Pocket

トンイ

おすすめ動画サイト

「トンイ」が見られる動画サイトはココ!

U-NEXTdTVアマゾン・ビデオマーケット・FOD・GYAO!・ビデオパス

YOUTUBE・パンドラ・デイリーモーション・9TSU・TVer・Gyao・huluパラビツタヤネットフリックスでは見られません。

 

U-NEXTならその他の韓国ドラマも豊富に見ることができます。

無料期間中にポイントが見られるのもうれしいですね。

これから始めるなら無料で登録できるので、一度試してみるのもいいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「トンイ」の動画配信サイト一覧(2020年6月8日時点)

動画配信サイト名 トンイの配信状況
パラビ ×
FODプレミアム
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV ×
アマゾンプライムビデオ
VideoMarket
hulu ×
ビデオパス
ネットフリックス ×
TVer(ティーバー) ×
GYAO!(ギャオ)
TBS FREE ×
YOUTUBE ×
パンドラ ×
デイリーモーション ×
9TSU ×

「トンイ」が見られるサービスは多くありますが・・・

U-NEXTなら韓国ドラマも多く、最新作品もいち早くみられます。

そして、無料キャンペーンに登録するとポイントがもらえ、そのポイントでレンタルできます。

無料期間中でも解約できるので、一度は使ってみるといいですね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あらすじ・見どころ

 

「宮廷女官チャングムの誓い」「イ・サン」を手がけた時代劇の名匠、イ・ビョンフン監督作品!真っ直ぐな心で王朝を動かした女性、トンイの激動の生涯を描いた韓国ドラマの金字塔!

第21代王・英祖の母親トンイの生涯を描いた歴史ドラマの傑作!
最下層の身分から朝鮮王朝・第19代王・粛宗の側室となり、後の第21代王・英祖(イ・サンの祖父)の生母となったトンイ(淑嬪崔氏/スクピン チェシ)。朝鮮王朝の最も派閥闘争の激しかった時代を背景に、型破りでダンディな君主・粛宗を巡るロマンス、朝鮮王朝の“三大悪女”と呼ばれるチャン禧嬪(ヒビン)との運命的な出会いと対立、女性同士の権力争い、宮廷でうごめく数々の陰謀に立ち向かう波乱万丈のストーリー展開を、英祖の成長過程を交えながらドラマチックに描いていく。

引用元:BS TBS

キャスト

  • ハン・ヒョジュ
  • チ・ジニ
  • イ・ソヨン
  • ぺ・スビン

スタッフ

  • 演出: イ・ビョンフン、キム・サンヒョプ
  • 脚本: キム・イヨン
  • 音楽: イム・セヒョン

 

感想や見どころ

人影1

トンイの幼少時代から大人になっていくのが全て見れるので、話が分かりやすく構成されています。主人公トンイの過去が明かされないようにストーリーが進んでいくので、ハラハラしながらドラマを見ることができます。

人影1

こちらの作品は、身分が低い女性が身分の高い地位まで上がっていく話になります。話の中には、朝鮮王朝、三大悪女の1人と戦う話もあります。歴史の勉強も出来て、恋愛の話も含まれているのでとても見応えのあるドラマになります。

人影1

主人公トンイが問題に巻き込まれていくのですが、それをトンイと周りの人間と力を合わせて解決していくのでハラハラドキドキの展開が待ち受けています。また日本のドラマにはない過激的なドロドロ感もあるので、一度見るとはまってしまいます。

人影1

貧しい身分から王の側室までのし上がるトンイがたくましく見ごたえのある歴史ドラマですが、やはり見どころは王妃や悪女と呼ばれたチャンオクチョン、そしてトンイも巻き込まれる女同士のバトルです。権力が絡み合い、だましたりだまされりが病みつきになります。

人影1

王宮殿でトンイが働いて、問題が起こり王宮殿には、いられなくなりましたが、幼少期、村を襲った者の正体を見つけるために、こそっと潜入し洗濯係になるのですが、何かと問題に首を突っ込むトンイ。その問題を解決していくのがとても楽しいです。

人影1

王様と親密になっていくトンイ。何かと問題に巻き込まれるトンイ。しかし、トンイの回りには昔死んだと思っていた兄の友人チョンス兄さんも仲間になり、様々な重鎮も仲間に加わり、王妃と対決していく見てて飽きない作品になっています。

人影1

賤民として育ったトンイが父兄を理不尽な亡くし方をしたことをきっかけに、宮廷に入って無罪を晴らすべく、行動をする一方で、純粋な心を持つトンイに周りが惹かれ、周囲を味方につけて様々な困難を乗り越え、目的を果たしていくという、純粋かつたくましいトンイの生き様に心惹かれる作品です。

人影1

政治的混乱が大きかった粛宗の側室で後に名君として名高い英祖の母親を主人公にした時代劇です。低い身分ながらも持ち前の正義感と行動力、洞察力を活かして様々な陰謀に立ち向かうストーリーが魅力となっています。

人影1

最も身分の低い主人公のトンイが様々な困難を乗り越え聡明で意思の強い彼女が粛宗王から寵愛され側室になるまでのストーリーでトンイ役のハン・ヒョジュと対立する嬉嬪(ヒビン)役のイ・ソヨンとの心理戦や頭脳戦がハラハラして面白くおすすめです。数々の陰謀に立ち向かうトンイの活躍が見どころの1つで粛宗王役のチ・ジニとのラブロマンスも見どころの時代劇です。イ・ソヨンやハン・ヒョジュ以外にも個性豊かな出演者もおすすめです。宮廷の派閥争いの陰謀や策略、女同士の戦いが注目で綺麗な衣装やアクションシーンも魅力でおすすめです。

人影1

韓国時代劇といえばこれが出てくるからい超有名ドラマです。宮廷内のドロドロから人間模様、身分を超えた愛などいろんな要素がたくさん詰まっています。個人的にはトンイと廃位された皇后との絆の強さ、主従のような友情のような関係も好きですし、何より見ていてて飽きません。

人影1

貧しくても心の美しい女性が、幼い頃貴族の策略で身内を殺され、自身も不遇の思いを強いられていました。やがて時は過ぎ、彼女は身内の無念を晴らすべく名前や身分を偽り、宮廷女官となってかけまわります。周囲の協力を得て陰謀の黒幕を突き止め無念を晴らす事がようやく叶い、国王の信頼をも得て側室となり世継ぎの母となりますが、その身分に甘える事なく国民のために生涯を捧げて生きた、たくましい女性の一生を描いた作品です。

人影1

トンイがどんな困難にもめげずに逆境に強いです。後宮に入ってからは、一番ビリの地位から始まり、一つ一つ面倒事を解決して周囲の信頼度を上げ、自分の地位を上げていくところが良いです。恋愛もありますが、それよりもコメディタッチなステップアップシンデレラ物語が面白いです。

人影1

幼少期から成長していくトンイなのですが、身分を隠し、王宮内で、段々と位をあげていくストーリーが見るものを魅了します。王宮殿内には、各派閥があり、派閥ごとに頭がキレる人がいるので、頭脳派の戦いが見所満載です。

 

U-NEXTならその他の韓国ドラマも見ることができます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