Pocket

2度目の二十歳

おすすめ動画サイト

「2度目の二十歳」が見られる動画サイトはココ!

U-NEXTFODツタヤdTVネットフリックスビデオマーケット・GYAO!・hulu

YOUTUBE・パンドラ・デイリーモーション・9TSU・TVer・アマゾンビデオパスラビでは見られません。

 

U-NEXTならその他の韓国ドラマも豊富に見ることができます。

無料期間中にポイントが見られるのもうれしいですね。

これから始めるなら無料で登録できるので、一度試してみるのもいいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

※2020年6月12日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

「2度目の二十歳」の動画配信サイト一覧(2020年6月12日時点)

動画配信サイト名 2度目の二十歳の配信状況
パラビ ×
FODプレミアム
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
アマゾンプライムビデオ ×
VideoMarket
hulu
ビデオパス ×
ネットフリックス
TVer(ティーバー) ×
GYAO!(ギャオ)
TBS FREE ×
YOUTUBE ×
パンドラ ×
デイリーモーション ×
9TSU ×

「2度目の二十歳」はU-NEXT・FOD・ビデオマーケット・dTV・ツタヤTV・Hulu・ネットフリックス・GYAO!で見られます。

その中でも韓国ドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです。

配信されている韓国ドラマも多く、最新作品もいち早くみられます。

そして、無料キャンペーンに登録するとポイントがもらえ、そのポイントでレンタルできます。

無料期間中でも解約できるので、一度は使ってみるといいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あらすじ

 

19歳でできちゃった結婚をし、夫と息子のためだけに生きてきたハ・ノラ。だが、大学教授の夫ウチョルは教養のないノラを煩 わしがり、ノラに離婚を言い渡す。ウチョルとレベルを合わせられれば思い直してもらえるかもしれないと考えたノラは、内緒で 大学受験を準備。なんとか補欠合格するも、ウチョルから「浅はかだ」と批難されてしまう。失意に暮れる中、病院のミスで末 期癌と宣告されたノラは、死ぬ前にこれまでやれなかったことを叶えようと、家族に内緒で大学に通い始めることに。しかし、 “晩学の徒”ノラに周囲の目は冷たく、キャンパスライフは困難続き。さらに、演劇学科の兼任教授となった高校の同級生ヒョ ンソクと、教授と生徒として遭遇!ノラに対し初恋の苦い思い出があるヒョンソクは、ノラに冷たく当たりながらも気になって仕方なく……。

引用元:BS12

感想・見どころ

人影1

夫から離婚をつきつけられた平凡な主婦が、大学受験をするという設定から面白い。最初は離婚回避のための大学受験が、人違いの余命宣告や高校の同級生との出会いで、自分の人生を良くするための大学生活に変わっていくところもとても良かった。大学教授になっていた同級生も、最初は冷たい態度をとっていたけど、ヒロインの頑張る姿に、どんどん優しかなって行くところにもキュンとした。

人影1

主人公のノラは19歳で出産・結婚した38歳になる主婦です。夫と一人息子の為だけに生きてきた健気な女性。しかし夫と息子はノラの学歴が無い事を散々馬鹿にしています。クズ夫に離婚を突き付けられたノラは一念発起し息子と同じ大学に夫と息子に内緒で入学します。楽しいキャンパスライフが遅れると思いきや同級生との年齢のギャップがノラを苦しめます。かつてノラに恋心を抱いていた高校の同級生ヒョソクはノラを相手にすると途端に高校生に逆戻りして意地悪な態度を取ります。息子も夫も昔の男友達もドラマの途中までは本当にイヤな奴ばかりです。その様な腹立たしいシーンもチェジウさんの明るさや健気さが際立ちやっぱり素敵な女優さんだなと感じました。しかし大学の同級生がノラの良さに気付き心の交流を深めていく様子・ヒョソクのノラに対する誤解が溶けていく様に心癒されます。家族を頼りに必死で生きてきた女性が強くしなやかに成長する過程が丁寧に描かれていてあっという間にストーリーに引き込まれました。この役柄ではチェジウさんの気立ての良さが滲み出ていて本当にチャーミングです。彼女主演の最近のドラマではこの作品が一番好きだと感じました。

人影1

とにかくチェ・ジウさんがかわいいです。自分が、すい臓がんで余命わずかと思ったときに、それまでの人生でやり残したことをやろうという思いになり、大学に通い始めるところも素敵だし、そこで今は教授になっている同級生との再会、夫や息子との関係など、いろいろなシーンでチェ・ジウさんの魅力が満載のドラマだと思います。

人影1

イ・サンユン とチェ・ジウがとっても合っていて楽しめるドラマでした。特にチェ・ジュウの演じるノラの役に共感しながら見ちゃいました。幾つになっても頑張りたい!頑張れる!って思いましたね。今回のチェ・ジュウはとても可愛らしくって、良かったです。内容的には、病気を間違えて伝えるって良くありますが…元気を貰えてとても好きなドラマです。

 

キャスト

  • チェ・ジウ
  • イ・サンユン
  • チェ・ウォニョン
  • キム・ミンジェ
  • パク・ヒョジュ
  • ソン・ナウン(Apink)

 

スタッフ

演出:ソ・ヒョンギョン

脚本:キム・ヒョンシク