Pocket

川島海荷さんは朝の報道番組ZIPでおなじみな人も多いと思いますが、実は小学校6年生の頃に芸能事務所・レプロにスカウトされて、子役やアイドル活動をしていたことも有名なんですよ。川島海荷さんのかわいさがあふれるドラマをチェックするため、子役時代から現在までどんなドラマに出演していたのかを今回はご紹介していきます。

川島海荷の子役時代~現在までのドラマ一覧!【写真あり】

誰よりもママを愛す(2006年)

嘉門家の息子が好きな女の子・真田知として登場します。

ドラマに出演したころの川島海荷さんは12歳で、まだ幼さの残る顔立ちですね。

だけど、キリッとした顔で演じてらっしゃいました。

 

役者魂!(2006年)

本能寺の娘と主張する気の強い12歳の女の子・福田桜子を演じていました。

こんな小学生なんていないでしょ!と思えるくらいにかわいい女の子でしたね。

 

医龍2  6話・7話のゲスト(2007年)

患者の娘・高見香奈として出演します。

今の川島海荷さんの面影が残ってますよね。

 

コード・ブルー 1話(2008年)

コードブルーでは患者さんの栗山美樹として出演されていました。

子役でこれだけかわいいと目立ってしまいますよね。

コードブルーに出演した当時は14歳なので、中学生ですね。

 

ブラッディ・マンデイ(2008年)

主人公の妹・高木遥として出演しました。

シーズン1(2008年)、シーズン2(2010年)にも出演していて、ちょっとしたヒロインのような立ち位置でしたね。シリアスな話だったので、難しい感情のうまく表現されていました。

 

アイシテル〜海容〜(2009年)

小沢美帆子 役

当時は15歳だったんですが、もう現在の川島海荷さんとあまり変わらない気がしますね。

バッチリメイクしたら変わりますが、ナチュラルメイクならかなり近そうじゃないですか。

 

天地人 46話(2009年)

千姫 役

15歳の時には、ついに大河ドラマに出演します。

キレイなお肌にはびっくりしますね。

おでこを出してもキレイなお顔なので、美人なことは間違いないですね!

 

怪物くん(2010年)

市川ウタコ 役

高校生の頃に出演したので、制服も似合ってますね。

上島竜兵さんと並んでいるので、川島海荷さんの顔の小ささが目立って仕方ないです。

世界の終わりに咲く花(2010年)

主演・藤野咲希 役

16歳になるとドラマの主役に配役されます。

主役になるので、そろそろ子役時代とは言えなくなってくる年齢かもしれないですね。

99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜(2010年)

平松さち(当時編) 役

「99年の愛」での川島海荷さんは演技が上手と評判になりましたね。戦争を題材にしたドラマで主役は草なぎ剛さんでした。

脚本は橋田寿賀子さんで、草彅剛さんを主演にしないと脚本を書かないと言わしめた作品でした。

高校生レストラン(2011年)

米本真衣 役

キレイどころの川島海荷、能年玲奈(のん)、三吉彩花が高校生役として制服を着ているドラマです。

他では見れない作品なので、一度見たくなってしまいますね。

華和家の四姉妹(2011年)

華和うめ 役

もう、めちゃめちゃかわいいです。

花嫁(2012年)

片倉洋子 役

あっこと僕らが生きた夏(2012年)

主演・大崎耀子 役

笑ってる姿がかわいいですね。

 

パパドル!(2012年)

花村芽衣 役

好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜(2012年)

主演・川島海荷 役

キョンシーをテーマにしたドラマですね。

川島海荷さんの可愛い姿を前面に出したドラマで、昔のキョンシー映画と違ってほんわかした内容になっていますね。

ぴんとこな(2013年)

千葉あやめ 役

ヒロイン役で制服がめちゃめちゃに合ってましたね。制服姿がかわいくって終わってほしくなかったなぁというドラマでした。

しかもこのころは19歳で大学も通っていた時期なので、役では高校生で、現実では大学生っていう二重生活をおくっていたんですね。

SPEC〜零〜(2013年)

上野真帆 役

株価暴落(2014年)

東堂由希 役

当時の川島海荷さんは21歳の大人になっていました。

このミステリーがすごい!〜ベストセラー作家からの挑戦状〜 「カシオペアのエンドロール」(2014年)

樫村愛菜 役

花燃ゆ(2015年)

高須糸 役

大河ドラマに2回目の出演です。子役時代からずっとドラマに出演していて、演技の評判もいいですよね。お芝居が上手で、顔の表情まで作っているのがスゴイですね。

 

荒地の恋(2016年)

北沢優有子 役

福岡恋愛白書11 〜キミと見る景色〜(2016年)

今村明菜 役

朝が来る(2016年)

片倉ひかり 役

川島海荷さんの可愛い姿から予想できない、かなり暗い役をやってました。

だから、黒髪じゃなくて金髪だったんです。

この金髪姿はめちゃめちゃインパクトがありましたね。

ハートロス 〜虹にふれたい女たち〜(2016年)

深谷佑子 役

琥珀(2017年)

GIVER 復讐の贈与者 第4話(2018年)

結衣子 役

ドロ刑 -警視庁捜査三課- 第6話(2018年)

幸恵 役

プリティが多すぎる 第8話(2018年)

珠里 役

いだてん〜東京オリムピック噺〜(2019年)

大河原やす子 役

イノセンス 冤罪弁護士 第7話(2019年)

乗鞍満里奈 役

ベビーシッター・ギン! 第8話(2019年)

笹木綾子 役

プロフィール