Pocket

恋はつづくよどこまでも FODでは見れない

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の2話のネタバレ感想をまとめていきます。

そこでドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の2話ではどんな活躍をしたのかをまとめていきたいと思います。

見逃してしまったら無料で動画を見てしまってください!

>>>今すぐ見るならパラビ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2話 あらすじネタバレ

以前から噂されていた天堂先生が一緒にいる謎の美女・流子(香里奈)と対面してしまった七瀬。しかも一緒に住んでいて、七瀬は落ち込んでしまいます。

隣に住んでいるので、流子は七瀬を強引に誘って自宅に来るように誘い、天堂先生のプライベートを見ることに。

七瀬は天堂先生に一歩近づけて喜んでいると、「うちの科にくるなら手加減しない」と一喝されてしまう。

でも、ナースステーションのみんなは七瀬が循環器内科に入ってくることに大歓迎!みんなでワイワイしていると・・・

そこに、天堂先生が登場!七瀬が「打倒魔王」なんていってしまって、七瀬は恐縮してしまう。そして、七瀬と天堂先生からの冷たい視線を感じて気まずい雰囲気になります。

天堂担になった七瀬は天堂の回診についていくが、配属されたばかりの七瀬はどこにいっても上手くいかないことが多くて天堂先生には怒られっぱなしです。

 

一方、急な不整脈で入院中の家電量販店の従業員・神田光喜(金子大地)の緊急オペが決まる。

しかし、オペの不安からか、神田は食欲不振に…。

そんな神田に対し、天堂は投薬療法を見直し、食欲増進を図ろうとする。

そこで、七瀬は院内で開催するスペシャルイベントに神田を誘うことを思いつくのだった。

それは食堂で開催されている“ハワイアンデー”のイベント。神田はロコモコ丼を食べたり、フラダンスのショー見たりして楽しむのでした。

七瀬の優しい気遣いに、食欲と前向きな気持ちを持ちなおした神田は、退院後に七瀬へオススメの炊飯器を提案することを約束する。

笑顔を取り戻した神田の表情に安心する七瀬ですが、天堂先生から1人の患者に肩入れするなと忠告されます。

神田は食欲もわくようになったのですが、突然容態が急変しますが一旦落ち着きます。しかし、翌日、突然神田さんが倒れてしまいます。

手術室に運び込まれるのですが、天堂先生たちの懸命な処置も届かず、神田は亡くなってしまいます。

そして、七瀬は落ち込んでしまいます。そこに、神田さんの好きなゆうちゃんが来て、神田が七瀬のために用意していた炊飯器のパンフレットをくれます。そこには神田が書いた細かなメモがたくさんあって、神田が亡くなったことを思い出して涙組んでしまいます。

患者さんのことを考えるあまり感情移入してしまう初心者看護師の辛いところで、そんな気持ちを理解している天堂先生は七瀬に優しくしてあげるのでした。

「恋つづ 1話」のあらすじネタバレ

「恋つづ 3話」のあらすじネタバレ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2話 感想や見どころ

≪見どころ #1≫ 天堂 流子(演:香里奈)

 もはや佐倉とは義姉妹♪

 
前回の「見どころ#4」で予想した通り、流子と浬は姉弟と
冒頭で明かされました。良かったね、佐倉。(笑)しかも、
彼を射止めるなら彼ママもとい彼姉からと思いきや、佐倉と
流子は二人揃って意気投合が早すぎるw佐倉の実家から届け
られたさつま揚げがいい味を出した[=仲を取り持った]?
 
それにしても、隣同士で映っている流子(∴大人の女性)と
佐倉(∴少女)の対比が、私には際立って見えた晩酌の場面
でした。浬が佐倉に絆されるとしたら、姉とは違うタイプと
いう点が意外と理由になるのかもしれません。
 
それから、流子が佐倉や天堂姉弟が住む(医療関係者優先入
居可能な)マンションの管理人を務めているという点が気に
なりました。しかも、祖父の代からだとかっ!?天堂姉弟の
生い立ちが、佐倉達にどう関わってくるのでしょうか?!
 
そうそう、物語の後半に映画館で再会した仁志に告白されて、
次のように返答したんですよ。
 
 流子 → 仁志
 「一人前になったらね。」
 
素直に受け止めるなら“看護師として”だと思うんですけど、
他に意味が込められているような気がしてなりませんw
 
 
 

≪見どころ #2≫ 酒井 結華(演:吉川 愛)

 佐倉との関係性はカードの表裏?

