Pocket

恋はつづくよどこまでも FODでは見れない

佐藤健さんがイケメンすぎてヤバイドラマが始まりました!

七瀬にはめちゃめちゃ口が悪いけど、たまに見せる優しげな雰囲気がかっこよさを上げてますね!

そんなイケメン佐藤健の俺様キャラ。

それに、ネクストブレイク俳優の渡邊圭祐さんや、ぽろっと出演する黒羽麻璃央さんの出演も見ものになっています。

そこでドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の1話ではどんな活躍をしたのかをまとめていきたいと思います。

見逃してしまったら無料で動画を見てしまってください!

>>>今すぐ見るならパラビ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 1話 あらすじネタバレ

主人公・佐倉七瀬(上白石萌音)は病院に勤め始めました。そして、天堂浬(佐藤健)という循環器内科の医者に出会ってすぐに告白をします。

あなたに出会った時から好きでした。

しかし、天堂先生は全く覚えておらず、七瀬に頭大丈夫か?と言われてしまい、七瀬は落ち込みます。

その告白現場には同期の新人看護師の仁志琉星(渡邊圭祐)、酒井結華(吉川愛)、菅野海砂(堀田真由)もいて、みんなドン引き。

大衆の面前で告白してしまいます。

教育が厳しいと言われている天堂先生に告白するという人は今までいなかったので、七瀬の勇気ある行動に対して、七瀬のことを”勇者”と呼ぶようになります。

七瀬は天堂先生の循環器内科で研修することになりますが、仕事が全然できなくて天堂先生から「もう看護師を辞めろ」と言われるくらい厳しいことを言われてしまします。

そのあまりの厳しさに七瀬は落ち込んでしまいます。

そんな時に、入退院を繰り返している杏里ちゃん(住田萌乃)と話す機会があります。杏里ちゃんも天堂先生が好きな1人で、七瀬が天堂先生に告白したことを知っていました。

七瀬が天堂先生の看護師やめろと言われたことを、杏里ちゃんは優しい言葉で慰めてくれます。

だけど、杏里ちゃんは突然元気がなくなり、外の空気を吸いに行くことがなくなってしまいます。

また、不整脈のため日浦総合病院の循環器内科に男性・神田光喜(金子大地)が入院していて、七瀬があわてて看護師の研修をしているのをほほえましく見ています。

しかしここで杏里ちゃんがいなくなる事件が起きます。医師・看護師総出で探していると、杏里ちゃんが病院から飛び降りようとしているところを七瀬が発見します。

そして、助けようとするのですが、杏里ちゃんが体勢を崩してしまい、今にも落ちそうになります。

七瀬は必死に杏里ちゃんの腕をつかんで持ち上げようとしますが力が足りず、杏里ちゃんを引き上げることができません。

もう杏里ちゃんを落としてしまう!そんなときに天童先生がやってきて助けることに成功します。

そして、たまたま七瀬と天堂先生が一緒に帰っていると実は家がお隣さん同士ということが分かります。

「恋つづ 2話」のあらすじネタバレ

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」 1話 感想や見どころ

1話の見どころになるのは、

  • 七瀬が天堂先生にこっぴどくフラれるシーン
  • 杏里の危機に七瀬が駆けつけて助けるシーン

になりますね。

 

ドラマが始まってすぐに見られる七瀬の告白シーン。

あまりにこっぴどくふられるところは見ものになっています。

このときの天堂先生のツンツンぶりが、めっちゃ冷たい様子でびっくり!

 

だけど、最後に杏里が病院から落ちそうになっているときに、七瀬が一番に駆けつけて助けるときには天堂先生も七瀬を少し認めるようになっているシーンがほんわかしますね。

 

《見どころ#1》 佐倉と天堂の出会い

 
これからの伏線。実は…この場面に全て敷かれていたのでは
ないかと思わずにはいられないくらい、次から次へと色々な
ことが起こったシーンでした。事実として、番組開始から約
25分間は全くCMがありませんでしたので、一気に恋つづ
の世界へ引き込まれた気がします。その代償なのか、22時
30分以降は5~10分おきにCMがあり、視聴に中だるみ
が生じたような気がします。
 
さて、マンガらしい演出を抜きにしても、突然卒倒した女性
に対して慌てふためく佐倉を見るにつけて、いざという時に
自分も同様の対応 ―― 少なくとも大声で助けを求める ――
ができるのかと、超高齢化社会の起りうる現実を改めて考え
させられました。
 
 天堂 → 佐倉:
 「もう大丈夫、君のおかげだ。」
 
仕事 ―― この場合は救急救命 ―― ができるイケメンから、
こんな風に声をかけられて、しかも頭をポンポンされたなら、
ときめかないわけがないでしょ~う!(ご馳走様でしたっ♪)
しかも、救急車の中から佐倉を見ていた天堂のエピソードが
終盤で明かされるあたり、この先も似た展開がありそうです。
 
