デヒョンの役どころに付いて

今回の記事ではご紹介していきたいと思います。

コンビニのセッピョルのデヒョンはチチャンウク

この投稿をInstagramで見る

 

지창욱(@jichangwook)がシェアした投稿

  • 名前:チチャンウク
  • 生年月日:1987年7月5日
  • 年齢:33歳(2020年12月時点)
  • 身長:182cm
  • 体重:65kg
  • 代表ドラマ:奇皇后、ヒーラー、あやしいパートナー、都市の男女の恋愛法 など

顔も良くて、スタイルもいい演技もできて人気者。

そんなチチャンウクがコンビニのセッピョルで主人公を演じます。

これまでは時代劇で王様や闇の請負人として活躍する人など

シリアスな役どころが多い演技が多かったと思いますが、

今回はどこにでもいる平凡なコンビニの店長を演じることになります。

特別な能力もないし、どこか優れているところがあるわけではない

本当に普通な人。

そしてコメディタッチなところもあって今までとは違ったチチャンウクが見られます。

デヒョンの役どころ

この投稿をInstagramで見る

 

지창욱(@jichangwook)がシェアした投稿

そんなチチャンウクが演じる役がコンビニの店長のチェ・デヒョン。

唯一いいところと言えば、イケメンなところです。

コンビニのお客さんはデヒョン目当てでやってくるお客さんが多く、

売り上げに貢献してくれるわけでもないお客さんが多いんです。

それに頭を悩ませながらも、困った人にはとてもやさしい。

大変な思いをしてる人を見逃しておくことができない性格の持ち主。

そんな性格をもっているおかげで、セッピョルとも出会うことになります。

セッピョルとの出会いは3年前

デヒョンは当時付き合っていた彼女と別れてしまった帰りに、ある女の子に呼び止められます。ちょうど、不良たちと決闘して勝ったところだったセッピョル。タバコを吸うことを注意されると、セッピョルはデヒョンに突然キスします。

その後、デヒョンが転調するコンビニにセッピョルがやってきます。セッピョルが昔不良だったことも知っているので、アルバイトに応募してきたセッピョルを不採用にしようとします。

でも、うまく不採用にすることができず、ずるずると採用することになります。

そこからはなにかといちゃもんをつけてセッピョルのあらを探して注意します。

だけどそれはセッピョルが今も昔と変わらず、不良のような性格しており不真面目な人間だと勝手に思い込んでいるからです。

実際の所はセッピョルはコンビニで真面目に働き、お店の売り上げにも貢献するのでデヒョンも解雇しようと思ってもなかなかできない状況になって困ります。

そして次第にセッピョルはそこまで悪子ではなくて実はいい子なんだということが分かってきます。

セッピョルからは好かれている自覚も出てきて、なんだか気になる存在になっていきます。

ヨンジュとは釣り合わない関係

そこで邪魔な存在になるのが、彼女のヨンジュ。デヒョンはいつもヨンジュに迷惑をかけていると思って、ご機嫌をうかがうことが多い。

ヨンジュの家はお金持ちで両親はデヒョンとは会わないのに、コンビニオーナーの息子のスンジュンとは簡単にあってしまうのをデヒョンが目撃してしまい落ち込みます。

ヨンジュと喧嘩すると、大体スンジュンがヨンジュンと一緒にいるところを目撃してしまいます。おんぶしていたり、ヨンジュがスンジュンの車に2人きりで乗ったりと嫌なところばかり見てしまうんです。

さらにヨンジュの母親が、デヒョンとの間を引き裂こうと必死になるので、これは上手くいくはずが無いなと思うような場面が出てくるようになります。

 

ドラマ「コンビニのセッピョル」の動画配信
キャスト情報については下のリンクでまとめています。

是非チェックしてみてください。

★⇒コンビニのセッピョルの動画配信|キャスト相関図やあらすじもチェック!