 
佐倉と一緒に循環器内科へ配属された酒井。どんなに周りから
優等生と持ち上げられても、本当にそうでなければこんな言葉
はとっさに出てこないですからね。私は脱帽しました!
 
 酒井 → 循環器内科の医師・看護師達
 「循環器内科は(中略)看護の基本が全て学べる所です。」
 
佐倉のライバルというよりは、単に対極の存在に見える酒井。
今回、紡ぎ出された言葉は、切れ味の鋭いメスのようでした。
 
 酒井 → 佐倉
 「私は勉強した、あなたは好かれた。それだけじゃない。」
 
第1話で同期達(佐倉・菅野・仁志)と居酒屋で飲んだ時も、
母親の期待がどーのこーのと話していましたし、今の酒井を
形作っている逸話は山のようにありそうですね。
 
ちなみに、公式サイトの相関図で示唆されている来生との絡み
はまだ何も起きてないです。さぁ、どうなるのでしょうかw
 
 
 

≪見どころ #3≫ 結城 沙世子(演:片瀬 那奈)

 今回、浬に気づきを与えた一人目。

 
手術を控える患者・神田(演:金子 大地)を、院内イベント
であるハワイアンデーに連れてきた佐倉。その二人を上階から
見つめる浬。この浬の眼差しが、徐々に和らいでいったのは、
浬の後ろに結城が現れて、浬が結城と一言でも話をしたから。
ここの台詞を書き取れなかった自分が恨めしい!でも、本当に
和んだシーンでした。
 
その結城が、物語の後半で佐倉・菅野・仁志と一緒に居酒屋で
飲む様子は、まさに公式サイトの相関図に書かれている通り、
“立て板に水が流れるかの如く、医学や恋愛について語り出”
していました。(笑)
 
 結城 → 佐倉・菅野・仁志(特に仁志?)
 「脇道[パーキングエリア]に恋はある!」
 
次回以降、この名言がどうなるか注視しましょうw
 
 
 

≪見どころ #4≫ 小石川 六郎(演:山本 耕史)

今回、浬に気づきを与えた二人目。

 
 来生 → 浬
 「お前に無理なら、無理だ。」
 
実は、今回の患者・神田は帰らぬ人となってしまい、皆一様に
ひどく落ち込んでしまうんですね。その最たるが浬。そして、
循環器内科のナースステーションで、神田の個人情報について
びっしり書かれたノートを、浬は思わず手に取るんです。
 
 小石川 → 浬
 「患者さんを見つめる別の目がある。少し救われるかな?」
 
今回も心温まるお言葉を聞けて、個人的には大満足でしたw
 
 
 

≪見どころ #5≫ 来生 晃一(演:毎熊 克哉)

 魔法使い、実は魔法にかかる寸前?

 
物語の中盤で、なんと佐倉の真上の部屋に住んでいることが
判明!(今、思い返せばココが伏線だったかも…。)そして、
佐倉と浬の極甘シーン直後の衝撃はこれまたビックリ!既に
公式サイトの第3話・あらすじの一部として公開されています。
 
来生は本当に佐倉を助けているだけなのでしょうか?うーん、
分からない … 恋愛偏差値が低くてスミマセン。ひとまず、
来生を注視しています!
 
 
 

≪見どころ #6≫ 今回のタイトルにもなったシーン☆

 
 佐倉 → 浬:
 「先生の言う通り、もうやめます。
  こんなに辛いだなんて思いませんでした。やめます。」
 
 浬 → 佐倉:
 「(ハグをしながら)みんなそうだ。」
 「みんな、今は辛い。それでも前に進む、進むんだ。」
 
 

みんなの感想

 

 

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 2話 見逃し動画を見る方法

天堂先生が七瀬を認めるようになっていく感じがいいですよね。

魔王と呼ばれる天堂先生も優しい面があって、ツンデレな感じが出てくるところはもう一度見たいかなと思う人もいると思います。

そんな方はこちらで「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の見逃し動画を見る方法をご紹介しているので、是非参考にしてみてください。

>>>今すぐ見るならパラビ

 

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)の魅力をもっと知りたい方には、

こちらの「こいつづ」のキャスト・ネタバレ・放送地域・動画を見る方法などをまとめ記事をご用意しています。

放送前や放送後に気になったことをチェックしてみてくださいね。

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)のまとめ記事はこちら