Pocket

佐藤健さんは現在30歳。単なるイケメンではなく、演技の評価も高い俳優です。

来年1月からスタートする主演ドラマ「恋はつづくよどこまでも」は恋愛ドラマ♪

お相手を演じるのは上白石萌音さん。どうやら 勇者と魔王の黄金カップル誕生?らしいです。よく意味がわかりませんが(笑)

このドラマは医師と看護師のラブコメ。

これまでにも佐藤健さんは多くの恋愛映画や恋愛ドラマに出演していますが、今回は佐藤健さんのキスシーンに注目してみました♪

映画、ドラマ、それに舞台に分け、それぞれのキスシーンとお相手についてのまとめです。

なんとわたしが調べただけでも8人のお相手とキスを!

さて、どんな作品で誰とキスをしたのでしょうか!?

佐藤健のきゅんきゅんするドラマ

Q10(キュート)(キスの相手:前田敦子)

「Q10(キュート)」は、2010年10月16日から放送され12月11日まで放送されました。

佐藤健さん演じる主人公の深井平太は高校生。えっ!?と思うかもしれませんが、ほぼ10年前のドラマなので、佐藤健さんが高校生でも全然おかしくありません。

平太はある日、学校にあった女の子の姿をしたロボットを起動させてしまいます。

そのロボットが前田敦子さん演じるロボット(笑)名前は平太が「Q10(キュート)」と名付け、平太から人間について学んでいくーというまさにキュートなラブストーリーです♪

当時大人気だったおふたりのキスシーンは、ネットでは大炎上となりました。

その問題のキスシーンは、ロボットのQ10がはにかむ、という微妙な感情を学んでいるときに唇をとがらせます。そんなかわいいQ10を見て思わず平太がチュッとしてしまいます♪

本当にブチュっていうようなかわいいキスシーン(笑)だって相手はロボットですから(笑)

とっても初々しいキスシーンでした。

天皇の料理番(キスの相手:黒木華)

「天皇の料理番」は2015年」4月26日から7月12日まで放送されました。

このドラマは1979年に発売された杉森久英さんの小説が原作。まさに天皇の料理長を務めた秋山徳蔵さんの生涯を描いたお話です。

このドラマのキスのお相手は黒木華さん。

黒木華さん演じる俊子は結核を患っていて、自分で痰を吐き出す力もなくなっていきます。

そんな俊子に夫の佐藤健さん演じる篤蔵が、口を吸って痰を吸引する、というシーン。

このシーンには視聴者の多くが感動したようですね。はかなくも美しいキスシーンでした。

半分青い(相手:永野芽郁)

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」は恋愛の神様といわれた北川悦吏子さんオリジナルの作品。ヒロイン鈴愛は小さいころに片方の耳が聞こえなくなりますが、それにめげずに漫画家を目指していく、というお話です。挫折して途中で目指すものが変わってしまいますが・・・。

放送は2018年4月2日から9月29日まで放送されました。

佐藤健さん演じる萩尾律と、永野芽郁さん演じる楡野鈴愛は、偶然にも同じ日に同じ病院で生まれた幼馴染。

お互い一度別の人と結婚しますが、このキスシーンからグ~ンと接近、とうとうふたりは結ばれました♪

このキスシーン、朝ドラにしてはちょっとエロい?なんて噂になりましたが、視聴者をキュンキュンさせたキスシーンでした。

義母と娘のブルース(キスの相手:綾瀬はるか)

「義母と娘のブルース」は桜沢鈴さんの漫画が原作で、2018年7月10日から9月18日まで放送されました。

なので「半分、青い。」と丸かぶり(笑)しかも全然違う役どころだったので、ここで佐藤健さんの演技のうまさを思い知った視聴者も多かったのでは。

このドラマは綾瀬はるかさん演じる仕事ができるキャリアウーマン、亜希子が主人公。小学生みゆきの母親になってほしいと頼まれ、余命短いみゆきの父親、宮本(竹野内豊)と結婚します。

そんな亜希子とみゆきの成長を描いたおはなしです。

佐藤健さんは?というと、亜希子がパートをすることになるパン屋の主人、麦田章を演じました。

どんどん亜希子に惹かれていきますが、あえなく撃沈。

亜希子がお店をやめるとき、「退職金がわり」のキスを亜希子のおでこにしました♪

しかも「半分、青い。」と「義母と娘のブルース」のキスシーンが、2日連続だったことにファンも興奮。

佐藤健祭りとなった2日間でした。

映画のドキドキするキスシーンまとめ

Beck(ベック)(キスの相手:忽那汐里)

「Beck(ベック)」は水嶋ヒロさん主演の2010年9月4日公開の映画です。

そういえば水嶋ヒロさん、どうしたんでしょう?奥様の絢香さんのプロデュースとかしているんでしょうかね?

