Pocket

朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密

今回注目したいのは、名探偵キム・ミンと相棒ソピルのコンビの活躍を描いた、「朝鮮名探偵」シリーズの第3弾となる韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」です!

”韓国版シャーロック・ホームズ”とも呼ばれている、この痛快謎解きエンターテイメントシリーズ。その最新作でもある「鬼〈トッケビ〉の秘密」では、”吸血怪魔連続殺人”と呼ばれる不可思議でファンタジックな事件を追うふたりの姿が描かれています!

今回は、そんな韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」を鑑賞するための方法を紹介していここ思います!

「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」を無料で見るためには、無料動画配信サイトを利用するor有料動画配信サイトの無料お試し期間を利用する方法があります。

それらの観点にも注目しながら、韓国映画「トッケビ ~君がくれた愛しい日々」の情報をまとめてみました!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

映画 「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」はYOUTUBEやパンドラでは見れない

無料で動画を見るなら、まずはYouTubeをチェックですよね。

YouTubeで見られる「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」の動画を調べてみると、このような映像が見つけられます。

  • 予告編映像
  • シリーズ他作品の予告編映像

動画自体があまり多くはないのですが、しっかりと日本語字幕のついた予告編を見ることが出来ました!「朝鮮名探偵」シリーズの他作品の予告編も同時にヒットするので、シリーズ通しての雰囲気を感じられそうですね。

またYouTubeでは、本編のフル映像も公式に配信されています!有料ではありますが、”レンタル”または”購入”によって、今作の鑑賞が出来ちゃいますよ。予告編を見て気になった方が、すぐに本編に辿り着けるところが良いですよね。

しかしながらYouTubeでは、本編映像のフル動画を無料で楽しむことは出来ません!

フル動画は有料でしか配信がされていませんし、手軽な分、”レンタル”も”購入”も少し割高ではあるんです…。

YouTubeと同じように、無料で使える

  • パンドラ
  • デイリーモーション
  • TSU など

のようなサイトを気にする方もいることでしょう。しかし、これらは違法に動画をアップロードしている配信サイトであるため、ウィルス感染やなりすまし被害にあう可能性も高まります。安全性などのリスクの高さを考えると、利用するのはあまりオススメできません…!

総合して考えると、韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」をフルで見るのならば、有料動画配信サイトとその特典を利用して観る!というのが、上手な選択肢であると言えるんです。

 

映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」の動画配信サービス一覧

韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」が配信されている動画配信サービスを調べてみると、下の表のような配信状況になります。

動画配信サービス 配信 月額料金
FODプレミアム 888
dTV 500
hulu 980
U-NEXT 1990
Amazon Prime Video 500
ツタヤTV 933
ビデオマーケット 500
ビデオパス 562

※2020年6月18日時点の情報ですので、最新情報は各サイトでご確認ください。

 

現時点で、韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」が配信されているのは、Amazon Prime Video・U-NEXT・ツタヤTV・ビデオマーケットといったサイト達ですね!

その中でも韓国作品を見るなら、U-NEXTがおすすめです。

配信されている韓国ドラマも多く、最新作品もいち早くみられますし、無料キャンペーンに登録するとポイントがもらえ、そのポイントでレンタルできます。

無料期間中でも解約できるので、一度は使ってみるといいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

U-NEXTの特徴

ということで、韓国ドラマ「たった一人の私の味方」が配信されるかもしれないU-NEXTの、詳細な特徴をご紹介したいと思います!

  • 30日間の無料期間がある
  • 作品ラインナップが豊富”ないエンタメがない”
  • 韓国ドラマ作品の配信に強い
  • 国内ドラマが見逃し配信される
  • 高画質でスムーズに再生できる
月額料金 1990円
無料期間 31日間
ポイント 初月:600pt、翌月以降:1200pt
ダウンロード 対応可能
支払い クレジットカード、プリペイドカードなど

U-NEXTは初回登録すると、

  • 31日間は無料で利用できる
  • 600ポイントもらえる
  • ポイントでレンタルできる
  • 無料期間中に解約できる
といった特典も付いてきます。

つまり、お金を一切かけずに31日もの間、U-NEXTが使い放題になるというわけなんです!

