Pocket

ハンムラビ法廷

おすすめ動画サイト

「ハンムラビ法廷」が見られる動画サイトはココ!

U-NEXTアマゾンdTVFODビデオマーケット・GYAO!

YOUTUBE・パンドラ・デイリーモーション・9TSU・TVer・huluビデオパスツタヤラビネットフリックスでは見られません。

 

U-NEXTならその他の韓国ドラマも豊富に見ることができます。

無料期間中にポイントが見られるのもうれしいですね。

これから始めるなら無料で登録できるので、一度試してみるのもいいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

※2020年6月9日時点の配信作品となります。配信作品が変わっている可能性がありますので、最新状況は公式サイトでご確認ください。

「ハンムラビ法廷」の動画配信サイト一覧(2020年6月9日時点)

動画配信サイト名 ハンムラビ法廷の配信状況
パラビ ×
FODプレミアム
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV ×
アマゾンプライムビデオ
VideoMarket
hulu ×
ビデオパス ×
ネットフリックス ×
TVer(ティーバー) ×
GYAO!(ギャオ)
TBS FREE ×
YOUTUBE ×
パンドラ ×
デイリーモーション ×
9TSU ×

「ハンムラビ法廷」はU-NEXT・dTV・アマゾンなど、いくつかのサイトから見ることができます。

でもその中でも、韓国ドラマを見るなら、U-NEXTがおすすめです。

配信されている韓国ドラマも多く、最新作品もいち早くみられます。

そして、無料キャンペーンに登録するとポイントがもらえ、そのポイントでレンタルできます。

無料期間中でも解約できるので、一度は使ってみるといいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あらすじ

 

“小説『ミス・ハンムラビ』が原作。原作者で現職の判事が本作の脚本も執筆した。
不道徳を見つければ我慢できず、原告や被告人に感情移入してしまう“人情家”新米判事パク・チャオルムは“強い者には強く、弱い者には弱い裁判所”を実現するため、孤軍奮闘の毎日。
一方、“誰にでも平等な裁判所”の信念のもと、感情を一切表に出さない冷徹な“原則主義者”でエリート判事のイム・バルン。相反する2人がぶつかり合いながらも、判事として成長していく姿を描く。
ヒロインのパク・チャオルムには、若手スターの登竜門、応答せよシリーズの「応答せよ1994」で大ブレイクを果たし、「花郎<ファラン>」「ブラック~恋する死神~」などヒット作にひっぱりだこの実力派女優Ara。
先輩判事のイム・バルンには、大人気アイドルグループINFINITEのメンバー、エル。俳優としても「美男<イケメン>バンド~キミに届けるピュアビート」で注目されて以来、数々のドラマに出演。前作「仮面の王 イ・ソン」では演技力が高く評価された。
また、主役カップルを支える父親的存在の部長判事に韓国を代表するベテラン俳優のソン・ドンイル。そのユーモアたっぷりの快演にも注目。

あらすじ

判事としての第一歩を歩み始めたパク・チャオルム(Ara)。初出勤した日に偶然再会したのは、高校時代の先輩イム・バルン(エル)だった。彼と同じ法院民事第44部に配属されたチャオルムは、高校時代と打って変わって、中途半端な善意よりも原理原則が最優先の超エリート判事バルンの姿を目にすることになり…。正義感が強く“強い者には強く、弱い者には弱い裁判所”を夢見る理想主義のチャオルムと原則主義者バルン、そして世間の重みを知る現実主義の部長判事ハン・セサン(ソン・ドンイル)。個性豊かな3人の判事が、法を執行する前の悩みやその重さについて本気でぶつかり合いながらも理解を深め、事件解決に突き進む――!

引用元:テレ東

キャスト

  • Ara(コ・アラ)
  • エル(キム・ミョンス)
  • ソン・ドンイル
  • イ・エリヤ

 

スタッフ

演出:クァク・ジョンファン  「THE K2~キミだけを守りたい~」「逃亡者 PLAN B」

脚本:ムン・ユソク

 

感想・見どころ

人影1

この作品は、シンクロ率99%といわれたダンスが有名な「インフィニット」というK-POPグループのメンバー「エル」ことキム・ミョンスが主演のドラマです。真面目な判事役をエルがどう演じるのか?と、可愛い新米判事の登場で変わっていく様子もみどころです。

人影1

ただの恋愛ドラマではなく、主人公の裁判官目線の人間の醜さ、暖かさ、社会の不条理など考えさせられるシーンが多くありました。正義とは何か、平等とは何か、罪とは何か、そういった問題に主人公のアラ演じるチャオルムが正面からぶつかっていく様子に視聴者も引き込まれます。またそれを側で支えるエルが演じる右陪審バルンとの恋模様も見どころです。

人影1

裁判所が舞台の法廷ラブストーリーです。とにかく、バルン役のエルがびっくりするほど美男子です。色白で整った顔立ちと繊細な雰囲気がとってもすてきでした。ストーリーは2組の恋の行方を描きながらも、扱うテーマは社会派で考えさせられます。

人影1

コ・アラさんが演じる主人公、パク・チャオルム判事とキム・ミョンスさんが演じるイム・バルン判事の、判事として、人として成長していく姿が視聴者を惹きつけていると思います。チャオルムとバルンを、ソン・ドンイルさんが演じるハン・セサン判事がぶっきらぼうながらも可愛がっており、二人もハン判事を慕っているところも本作のみどころです。

人影1

始まりは、何気なく見てるぐらいのドラマだったけど1話の終盤から、かなり気になってきます。法廷のお話なので言っていることも行動も考えさせられます。その中でも、2人の恋の行方がとても気になるポイントです。