Pocket

田中圭さんといえば、やっぱり「おっさんずラブ」ですよね!

おっさんたちの恋愛を描いた・・・っていうとちょっと引いてしまいそうですが(笑)、見た人はそのピュアな恋愛模様に胸キュン♪主演の田中圭さんの人気も好感度も急上昇しました。

そんな田中圭さんも35歳。2011年に女優のさくらさんとご結婚♪女の子ふたりのパパでもあります。

とはいえ、やっぱり気になるのは田中圭さんのキスシーン♪キスが上手な俳優の5本の指に入るのではないでしょうか。

これまでどんな女優さんや男優さんたちとの、キスシーンがあったのか、映画とドラマごとにご紹介させていただきます!

田中圭のキスシーン(映画)

ラブコメ:香里奈

「ラブコメ」は2010年に公開された映画で、主演は香里奈さんです。

田中圭さん演じる美晴は、幼馴染の真紀恵(香里奈)にずっと恋を・・・。

そして映画では香里奈さんからのキス♪田中圭さんもまだ若いですね~。初々しい田中圭さんもまた魅力的です。

そんな奪われちゃった感のキスシーンが観れるのが、映画「ラブコメ」でした!

スマホを落としただけなのに:北川景子

2018年に公開されたこの映画は、北川景子さん演じる麻美が主人公。田中圭さんは麻美の恋人で、スマホを落としてしまう人物、誠を演じました。

この誠が軽薄なバカ男(笑)でもやっぱりカワイイ♪

ベッドの上でふたりは仲直りのキスをしますが、そのシーンを北川景子さんが拒否った(笑)と話題になりました。

北川景子さんは拒否ったわけではなく、小出しにした方が良いかな、と思ったとコメントしましたが、ちょっと苦しくないですか?その言い訳(笑)

しかもキスシーンに緊張したかと聞かれ、「そりゃするよ」といった田中圭さんに対し、「しなかった」という北川景子さん(笑)プロ意識が強すぎですね。

そんなおふたりの温度差が見れるのが「スマホを落としただけなのに」です。

田中圭のキスシーン(ドラマ)

世界の中心で、愛を叫ぶ:綾瀬はるか

2004年に大ヒットしたこのドラマ。綾瀬はるかさんと田中圭さんは高校生の役でした。時の流れを感じますね~(笑)

主人公の朔太郎を演じるのは山田孝之さん。そしてその恋人が綾瀬はるかさん演じる亜紀です。

田中圭さんは、ずっと亜紀を思い続けている学級委員の正を演じました。なぜ恋人でもないのにキスを?

実は亜紀が好きすぎて、図書館で思わずチュッってしちゃうんですね~。突き飛ばされてしまいますが(笑)

15年以上も前の作品なので、田中圭さんも20歳前後。そんなかわいい田中圭さんのキスシーンでした。

魔王:吉瀬美智子

2008年のこのドラマ「魔王」は大野智さんと生田斗真さん主演のドラマ。田中圭さん演じる葛西と、吉瀬美智子さん演じる麻里は不倫関係です。しかも麻里は兄の妻!

強引に麻里の唇を奪った後、今度は麻里から激しいキスを・・・それにしてもおふたりとセクシーな唇♪

ちょっと大人なキスシーンが見られます♪

私が恋愛できない理由:香里奈

2011年に放送された「私が恋愛できない理由」は香里奈さん主演のラブストーリー。

田中圭さん演じる優は、香里奈さん演じる恵美の恋人です。香里奈さんといえば、映画「ラブコメ」でもキスシーンのお相手でしたよね~。

最終回のキスシーンは、お互いに好きだっていう気持ちを伝えて、抱きしめてからのキスシーン。キュンキュンした視聴者は多かったと思います。

ラブストーリーにおいて、ド定番のキスシーンでした♪

東京タラレバ娘:大島優子

「東京タラレバ娘」は東村アキコさんの漫画が原作で、2017年にドラマ化されました。

主人公は吉高由里子さん演じる、売れない脚本家の倫子。大島優子さんは倫子の親友で、居酒屋の看板娘の小雪を演じました。

田中圭さんは結婚していましたが、小雪と不倫をするサラリーマンの良男を演じ、別れ話のときに小雪から突然キスをするというシーンです。

「バカ、嘘つき、大嫌い」といいながら抱きしめるこのシーンに多くの女性が共感したのではないでしょうか。

良男は最低のクズ男なのに、田中圭さんが演じる子犬系男子がかわいらしく、つい視聴者も許してしまいました。

田中圭さんにピッタリの役どころでした。

おっさんずラブ:林遣都

このシャワー室でのキスシーン♪視聴者も騒然となりました(笑)しかもコレ、第1話です(笑)

これは2018年のパート2になるのかな?1作目には登場しなかった林遣都さんが、田中圭さんの唇を奪ったシーン。

登場人物がみんなステキすぎて、みんなを応援しちゃいたくなるドラマでしたね。

田中圭さん演じる春田の奪い合い!どんでん返しのあと、やっぱり春田が選んだのが林遣都さん。その林遣都さんが続編に出ない!ということで視聴者からはブーイングが起きました。

おっさんずラブ2:千葉雄大

2019年に放送された「おっさんずラブ」の続編。パート1で大人気だった林遣都さんの登場がなく、ファンをがっかりさせましたが、その穴を埋めてくれたのが千葉雄大さんです。

視聴者を悶絶させたというおふたりの熱烈なキスシーン。今回も春田をめぐる、おっさんたちの熱いバトルが描かれました。

それにしても千葉雄大さん、本当にキレイなお顔してますよね~。

さて、ドラマおっさんずラブ」の続編はできるのでしょうか?田中圭さん演じる春田、また見たいです!

まとめ

田中圭さんって、ぷっくりした唇ですよね~。思わずムニュ~ってしたくなるような、(笑)

しかもちょっと童顔。なのにキスシーンはちょっとエロかったりします(笑)

このアンバランスなところも田中圭さんの魅力でしょうか。

とにかくキスシーンが上手でいろんな技(笑)を持っていると言われる田中圭さん。

次のお相手は男性?それとも女性ですか?