さて、この「Beck(ベック)」はハロルド作石さんの漫画が原作。ロックバンドの活動を背景に描いた青春ストーリー。

佐藤健さんが演じるのは天才ボーカリスト、幸雄です。水嶋ヒロさん演じるギタリスト竜介とともにバンド活動をしています。

さて、キスのお相手は?というと、その竜介の妹で忽那汐里さん演じる真帆。

ふたりは初デートでファーストキス♪

ちょうどドラマ「Q10(キュート)」でロボットの前田敦子さんとキスしたのと同じころ。

どちらも初々しい、青春そのもののキスシーンとなりました。

カノジョは嘘を愛しすぎてる(キスの相手:大原櫻子)

映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」は青木琴美さんの漫画が原作です。

人気バンドの元メンバーである佐藤健さん演じる秋。そして秋が元メンバーだとは知らずに付き合うことになった大原櫻子さん演じる理子の恋愛ストーリー♪

キスシーンの撮影前に佐藤健さんから「緊張しないの?」と聞かれた大原櫻子さん。「いや。役ですから」と塩反応(笑)「あ~そういうこと、言っちゃうんだ~」と佐藤健さんに突っ込まれていたそうです(笑)

この映画はおふたりのキスシーンが何度も出てきます。ぜひご堪能ください。

8年越しの花嫁(キスの相手:土屋太鳳 )

「8年越しの花嫁」は実話をもとにしたお話で、映画は2017年12月16日に公開されました。

結婚式を控えていたふたりですが、花嫁となる麻衣が難病を患ってしまいます。

その後6年も昏睡状態となった麻衣と、それを見守ってきた尚志の愛と奇跡の感動ストーリー。

合コンで出会ったふたりは惹かれ合い、そして付き合うことになります。

初めてのキスは夕暮れの展望台♪もうそのシチュエーションだけでお腹いっぱい(笑)

そんなふたりの美しいキスシーンもさることながら、その後の展開からも目が離せなくなる。

実話ということもあり、大ヒット映画となりました。

舞台のキスシーン

ロミオ&ジュリエット(キスの相手:石原さとみ)

佐藤健さんのキスシーン、最後は舞台です。

誰もが知る名作「ロミオ&ジュリエット」で、ロミオを佐藤健さんが、そしてジュリエットが石原さとみさんが演じました。

公演は2012年の4月~6月にかけて行われ、ほかには賀来賢人さん、菅田将暉さんなども出演しています。

やはり「ロミオ&ジュリエット」ではふたりの美しいキスシーンが見どころのひとつ。

「稽古ではいつキスシーンをしたらいいのかわからなくなった。あまり最初からすると新鮮な気持ちがなくなるかもしれないし・・・」と佐藤健さんは照れくさそうにコメントしていました。

すると石原さとみさんは「いい感じでございますよ」と余裕のコメント(笑)

あまりのおふたりの熱演に、熱愛報道も出たほどでした。

まとめ

佐藤健さんのキスシーンを、ドラマ、映画、そして舞台に分けてご紹介させていただきました。

佐藤健さん、唇がちょっと厚いせいかキスシーンがセクシー♪しかも女性の扱いに慣れてる?(笑)しぐさが優しいですよね~。

さて、もうすぐスタートするドラマ「恋はつづくよどこまでも」ではキスシーンはあるのでしょうか?

とびっきりのキスシーンに期待しています!

 

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)の魅力をもっと知りたい方には、

こちらの「こいつづ」のキャスト・ネタバレ・放送地域・動画・ロケ地・衣装などをまとめ記事をご用意しています。

放送前や放送後に気になったことをチェックしてみてくださいね。

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)のまとめ記事はこちら