Pocket

恋は続くよどこまでも 相関図キャスト一覧

ドラマ「恋はつづくよどこまでも」の最終話のネタバレをまとめていきます。

※原作漫画からのネタバレ予想となります。

「恋は続くよどこまでも」最終話のネタバレあらすじ

七瀬はクリスマスに向けてケーキを作る練習をします。

天堂浬は年を越すと留学することになるので、七瀬は意気込んで手作りのチョコレートケーキを作って驚かせようとします。

だけど、天堂が予約していたホテルにずっと待っていた七瀬なのですが、急患が入ってしまいクリスマスイブをホテルで1人過ごすことになる七瀬。

それを見て、もうどうしようもなく落ち込んで泣いてしまいます。たったイブの日に会えないだけでこんなに落ち込むのに、留学する天堂をどうやって待ってられるのか自信を無くしてしまうんですね。

そして、天堂が来るとすぐに出迎えますが、いきなり天堂は七瀬に抱きついてきます。気持ちが抑えきれなくなった2人はすぐにベッドに向かい抱き合うことに!

作ってきたチョコレートケーキも食べて、天堂はご満悦。

後日、七瀬が天堂の引っ越し準備をしていると兄が家を訪ねてくる。妹がどんな生活をしているのかと心配していたのだ。しかも、これから旅立つ天堂を本気で待つつもりなのか心配し、実家に呼び出す。

だけど、七瀬の両親は物分かりが良すぎて、天堂の突然の訪問もウェルカムな雰囲気で楽しい時間を過ごします。天堂もいずれはプロポーズするつもりということも両親に伝えるのです。

そして、そのまま天堂が日本を立つ日を迎えます。天堂は七瀬に浮気するなよなどの注文をつけながらも、七瀬は天堂を待ってると話し、キスをして別れることになります。

それから3年たち・・・

いつのまにか七瀬もベテランナースとして後輩たちに頼られる存在になっていたころに、天堂が日本へ帰ってきます。

だけど、なぜか2人はすぐに会えないんです。病院から後輩が電話かけてきたり、天堂の前で急患が出たりするけど、ついに2人は出会います。そして、2人同時にプロポーズします。

そして数日後、2人は婚姻届けを出すために役所に医者とナースの制服を着たままいました。この時に、天堂の父親からは正式に結婚することのOKはもらっていなかったのですが、天堂は籍入れれば関係ないと考えていました。

それに、結婚式もまだ入れてない状態で婚姻届けを出すことに、七瀬に対してきまずい顔をします。だけど、七瀬はまったく気にした顔もせず、むしろ喜んでいるようでした。

なんといったって、七瀬が待ち続けたの10年だから。天堂と出会って10年もたっていたんですね。ちょっと待つことくらいなんてことはありません。

それにこれからずっと一緒にいることを考えたら、10年なんてあっという間です。

そしてついに、婚姻届けを2人揃って提出することになります。

という感じでハッピーエンドで終了します。

マンガで結末を無料視聴する

「恋は続くよどこまでも」最終話の感想

ついに2人は一緒になることができましたね。

天堂は3年も海外にいたのに全く浮気もしないで七瀬のことを思い続けたのは素敵だなって思いました。あんなにイケメンで有能なお医者さんなら海外でもモテてしまいそうなんですけどね。

それにしても、天堂と七瀬は本当に最後までおっちょこちょいというか、間が悪いというのか、なかなか会えないところも見ている方を楽しませてくれる良いところでしたよ。

そして2人はついに結婚する!!

結婚式も素敵なチャペルで行われて、素敵なタキシードとウェディングドレスを着てるんだろうなぁ。

美男美女のカップルだけあって最高の見せ場ですよね。

原作漫画では結婚式まではないけど、ドラマでは多分結婚式までやってくれる。そんな気がしますね。