 

《見どころ#2》佐倉と天堂の仕事に対する気概

 
辛辣な言葉の中に、天堂の医者としての覚悟が垣間見えました。
 
 天堂 → 佐倉:
 「実害出すなら消えろ。」
 「やめろ、向いてない。」
 「命を預かる、助ける。それが病院だ。」
 
それは『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の大門と同じ
ではないでしょうか?しかも、両作品に共通している可能性が
高い、1枚の写真という小道具の存在。ドクターXでは、大門
のキューバ時代の写真にいくつものエピソードが隠されていま
した。恋つづで、天堂達の集合写真に同様の仕掛けがあっても
不思議ではありません。写真が出てきたら、注目しましょう!
 
一方で、学生気分が未だに抜けない新人看護師から真の看護師
(でも研修中w)へと成長した佐倉の台詞に、自身のビジネス
パーソン1年目を思い出さずにはいられませんでした。
 
 佐倉:
 「こんなにできないなんて。」
 「迷惑かけてばっかり…」
 「走り続けます、どこまでも。」← 恋だけじゃないんだねw
 
天堂が所属する循環器内科へ、すんなりと配属されるようには
どうしても思えないのですが(笑)、少なくとも危なっかしい
佐倉の成長を温かく見守っていこうではありませんかっ!?
 
 

《見どころ#3》佐倉の上司達が気になる!?

≪見どころ #3≫ 佐倉の上司達が気になる!?
 
1.来生 晃一(演:毎熊 克哉)
 
佐倉に【協力】している来生の腹の底が見抜けない!うーん…。
ひとまず、来生の言動に逐一注目していこうと思っています。
 
2.小石川 六郎(演:山本 耕史)
 
柔らかな雰囲気で終始演技をしている山本さんが印象的でした。
新人看護師向けの研修会では伝えられなかった【病人】の真意は、
本当に深イイ話でしたよ! ← テレビ局違うけどw
 
3.結城 沙世子(演:片瀬 那奈)
 
私には『ドクターX ~外科医・大門未知子~』の城之内を彷彿
させるキャラクターですね。この先どんな立ち回りをするのか、
注目したいと思います。

≪見どころ #4≫ 佐倉と天堂はとなり近所だったが…

最後の数分で度肝を抜かれました。だって!?香里奈さん演じる謎の美女・流子と天堂が一緒に住んでいる可能性が非常に高いんですよ?!佐倉じゃなくても、これはショックでしょう…。(笑)

流子と天堂の二人は姉弟なのでしょうか??次回が待ちきれないというドラマの魔法に、早々にかかってしまったかもしれません。

蛇足ですが、実は佐倉ってお嬢様育ち?『のだめカンタービレ』の野田恵(のだめ)と千秋真一の関係性が、私は佐倉と天堂に思えてならないのですが、そんなのだめの実家は海苔農家です。

佐倉も実家が同様でなければ、新人看護師であんなマンションに住めないと思うのですが…。何か特別な理由でもあるのかっ!?

黒羽麻璃央や鈴木拓が登場するシュークリームを買うシーン!

来生先生がシュークリームを買おうか迷っているときに、黒羽麻璃央さんが登場してましたね。

見た人は突然でびっくりしたみたいですね!

それに笑っちゃったのが、最後の1つのシュークリームを買おうとしてるスーパーサラリーマンを演じる鈴木拓さんが、来生先生がシュークリーム買っちゃって変えなかったですね。

これこそ、鈴木拓って感じで面白かったですね。

一瞬のことだから気づきにくかったけど、あれはびっくりでした!

 

この辺りの詳しい内容は、オリジナルストーリーで見ることができるので是非チェックしてみてください。

 

▼オリジナルストーリー1話のネタバレはこちら▼

まだまだ恋はつづくよどこまでも1話ネタバレ感想!黒羽麻璃央がにゃんにゃん!鈴木拓も笑える!

見逃した動画を見る方法

天堂先生が七瀬を認めるようになっていく感じがいいですよね。

魔王と呼ばれる天堂先生も優しい面があって、ツンデレな感じが出てくるところはもう一度見たいかなと思う人もいると思います。

そんな方はこちらで「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」の見逃し動画を見る方法をご紹介しているので、是非参考にしてみてください。

>>>今すぐ見るならパラビ

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)の魅力をもっと知りたい方には、

こちらの「こいつづ」のキャスト・ネタバレ・放送地域・動画を見る方法などをまとめ記事をご用意しています。

放送前や放送後に気になったことをチェックしてみてくださいね。

恋はつづくよどこまでも(恋つづ)のまとめ記事はこちら