Pocket

不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングムが宮廷料理人となり、そして女医になっていく物語になっている韓国ドラマ「チャングムの誓い」。

動画が見れるサイトを探しているなら、無料で見られるdTVがおすすめです。

dTVで動画を見る方法や他の動画サイトの配信状況も詳しくご紹介していきます。

31日間のお試しキャンペーン実施中

※2020年6月20日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

「チャングムの誓い」をdTVで見る方法

韓国ドラマ「チャングムの誓い」を見るには、下記の通りです。

① dTV公式サイトの無料おためしをクリック

② dアカウントを作成

③ dアカウントの個人情報を入力

③ 支払い方法を入力

④ 登録完了(クレカなしでも登録可能)

簡単に登録できて、dTVに配信されている「チャングムの誓い」を見ることができます。

「チャングムの誓い」は1話から54話まで全話が配信されていて、

  • すべて日本語字幕に対応
  • 見放題作品の為、追加料金は必要ありません

さらに「チャングムの誓い」に出演するキャストの作品も配信されています。

麗

麗~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

雲が描いた月明り

雲が描いた月明かり

 

王は愛する

王は愛する

 

トンイ

トンイ

 

七日の王妃

七日の王妃

 

奇皇后

奇皇后

 

大手サービスなのでラインナップが豊富!

※2020年6月20日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

「チャングムの誓い」の動画配信サイト一覧(2020年6月20日時点)

動画配信サイト名 「チャングムの誓い」の配信状況
パラビ ×
FODプレミアム
U-NEXT ×
dTV
TSUTAYA TV ×
アマゾンプライムビデオ
VideoMarket
hulu ×
ビデオパス
ネットフリックス ×
TVer(ティーバー) ×
GYAO!(ギャオ)
TBS FREE ×
YOUTUBE ×
パンドラ ×
デイリーモーション ×
9TSU ×

dTV以外にも「チャングムの誓い」が見れるサービスはありますが、他の韓国ドラマ・中国ドラマを見るならdTVがおすすめです。

FODプレミアムなどでも韓国ドラマは配信されていますが、dTVは他のサービスよりもオトクでお手軽なんですよね。

参考:韓国ドラマの動画配信一覧|U-NEXT・Hulu・dTV・FODプレミアム(当サイト調べ)

 

このことからも、「チャングムの誓い」を見ると同時に、他の作品も見れるdTVは韓国ドラマファンにはおすすめのサービスとなっています。

 

韓流ファンも絶賛のサービスです!

※2020年6月20日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

あらすじ

 

幼い頃に両親を失ったチャングムは母の遺言で宮廷料理人を目指し宮廷に入り、厳しくも優しいハン尚宮の下で修業に励み料理の才能を開花させる。やがて、ハン尚宮とチャングムは、彼らを追い落とそうとするチェ尚宮らと最高尚宮の座を懸けて料理対決に臨む。

引用元:U-NEXT

感想・見どころ

人影1

舞台は朝鮮王朝時代で幼い頃に両親と死別した少女チャングムが10歳で宮廷に入り、天性の才能を生かして料理人から医者に上り詰めるサクセスストーリーです。少女チャングムが色々な人に出会いながら宮中で学び、大人の女性に成長していくのはひとりの女性の人生を見ているようでとてもおもしろいです。

人影1

一昔前の日本の時代劇みたいに、勧善懲悪がはっきりしていて、最後には悪が倒れる爽快感が味わえるところはポイント高いです。宮中の政権争いに巻き込まれた母の仇を取るため、持ち前の頭脳と努力、優しさと正義感を持つ主人公チャングムがどんどんランクアップしていくのは、見ていてワクワクしますし、敵サイドが追い詰められていくところは見どころのひとつ。また、チャングムを助ける内禁衛(ネグミ)のミン・ジョンホ、チョンホに片思いする主人公のライバル・クミョンとの、恋愛パートも楽しめるドラマでした。

人影1

主人公のチャングムが物語の前半は医女として、後半は宮廷料理人として、どのように成長していくか、王をはじめとした権力争いと言ったストーリーはもちろん、韓国の歴史的背景、文化を学ぶうえでも非常に興味深いドラマです。

人影1

私がこのドラマを知ったキッカケはパチンコでした。韓国特有の健康に良い料理のシーンが沢山出てきて、実際に韓国料理まで好きになることができました。ドラマの舞台となっている昌徳宮は世界文化遺産に登録されていて、日本では見ることができないような迫力のある宮殿だと感じました。是非いつか見に行きたいです。主演のイ・ヨンエさんの演技もほっこりとした優しい印象で多くのファンが増えたと思います。是非皆さんも見てほしいと思います。

人影1

チャングムは、医女となり、いろんな技術で事件の解決をする。また、国王の主治医になり、”大長今”(テジャングム)の称号まで与えられが、それまでには過酷な苦労や努力があった。それだけではなく、朝鮮や宮廷料理等、多くが紹介され、魅力がある。また分かりやすくされている為、子供から大人まで楽しめるストーリーとなっている。

人影1

王室の事件に巻き込まれて追われる身となった武官と女官との間に産まれた聡明な娘、ソ・チャングムが、宮中に入り両親の無念を晴らすというドラマです。おすすめポイントは、宿敵のチェ一族との争いと宮廷の仕事(スラッカン・医女)が描かれているところです。

人影1

幼少期から繰り返される逆境にも屈せず、与えられた環境の中で、自らの運命を切り開いていく主人公の生き様がとにかく素敵です。母の跡を継ぎ、宮廷女官になり、スラッカンで料理の腕を磨き、王様の料理を巡って競い合う姿や、女官から急転、医女となり韓国史に残る名医となったチャングムは、王様の主治医と言う韓国史上初の功績を残します…度重なるピンチや苦難も乗り越えて目標を達成する姿には爽快感を味わいながら観ることができます。

人影1

復讐のドラマなので前半は両親と師匠との別れなど悲しい場面が多いのですが、それでも生きていこうとするチャングムの姿に元気づけられます。そして、子供の頃に一緒に宮中に入った親友のヨンセンは、どんなことがあってもチャングムのことを信じ続けていて、チャングムが医女になって宮中に戻って来た時の再会する場面はとても感動的でした。

人影1

主人公のチャングムが、苦労しながら努力を重ねてどんどん成功を収めていく過程がとにかく面白い。典型的ないびられ方をされるのは当たり前で、これでもかという苦労をします。それでもめげずにとにかく勉強し、努力を惜しまず前に向かって突き進む姿から目が離せません。両親を失った少女が、女官を経てその時代では珍しい、王様を診る女性医師として活躍しながら恋も成就させるサクセスストーリーです。

 

キャスト

イ・ヨンエ
チ・ジニ
ホン・リナ
イム・ホ
ヤム・ヘソン
ヤン・ミギョン
キョン・ミリ
パク・チャンファン
イム・ヒョンシク
クム・ボラ

スタッフ

  • 脚本  キム・ヨンヒョン
  • 演出  イ・ビョンフン
  • 製作年 2003年