Pocket

病院船

おすすめ動画サイト

「病院船」が見られるのはココ!

U-NEXTTSUTAYA TVdTV・FODプレミアム・ビデオマーケット・ネットフリックス・GYAO!

YOUTUBE・パンドラ・デイリーモーション・9TSU・TVer・Hulu・パラビ・アマゾンプライムビデオでは見られません。

U-NEXTなら1話は無料!

2話以降もポイントで見ることができます。

料期間中にポイントも貰えるのはU-NEXTです。

\「病院船」を全話見るならこちらから/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「病院船」の動画配信サイト一覧(2020年6月6日時点)

動画配信サイト名 病院船の配信状況
パラビ ×
FODプレミアム
U-NEXT
dTV
TSUTAYA TV
アマゾンプライムビデオ ×
VideoMarket
hulu ×
ビデオパス ×
ネットフリックス
TVer(ティーバー) ×
GYAO!(ギャオ)
TBS FREE ×
YOUTUBE ×
パンドラ ×
デイリーモーション ×
9TSU ×

今現在(2020年6月6日)、U-NEXT、FOD、dTV、TSUTAYA TV、ビデオマーケット、Netflix、GYAO!にて動画を見ることができます。

この中でもお得なのはU-NEXTです。

無料期間中にポイントがもらえて見放題作品が豊富ですからね。

\「病院船」を全話見るならこちらから /

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

あらすじ

第1話 病院船に導かれし者

いつもかっこいい有能な女性外科医のソン・ウンジェは、いつか女性外科科長になると噂されています。一方、韓国のシュバイツァーと言われる有名な父親を持つクァク・ヒョンも噂される医者の1人。誰もが避けたい病院船への配属を志願した変わった内科医なのです。反対に、病院船に配属されたくないけど来てしまったのが、韓方医のキム・ジェゴルと歯科医のチャ・ジュニョンでした。そんな病院船での仕事を楽しもうとするクァク・ヒョンに周りの人は戸惑ってしまうのです。

第2話 劣悪な手術室

手術を終えて一息ついているウンジェに緊急の知らせが・・・母が危険な状態なので早く来てということだった。それを聞いたウンジェは居てもたってもいられずに母のもとへ駆けつけます。この前、ウンジェは母と電話している中、忙しくかったので話を聞かずにあしらってしまったことを後悔していました。そんなある日、病院船に腹膜炎の子どもが運びこまれ、ヒョンは船内での手術は無理といいます。そんな困っている中、ウンジェは子供の手術を始めようとするのです。

第3話 心の傷

意識不明となった患者の命を優先させるため、ウンジェは巨済第一病院に搬送します。しかし、外科医不足を理由に手術してもらえない状況に。そんな状況にもどかしさを感じていたウンジェは、所属している病院ではないのに手術します。部外者にもかかわらず。そして、手術後は巨済第一病院の院長に病院船勤務と掛け持ちで、救急の当直をさせて欲しいとお願いする。そんな中、ヒョンは過去の手術ミスをしたことを気にしているため、手術中に手が震えてしまうことを心配していた。そこに、才能あふれるウンジェが病院船に来たので、ヒョンはどうなってしまうのだろうと噂されてしまう。

第4話 名医の役割

難しい手術を成功させたウンジェは、キム院長から認められるようになる。病院船の事務長からも、ウンジェが過去に在籍したデハン病院のことが伝えられる。すると、ウンジェの人格の高さから、人々から歓迎されるようになり、ウンジェの元に患者が殺到するようになります。それでも、ウンジェはさばさばとした態度で患者に対応するため、怒らせてしまうようになり問題となります。

第5話 患者の抵抗

治療を嫌がっていた占い師の患者を退院させるウンジェ。それを知ったヒョンはウンジェと言い合いになる。そして、占い師は自宅に戻ろうとせず、娘の働く店に向かっていた。そして、勤務を終えて寮に戻ったウンジェは、待っていた叔母に母の遺品を手渡される。

第6話 プロ意識

看護師アリムの恋人が怪我人として運ばれてくる。しかし、アリムの恋人と一緒にいたのは、彼女の友人で浮気相手だったのです。しかも、ジェゴルの父の病院で働く秘書。そのため、ジェゴルの身元が同僚たちに知られてしまうことになります。

第7話 反発し合う2人

ヒョンの恩師ソル・ジェチャンがステージ4の直腸がんのため、手術する必要があったが・・・ウンジェが進める手術を断る。一方、過去にウンジェを病院から追い出したキム・ドフンは、協力する代わりに自分の名前で論文を書かせようとする。キム院長も手術を進めようとするが、ウンジェとヒョンはまたも意見が合わずに口論することになる。

第8話 ある一つの望み

子供たちが遠足に行くためにバスに乗って出かけていた。そこにウンジェも同行していたが、バスが事故を起こしてしまう。ヒョンは怪我をした子どもの応急処置をしようとするときに手が震えてしまいますが、ウンジェはヒョンならできると励まします。ヒョンとソル先生は、アルツハイマー病で入院中のヒョンの父・ソンに会いに行きますが、ヒョンのことを認識しないことに悲しく思います。

第9話 複雑な心

2人で過ごした翌日、落ち着かず、ぎこちない態度を取ってしまうウンジェとヒョン。周りからも異変に気づかれてしまい、ウンジェは自分の気持ちに蓋をするように、ヒョンとの距離を置こうとする。ヒョンはそんなウンジェの気持ちを尊重し見守ろうとする。そんな中、女性画家チェ・ヨンウンが、制作活動のために病院船へやって来る。ヒョンとヨンウンが初対面でないことを知ったスタッフたちは、どんな関係なのかとあれこれ詮索する。

