Pocket

師任堂(サイムダン)

おすすめ動画サイト

「師任堂(サイムダン)」が見られる動画サイトはこちら!

U-NEXTツタヤアマゾンFODビデオマーケットdTVビデオパス・GYAO!・ネットフリックス

YOUTUBE・パンドラ・デイリーモーション・9TSU・TVer・huluラビでは見られません。

 

U-NEXTならその他の韓国ドラマが豊富に見ることができます。

無料期間中にポイントが見られるのもうれしいですね。

これから始めるなら無料で登録できるので、一度試してみるのもいいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

※2020年6月14日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

「師任堂(サイムダン)」の動画配信サイト一覧(2020年6月14日時点)

動画配信サイト名 師任堂(サイムダン)の配信状況
パラビ ×
FODプレミアム
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
アマゾンプライムビデオ
VideoMarket
hulu ×
ビデオパス
ネットフリックス
TVer(ティーバー) ×
GYAO!(ギャオ)
TBS FREE ×
YOUTUBE ×
パンドラ ×
デイリーモーション ×
9TSU ×

「師任堂(サイムダン)」を配信しているサイトは数多くありますが、韓国ドラマを見るならU-NEXTがおすすめです。

配信されている韓国ドラマも多く、最新作品もいち早くみられます。

そして、無料キャンペーンに登録するとポイントがもらえ、そのポイントでレンタルできます。

無料期間中でも解約できるので、一度は使ってみるといいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あらすじ

 

あなたと私の心は、どうしてこんなにも同じなのだろうか――
イ・ヨンエ×ソン・スンホン夢の共演!韓流史上最高の純愛史劇が誕生!

「宮廷女官 チャングムの誓い」のイ・ヨンエが、ソン・スンホンと共演し、13年ぶりにドラマ復帰した正統派時代劇。“良妻賢母の象徴”と呼ばれた女性の、真の姿とその隠された愛を描く。韓国美術史を専攻し、大学で非常勤講師を務めるジユン(イ・ヨンエ)は世紀の発見と言われる絵画「金剛山図」の発表を任せられるが、贋作疑惑が持ち上がる。失意のジユンは教授就任をかけた重要な学会に出席するためイタリアに向かう。そこで偶然サイムダン(イ・ヨンエ/二役)の日記を手に入れたジユン。本に押された印を手掛かりにある古宅を訪れると、そこには自分そっくりの女性が描かれた「美人図」があった。日記を読み進めると、そこにはサイムダンとイ・ギョム(ソン・スンホン)、2人の芸術家の切ない愛や、「金剛山図」の真作の行方が書かれていた・・・(全30話)

引用元:ホームドラマチャンネル

感想

人影1

大学の非常勤講師の主人公ジユンが新発見の絵の真贋をめぐり教授と対立の結果職を失う。たまたま見つけた美人画と絵の秘密が書かれた日記を頼りに本物の絵を探し始めるのですが、ストーリーの面白いところが現代と絵の書かれた朝鮮時代が行き来して物語が進むところです。現在ではジユンが夫を信じて彼が逃げるのを手伝い、朝鮮時代ではサイムダンと夫以外の男性の悲恋を描いていて、どちらも悲しい愛情と絵への情熱が中心となっています。美人画がこの物語の核になるもので、何故かジユンにそっくりです。また本物を横取りしようとする教授らから追われる様子はサスペンスそのものです。現代と朝鮮時代が重なって話が進んでいくところは韓国のドラマならではで、私が韓流ドラマが好きな理由です。

人影1

時空を超えて出会う男女の深い思いを感じるドラマになっています。1枚の絵を通して、過去と現代が交差するように展開されていくのですが、過去でも現代でもすんなりとはいかない事件が起きながらハラハラする場面や切ない恋の場面など盛り沢山の内容に目が離せません。

人影1

大学で韓国美術史の非常勤講師をしているジユン。ジユンの一言で金剛山図の偽作問題が浮かびあがってくる。ジユンは本物の金剛山図を見つける手がかりを探していき、朝鮮時代の夢を見て金剛山図が描かれた生い立ちなどを知ることになるので、次の話が知りたくなっていきます。

 

キャスト

  • イ・ヨンエ 
  • ソン・スンホン 
  • チェ・ジョンファン 
  • オ・ユナ 
  • チェ・チョロ 
  • ヤン・セジョン 
  • キム・ヘスク

 

スタッフ

演出:ユン・サンホ

脚本:パク・ウンリョン

製作年:2019年