Pocket

 

今週から始まった新ドラマ「中学聖日記」皆さん見ましたかー?

中学校教師と生徒との禁断と純愛をテーマにしている物語です。

主演に有村架純さん、禁断の恋の相手役を岡田健史さんが出演しています。

今回は中学聖日記の第1話を見た感想についてお伝えしていきます。







中学聖日記 第1話の感想

聖はあざとい?

有村架純さんといえば、清純派女優なイメージがあるので、禁断な恋というゲスな内容にはかけ離れていて、驚きと楽しみがありましたね。

主人公、聖は新人の中学校教師なんだけど、さっそく生徒達からナメれていましたね〜。ブラの色が何色かとか、あざといとか、さすが中学生(笑)

それにめげない聖の健気さと、有村架純さんのあどけない表情がなんかズルイくらい可愛い!って思っちゃいました。これが、あざといのですかね(笑)

ログインパスワード拾ったの誰?

あと、聖が落とした学校のホームページのログインパスワードが書いてある紙を誰が拾ったの、気になる!

親にバレたくない生徒達の情報を知ってるのは、やっぱり生徒の中に犯人がいるんじゃないかな〜。

それか聖が嫌いな生徒か、聖に対してイライラしたり、この感情が何なのかわからなかった晶なのか…。はたまた、職員室で落としたので先生から。

ネットだと、晶のことが好きな岩崎るなじゃないかという噂も。

裏掲示板に聖の悪口書いたり、婚約者の会社まで知ってましたからね〜。

聖の身近な人なのは間違いないかと。

晶役の岡田健史がかっこいい

そして今作でデビューを果たした、黒岩晶役の岡田健史さん!

画像でしか拝見したことがなく、ドラマを見ててルックスが福士蒼汰さんに似ているな〜と思いました。

さっそく、超カッコいい!って、話題になっていますよね♪

爽やかな雰囲気!今後の青春ものの作品に、たくさん出てきそうな感じ!

ネットでは、中学生に見えないとか言われてましたね。まぁたしかに中学生ってよりかは、高校生ですね。

でも演技力は、中学生の反抗期や聖に対してモヤモヤしている感情を、演技でしっかり伝えられていると思いました!

1話の最後に、晶が抑えきれない感情溢れ出して告白していたシーンとか、私の中で一番よかったと思います。

あんなの年上女性は、ドキッとしてしまうでしょう(笑)

今作で爪痕を残し、次の作品に繋がるといいですねー!

そして聖の婚約者の勝太郎は、エリートで顔良し性格良し。生徒が放火事件を起こして、理想の教師とはかけはなれていると落ち込む聖を、優しくバックハグとかたまりませんね。女心をよく分かってらっしゃる。

しかも、勝太郎を演じたのは町田啓太さんで、キャスティング大正解でしたね◎

律のキス相手がキレイ

中でも強烈なインパクトだったのは、勝太郎の上司の原口律。自分はバイセクシャルだと言っていましたね。勝太郎と聖の目の前で、女の人と熱いキス…。吉田羊さんと中山咲月さんでしたね。中山咲月さんはジェンダーレスモデルらしいですよ〜!相手役は誰だ?ってSNSで、話題になっていました。すごく綺麗な顔立ちをされていますよね!

美人さん同士だからなのか、ドキドキしました。

最後の方で、律が勝太郎に家に寄って行く?って誘ってましたが、あれは勝太郎に対して恋愛感情があるのか…バイセクシャルならありえますよね〜、上司だし律の圧もすごいし、勝太郎しっかりして!って思いましたもん(笑)

聖はこんなステキな婚約者がいるのに、中学生を好きになっちゃうの?!って1話から先が見えませんでした(笑)

高校生ならまだ現実味がなくもないけど、中学生ってなると、本当に禁断…。

大人からして、中学生に異性としての魅力なんてあるの?!とか思ってしまいます。

今の学校やめて、大阪の学校に勤務し勝太郎と暮らす方が絶対幸せなのになー。

何かがキッカケで、聖の気持ちが動くのかが楽しみですね。

次週は10月16日です。2話が待ち遠しい〜!!!

 

ちなみに、岡田健史さんが似ている福士蒼汰さんと有村架純さんが映画「ストロボ・エッジ」で共演しているのを知っていますか?

先生役ではなく女子高生役として有村架純さんが出演しているので、違った役柄も一緒に見てみてはいかがですか?

 

U-NEXTなら無料期間が31日間
無料期間の解約で0円で楽しめますよ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
U-NEXT