第10話 恋の病

恋人気取りでヒョンになれなれしいヨンウンのせいで、ウンジェはひどく機嫌を損ねる。ヒョンはウンジェに誤解を解こうするが、冷たく突き放されてしまう。診察中も心ここにあらずといったありさまで、ぼんやりするウンジェ。そんな折、ジェゴルの母が病院船を訪れる。具合が悪そうなその母の様子を見たウンジェは、深刻な病気を疑う。そして、心音を聞いたウンジェは直ちに海洋警察を呼ぶように指示するが、その間に容態が急変する。

第11話 結束

病院船のスタッフたちが見守る中、ウンジェ、ヒョン、ジェゴルの3人は協力して緊急手術を行う。手術を受ける患者は、ジェゴルが父親以上に慕っている「じいや」だ。手術後、ヒョンはウンジェに労おうとするが、すでにウンジェの横にはジェゴルの姿があった。後日、ヨンウンはウンジェを呼び出し、ヒョンから引き離すために転職先の病院を紹介すると告げる。そんな中、ウンジェの弟ソン・ウジェが工事現場の事故に巻き込まれる。

第12話 父親との対面

離れ島から病院船に、喉を詰まらせたという救急の連絡が入る。一刻を争う状況の中、たまたまその島にいたジュニョンが処置をとることに。ウンジェはジェゴルの両親から食事に招待される。食事中、呼び出しがかかったウンジェは、第一病院へと向かう。救急車で運ばれてきたのは、借金で家族を苦しめてきたウンジェの父親だった。周囲が心配する中、ウンジェは父親の手術に執刀する。手術後、父親はヒョンを病室に呼び、ある相談を持ちかける。

第13話 必死の宣戦布告

ウンジェは父親の難しい手術を執刀する医師を探すものの、キム・ドフン以外に依頼できる医師が見つからず、深く悩む。そんな中、ヒョンは白血病の治療を始めるヨンウンを、男としてではなく医者としてそばにいて見守ると約束する。しかし、ヒョンの心を本当に取り戻したいヨンウンは、ウンジェに挑発的な発言を続ける。そうしたウンジェとヨンウンの会話を偶然耳にし、秘密を知ったジェゴルは、口外しない代わりにウンジェへの条件を出す。

第14話 あなたを突き放す理由

ウンジェがソウルデハン病院を訪れる中、父親の容態が急変し、危険な状態に陥る。ウンジェはキム・ドフンに拒まれた父親の手術を、自ら執刀しようと決心する。一方、キム院長は家族の手術を執刀するウンジェの負担を考え、ドフンを説得しに行く。手術の前夜、ウンジェは自分がヒョンを突き放す本当の理由を、初めて告白する。そして、いよいよ迎えた手術当日、父親と言葉を交わしたウンジェは、意を決して手術室に入る。

第15話 フェアプレー

甲板長であるチュノをはじめ同僚たちは、ウンジェに脅しをかけている消費者金融のもとへ乗り込む。それを聞いたウンジェは驚き、チュ事務長と共に駆けつける。病院船では皆が心配し、ヒョンはウンジェに何度も電話をかけていた。一方、ジェゴルはウンジェに対するヒョンの気持ちを確かめると、ヨンウンに秘密を知っていることをにおわす。秘密をばらしたとヨンウンから理不尽に責められたウンジェは、ジェゴルの診察室を訪ね、食事に誘う。

第16話 愛の行方

ジェゴルとの約束をすっかり忘れていたウンジェは、一緒にいたヒョンにその約束を知られてしまう。ウンジェはジェゴルとの結婚をほのめかすものの、同時に残酷な言葉を言い放つ。ジェゴルはウンジェにヒョンへの気持ちを問い、本心を言い当てようとするが、ウンジェは何も言えず、黙ってしまう。後日、ヒョンは原因不明のまま危険な状態に陥った患者を診ていた。そんな中、ヒョンの父がいる療養院からひっきりなしに電話がかかってくる。

17話

帝王切開をしたことがないウンジェに、即手術が必要な妊婦が運ばれてきた為、保護者の同意の元で帝王切開をする。しかし、子供が呼吸不全になっていた。母親のクレームでウンジェは告発される。病院船がなくなる危機に。ウンジェはトゥソングループに狙われており、病院船を守るためにウンジェは1人で警察に向かいます。

18話

ヒョンも警察に行ったことで、都知事は病院船の運行をやめる決断をする。さらに、ウンジェは第一病院もやめさせられる。都知事に直談判しようとしていたウォンゴンの元に元妻がやってくるが、突然倒れ緊急搬送される。ウンジェの後任は他の病院に回そうとするので、自分でやろうとするが・・・

キャスト

ハ・ジウォン/カン・ミンヒョク/ミナ/キム・インシク/ワン・ジウォン

感想・見どころ

人影1

気が強くて優秀な女性外科医が、母親の死や上司との衝突がきっかけで大学病院から病院船に転勤するところから始まる物語である。主人公は優秀ではあるが、融通が利かず、周りからは嫌われがちの主人公が、同じく病院船に勤務する男性医師と恋に落ちていく様子は見ていてドキドキする。主要なキャストも美形な方が多く、その点でも惹きつけられる。

人影1

主役のミンヒョクが好きで見ました。病院船って言う言葉自体がピンと来ませんでしたが、見ていて色々考えさせられました。島に住む方々にはこんな船も必要なんだと…病院船で成長していくお医者さん達は格別に大変だと思うけれど、その場で対応して感動を貰いました。島の景色も綺麗で、韓国の島巡りもいいな~!なんて思いながら見れたのが良かったです。

\「病院船」を全話見るならこちらから /

↓ ↓ ↓ ↓ ↓