Pocket

韓国TVドラマの「ヘチ 王座への道」のフル動画を無料で見られるサイトは、複数存在します!(2020年6月4日)

調べた動画配信サービスや、現在見れる動画をまとめましたので、ご覧になって見てください。

※2020年6月4日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

 

「ヘチ 王座への道」の動画配信サイト一覧(2020年6月4日時点)

動画配信サイト名 「ヘチ 王座への道」の配信状況
パラビ ×
FODプレミアム ×
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
アマゾンプライムビデオ ×
VideoMarket
hulu ×
ビデオパス ×
ネットフリックス ×
TVer(ティーバー) ×
GYAO!(ギャオ)
TBS FREE ×
YOUTUBE ×
パンドラ ×
デイリーモーション ×
9TSU ×

今作を配信しているサイトはいくつもありますが、その中でも韓国ドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです。

配信されている韓国ドラマも多く、最新作品もいち早くみられます。

そして、無料キャンペーンに登録するとポイントがもらえ、そのポイントでレンタルできます。

無料期間中でも解約できるので、一度は使ってみるといいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あらすじ

民のための政治を行った名君とされる朝鮮王朝第21代王、英祖(ヨンジョ)、名はイ・グム。その若き日を描く。
王になるはずではなかった王子イ・グムが、正義を追い求める3人の仲間に支えられ、不正のない平等な世を目指す不屈の道のりを描いた友情と信念のストーリー。

「ヘチ」とは善と悪を裁く伝説上の生き物。政治や時勢に流されることなく、法と正義を守る司憲府(サホンブ)の役人は通称「ヘチ」と呼ばれる。
18世紀初頭。第19代王、粛宗(スクチョン)の次男イ・グムは聡明な青年だったが、母の身分が低かったために軽視され、自らも政治に関わらぬように生きてきた。母違いの兄イ・ユンが王位継承者の世子(セジャ)になっていたが、病弱で子どもがおらず、朝廷を牛耳る対立派閥の重臣たちは、代わりに素行の悪い傍系の王族、イ・タンを継承者にしようとたくらんでいた。そんななか、イ・タンの悪行を調査していた司憲府の役人が党争の餌食となって命を落とす。王座への不気味なまでの執着心をみせるイ・タンと、王族を利用して朝廷を掌握しようと画策する各派閥の重臣たち。イ・グムは、権力者が私利私欲のために正義をないがしろにする不公平な世を変えねばならぬと決心。志を同じくする熱血青年パク・ムンスと司憲府に仕える女性ヨジ、町のごろつきのタルムンとともに、万民のための公正な世を作り出すための長く険しい闘いに挑む。

1話

国王の長男で王位継承者である世子(セジャ)のイ・ユンに世継ぎができませんでした。そこで、朝廷の2大派閥は継承者を替えようと動き出します。老論(ノロン)派は、素行の悪い傍系の王族、密豊君(ミルプングン)ことイ・タンを推します。そして、少論(ソロン)派は、王の三男の延齢君(ヨルリョングン)ことイ・フォンを推す。そのころ、身分の低い母から生まれ冷遇されている王の次男、延ニン君(ヨニングン)ことイ・グムが都に戻ってくる。

2話

イ・タンが狩りをしようと人々を誘って、狩りに出ます。一方、イ・タンは殺人をやったのではないかと疑われていたので、それを探していた司憲府(サホンブ:役人の違法行為を監督する官庁)のヨジが、見つかってしまう。そんなヨジを見て、王の次男のイ・グムがこっそりヨジを逃がします。そして、後程別の場所で落ち合うことになりますが、イ・タンに危害を加えたイ・グムは役所で取り調べられることに。

3話

イ・グムはヨジにイ・タンの殺人が犯した証拠を聞き、司憲府にイ・タンが殺人を犯した証人として現れることに。しかし、イ・タンを守る高官たちはイ・グムが証言した内容だけでは証拠が不十分だと言います。イ・タンを擁護して王位につけようとしているノロン派はイ・グムがイ・タンを陥れようとしていると王に訴えて、イ・グムを排除しようとする。

4話

ノロン派のミン・ジノンは朝廷で大きな力を持っていることがわかり、なかなか簡単にイ・タンを排除できないことが分かるイ・グム。イ・グムは弟のイ・フォンを守ろうとしていました。その仲間の1人である司憲府のハン・ジョンソクを窮地に追い込んでしまいます。そんなことをしならないパク・ムンスは、イ・グムの態度がおかしいことに気づきます。

5話

ついにイ・グムは、父である王と弟を失ってしまい悲しみでいっぱいになってしまいます。イ・グムは自分の力がなく、家族や仲間が守れなかったことを悔やみます。家族だけでなく、ハン・ジョンソクも失ってしまったことで、他の仲間のパク・ムンスやヨジたちも危ないと考えます。そして、1年後。イ・グムの母違いの兄が即位し、王、景宗(キョンジョン)となっていたが、気が弱くて決断力もないと重臣たちから侮られていた。そんななか、囚人が集団で脱獄する事件が起きる。

6話

王である景宗にも子供ができなかったため、以前と同じように次の王を誰にするかの争いが始まります。どうしても王になりたいイ・タンはまたしても、イ・グムと対立することになります。イ・タンの恋人ユニョンに王妃に取り入るように命を受ける。イ・グムはミン・ジノンに話を持ち掛ける。ミン・ジノンには王族の仲間がいないため、イ・グム自身と組むことでイ・タンと同等になれるのではないかという。

7話

役人の登用試験で行われた不正を暴くことでノロン派を消滅させようと図っていたイ・グム。このような事態になるとは思っていなかったミン・ジノンは大いに焦る。そんなミン・ジノンに向かって、自分も力をつけて対抗するというのでした。そんな姿を見て、パク・ムンスは再会を喜ぶ。

キャスト

  • チョン・イル
  • クォン・ユル
  • コ・アラ
  • パク・フン
  • チョン・ムンソン
  • ペ・ジョンファ

感想

人影1

他のドラマより話数が多いけど、あっという間に24話が終わっちゃいました。そんな気分になれるドラマで面白かったです。苦労があったから良い王様になれたっていうところが素敵でしたね。言葉は難しくてちょっと・・・となるとこはあったけど、よかった!

人影1

悪役を見てると本当にイライラする!ここまで考えるの?っていうくらいに秘密を守って悪いことを考えているのは本当にムカつく!だけど、最後にはハッピーエンドになってスカッとするから気持ちよく見れるドラマだった。しかも、イケメンが俳優してるからそこがまたいいところ。

人影1

チョン・イルとイ・ミンホはいいねえ。イケメンで演技も上手だから見てて安心するよ。日本の変な若手の演技を見るよりずっと楽しい!しかもこの2人、親友同士なんだってね。一緒にドラマに出演するときも息がぴったりだったんだろうなぁって想像しちゃう。

人影1

友達から面白いって聞いて見始めたけど・・・やられた。もう見事にはまっちゃいました。時代劇の話って面白くないと思ってたけど、日本のドラマとは違うね。めっちゃハマれる!変な先入観なしで見ても、見続けることができて面白かった。

スタッフ

  • 脚本  キム・イヨン
  • 演出  チュ・ドンミン
  • 製作年 2019年

「ヘチ 王座への道」の無料動画を見る

こちらの動画はYOUTUBEの動画で危険な公式サイトから配信されている動画です。

日本語字幕はありませんが、今後の展開の雰囲気を知りたい人は是非ご覧ください。