そして、無料期間の間は雑誌が読み放題
漫画もポイントで購入できるサービスがあるので、幅広く楽しむことができます。

また、ポイントのプレゼントは登録の時だけではありません。毎月の継続によって1200ポイントが貰えるんです。

サービスを継続していれば、最新映画や最新ドラマもポイントで見れて、動画も雑誌も漫画も全部楽しめてしまうということなんですね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あらすじ

切れ者だが女性に弱い名探偵・キム・ミンと、愛嬌が売りである彼の相棒・ソピルは、これまで数々の難事件を解決してきた名コンビです。

今回のふたりは、見えない火によって焼け死んだ人々の遺体に血を吸った痕跡があることから、”吸血怪魔連続殺人”と呼ばれる難事件を調べていました。

その捜査を続ける中で、人間とは思えない怪力を持つ美女に遭遇します。自分のことも含めて全ての記憶を失くしている彼女に対し、一連の事件と関連していることを直感的に感じたミンは、彼女に”月のように白い肌と永遠の時にさまよう”という意味の”ウォルリョン”という名前を付け、共に事件を追いかけることにするのです。

しかし、神出鬼没の黒衣の男が3人の前に立ちはだかり、事件捜査を阻止しようと襲いかかります。

男は一体何者なのか…?

そこには、30年前にミンの父が関与した王朝の大きな陰謀と、今でも消えない死者の怨讐が深く関係していて…!

 

見どころ

まず見どころに挙げたいのが、「朝鮮名探偵」のシリーズ第3弾とあって、更なるパワーアップを果たしている、名探偵キム・ミンと相棒ソピルの名コンビっぷりでしょう!演じる俳優同士の掛け合いも勢いを増し、笑いあり涙ありのコンビ芸が炸裂しているんですよね。”韓国版シャーロック・ホームズ”と言われるだけある、お互いの相方感・相棒感にハマる方は多い気がします…!

また、今作のヒロインである”ウォルリョン”を演じる女優・キム・ジウォンの美貌にも注目して欲しいですね!本当に美しくって、ミステリアスで不可思議な役柄にもぴったりハマっているんです。彼女の華やかにも、見応えを感じて貰えると思います。

そして今作は、謎解きによって話が展開するミステリー映画ではあるものの、”バンパイア”がメインストーリーに絡んだり、笑いが溢れるシーンがあったり、かと思えばキレキレに敵と戦う展開があったりと、全く読めないストーリー展開の面白さがあるんですよね〜。シリーズの中でも特にエンターテインメント性が高い仕上がりになっているので、広い年代の方が気軽に見られるところも、見どころと言えそうです!

 

口コミ感想

人影1

笑いの要素を盛り込んだファンタジーミステリー。奇怪な事件の連続を追う前半は、オ・ダルスの剽軽演技で笑わせてくれる。後半は、シリアス調で壮大な因縁を一気に捻じ込んできたが、納得できたし楽しめた!

人影1

シリーズの1・2は観てませんが、コンビ芸に笑いあり・涙ありで、あっという間に観れた!順番は逆だけど、シリーズの1・2も観てみたくなった。

人影1

ヒロインを演じるキム・ジウォンの美したたるや…!このシリーズは毎回ヒロインが美しすぎて、見応えがありすぎる!

人影1

今回のメインはバンパイアなので、あまり現実味はないかも…。ゾンビネタなどはふざけてるとしか思えないけど、子供と一緒に力を抜いて楽しく見られる、万人向けの映画だった!

人影1

このシリーズの面白さである、キム・ミンとソピルのWボケコンビはやっぱり健在!ギャグ要素とシリアス要素がバランスよく構成されてる、ザ・エンターテイメント作品だと思う!

 

作品情報

作品名 朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密
監督 キム・ソクユン
脚本 イ・ナムギュ
撮影 チャン・ナムチョル
キャスト キム・ミョンミン
キム・ジウォン
イ・ミンギ
キム・ボム
キム・ジョンファ
パク・クニョン
オ・ダルス
キム・ジウォン

まとめ

今回は、人気シリーズ「朝鮮名探偵」の第3弾となる韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」の作品内容について&動画配信についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

エンターテインメント性が高く、気軽に楽しく鑑賞出来る作品に仕上がっているので、ぜひたくさんの人に観て貰えればと思います!

ここで内容をまとめておきましょう。

  • 今作が配信されているのは、Amazon Prime Video・U-NEXT・ツタヤTV・ビデオマーケット
    2020年6月18日現在)
  • エンターテインメント性が高さと、”韓国版シャーロック・ホームズ”と言われるだけある痛快な謎解きストーリーが魅力
  • 同じ「朝鮮名探偵」シリーズの第1弾・第2弾である「トリカブトの秘密」「失われた島の秘密」や、主演俳優の過去出演作「六龍が飛ぶ」「V.I.P. 修羅の獣たち」と合わせて鑑賞するのもオススメ!
ということで、韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」はU-NEXTでぜひ観てみて欲しい作品となっています。

無料期間を上手に利用しながら、韓国映画「朝鮮名探偵 鬼〈トッケビ〉の秘密」を楽しんでみてくださいね。

本ページの情報は2020年6月18日時点のものです。 最新の配信状況はU-NEXTのサイトにてご確認ください。