Pocket

竹内涼真 医療ドラマおすすめ

竹内涼真さんはさわやかで純朴なイメージがありますが、それでいて結構熱い演技をする俳優です。

そんな竹内涼真さん、これまでにも多くのドラマに出演してきましたが、今回ご紹介させていただくのは恋愛ドラマのみ!

さて、これまでどんな恋愛ドラマに出演していたのでしょうか。

竹内涼真さんが出演した恋愛ドラマを一覧にしてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

竹内涼真の恋愛ドラマ一覧

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」2017年4月3日~9月30日

朝ドラですので恋愛ドラマではありません(笑)でもヒロインの恋人役での出演でしたので、ご紹介させていただきます。

朝ドラ「ひよっこ」は米農家の長女、谷田部みね子(有村架純)がヒロインのドラマ。

田舎から集団就職で、東京の下町にあるトランジスタラジオの工場で働くことになったみね子。

その寮生活で友人となった仲間たちとの青春や、行方不明だった父親探しについて描かれたドラマです。

この「ひよっこ」で竹内涼真さんは、みね子の恋人、島谷純一郎を演じました。

みね子と同じあかね荘に住む住人で、製薬会社の長男。しかも慶応ボーイ。ですが、その実家の製薬会社が経営困難な状況になり、政略結婚を頼まれてしまいます。

悩んだ末全てを捨ててみね子と一緒になる決心をしましたが、それをみね子は断ってしまいます。純一郎とその家族のことを思ってです。

結局ここでふたりは破局。その後実家に戻った純一郎。しばらくして結婚していたことが結婚指輪からわかります。

ということでバッドエンドになってしまったんですね~。

この朝ドラ「ひよっこ」で竹内涼真さんは話題となり、次のドラマで大ブレイクしました。

「過保護のカホコ」2017年7月12日~9月13日

恋愛ドラマの鉄板ともいえるこの「過保護のカホコ」。主人公のカホコ(高畑充希)と竹内涼真さん演じる麦野初との恋話、多くの女性が涙したのではないでしょうか。

究極の過保護のもと育った超箱入り娘の高畑充希さん演じるカホコ。

そして竹内涼真さん演じる麦野初は、児童養護施設で育った苦学生。

ふたりは大学で知り合い、最初は全くかみ合わないものの、やがてお互いに惹かれ合うように。

早くも第3話でカホコからプロポーズ(笑)その後自分を捨てていった母との再会のあと、カホコの胸で号泣するシーンは大きな感動を呼びました。

そして最終回でふたりは結婚します♪

このドラマの評判が良かったので、それから1年後という設定でスペシャルドラマが放送されました。

「過保護のカホコ〜2018 ラブ&ドリーム〜」2018年9月19日

このスペシャル版は恋愛ドラマというより、ホームドラマに近いかもしれません。

子どもたちのために始めた施設「カホコハウス」の経営がうまくいかないカホコ、そしてなかなかいい絵が描けない初。

さらにはカホコの両親の離婚の危機など、いろんな問題が浮上する中、カホコと初は愛を確かめ合います。

いろいろとありましたが、カホコは双子を出産し、カホコハウスも経営危機を乗り越える、というストーリーでした。

この「過保護のカホコ」で大ブレイクした竹内涼真さん。続くドラマはマラソン選手を演じた「陸王」と研修医を演じた「ブラックペアン」。

どちらも話題を呼んだ素晴らしいドラマでしたが、恋愛ドラマではありません。

あれ?ということは、竹内涼真さんが出演した純粋な恋愛ドラマって「過保護のカホコ」だけ?

あら、意外ですね~。映画なら「青空エール」や「センセイ君主」などの恋愛映画があるんですけど。

ということで、竹内涼真さんが出演した恋愛ドラマ。なんとご紹介できたのは2作品で、純粋な恋愛ドラマは1作品という結果となりました。

まとめ

竹内涼真さん出演の恋愛ドラマ「過保護のカホコ」と、恋愛ドラマではありませんが、ヒロインと恋に落ちた朝ドラ「ひよっこ」の2作品をご紹介させていただきました。

それにしても少ない!恋愛ドラマ、お断りしてるんでしょうか?(笑)

来年1月からまた「テセウスの船」というドラマに主演しますが、この作品も恋愛ドラマではありません。

さて、コッテコテの恋愛ドラマ、いつになったら出演するんでしょうかね?

そんな竹内涼真さんの熱~いラブシーン、今後に期待しています!