Pocket

福原遥

2019年に話題になった、本田翼主演のドラマ「チート」!

詐欺師を追い詰める逆詐欺師?というドラマの内容でしたが、その中でもひときわ異彩を放っていたのが、女優のさんでした。

若く肌がみずみずしいのに、知的な印象があるチームの頭脳的メンバー。

若いのはそれもそのはず!福原遥さんは若干21歳の女優さん。

それなのに、実は芸歴が15年!という大ベテランなのです!!

実は子役から有名で、お子さまたちのアイドルだった福原遥さん。

今回はそんな福原遥さんのアイドル時代の情報や、現在の女優への道のりについて紹介します。

福原遥のデビュードラマ「恋の時間」

恋の時間

2005年、黒木瞳主演のTBSの日曜ドラマ「恋の時間」が、福原遥さんのデビュー作。

当時、福原遥さんは6歳でした。

しかも大塚寧々の子供時代を演じました。

美人女優さんの子供時代に抜擢されるなんて、やはり幼少時代から光っていたんですね!

「恋の時間」は、キャリアウーマン役の黒木瞳が、恋に仕事に大奮闘する物語。

しかも大塚寧々と黒木瞳が姉妹役ということで、話題になったドラマです。

黒木瞳の相手役は、何故かお笑い芸人の宮迫博之でした!

 

「クッキンアイドル!アイ!マイ!まいん!」

まいんちゃん

福原遥さんが、10歳の時に主人公の【まいんちゃん】を好演したNHKの子供向け番組です。

この放送は、あまりにも評判がよく、4年間も続きました。

内容は、【まいんちゃん】というお料理上手な魔法少女が、毎回アイデア料理を披露していく!というもの。

福原遥は、この番組で【まいんちゃん】としてニックネームがつき、10歳から中学卒業近くまでこの番組とともに「成長」していきました。

 

アニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」

プリキュアアラモード

【まいんちゃん】を2013年までつとめた福原遥さん。

2012年には、ファッション雑誌「ピチレモン」にて専属モデルの座をいとめます。

【まいんちゃん】が終わってからも、専属モデルと学業を両立させていた彼女。

2015年には事務所を「研音」に移籍し、本格的に芸能活動を始めることになりました。

その第1弾がアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」の声優です。

福原遥は、キュアカスタードという甘めの女の子役を射止め、着実にレベルアップしていきます。

 

映画「女々演(じょじょえん)」

女々演

2017年には、女子高生の演劇にかける情熱を映画化した「女々演」の主人公に福原遥は抜擢されます。

しかもこの映画、玉城ティナを脇役に押さえ、福原遥が勝ち取った主役とあって、かなり期待された映画でした。

かわいさもあり、演技力などなにもかもが完璧に努力できる女優として認知された映画でした。

 

ドラマ「声ガール!」

声ガール

2018年には連続テレビドラマである「声ガール!」の主役にも抜擢された福原遥さん。

ストーリーはプリキュアシリーズの15周年記念ということで、声優に憧れる女の子5人をめぐるストーリーになっています。

しかもその前年に、福原遥本人がキュアカスタードの声優をしているので、説得力のあるドラマに仕上がっているところが見どころ。

 

まとめ

今回は、大人の女優として着実に成長していっている女優、福原遥さんの今までの出演作を紹介しました。

最初は大塚寧々の少女時代としてデビューした・・・というのは驚きですね。

そして、その後にいきなり自分の冠番組を4年も続けたのも、子役としては異例ではないでしょうか?

その番組を1回も休むことなくやり通したことも【プロ根性】が座っている感じがしますね!

しかも彼女がまだ21歳!という事実にも驚かされてしまいます。

これから大人になっていく【まいんちゃん】。

次はNHKの連続朝のドラマの主人公なんて、抜擢されそうな経歴です。

今後の福原遥さんの活躍が楽しみですね!