Pocket

アナ雪2 結末ネタバレ

「アナと雪の女王」が公開されたのが2013年(日本公開は2014年)でした。世界中を巻き込んで大ヒットとなったこの「アナと雪の女王」の続編がいよいよ11月22日(金)より公開されます!

主題歌「Let It Go」日本版の「ありの~ままで~♪」もずいぶんヒットしましたよね~。

前回の公開の大成功により、2015年と2018年にはスピンオフ短編アニメーションも公開されていますが、正式な続編となるのは今回が初めてです。

さて、今度はどんなストーリーが展開するのでしょうか。

「アナと雪の女王2」についてご紹介させていただきます!

アナと雪の女王2のあらすじ

前作から3年。
命がけの妹アナによって、閉ざした心を開き“触れるものすべてを凍らせてしまう力”をコントロールできるようになったエルサは、雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻した。

そして再び城門を閉じることはないと約束した。

深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は、王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように、気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていた。

しかしある日、エルサだけが“不思議な歌声”を聴く。

その歌声に導かれ、仲間のクリストフやオラフと共に旅に出たアナとエルサは、エルサの持つ“力”の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かう。

果たしてなぜ力はエルサだけに与えられたのか。そして姉妹の知られざる過去の“謎”とは?

旅の終わりに、待ち受けるすべての答えとは――。

引用元 https://www.disney.co.jp/movie/anayuki2/about.html

冒険者たちはエルサ、そして妹のアナ、アナの恋人クリストフとその相棒のトナカイ、スヴェン。そして雪ダルマのオラフ。

「アナと雪の女王2」では前作で残された、いくつかの謎が回収されるようですね。

ひとつめの謎は、両親も姉のアナも持っていない不思議な能力をエルサだけが持っているのか?ということ。

そしてもうひとつの謎は、エルサとアナたちが暮らすアレンデールと、エルサが作った氷の城がある北の山以外の外の世界です。

前作ではその外の世界は描かれませんでしたが、この「アナと雪の女王2」ではそこも描かれるとか!

そして最後の謎として、亡くなったとされるエルサとアナの両親のことも明かされそうです。

日本版の予告編です♪

どうやら王国に危機が迫ってくるようです。その危機を救うには、エルサにしか聞こえないその歌声を探すしかない!

こうしてエルサとアナたちは未知の世界へと旅立っていきます。

そして予告編に出ていた「全ての謎が明かされる」という文字。姉妹の物語が完結します!

前作で疑問に思っていたみなさん、ぜひこの「アナと雪の女王2」で謎を解いてスッキリしてください!

アナと雪の女王2の結末ネタバレ

今後アップデートします

アナと雪の女王2の期待感

今回は日米同時公開なので、アメリカでの評価をうかがい知ることはできませんね。

なので日本のみなさんの期待度を調べてみました。

映画チケット予約サービス「映画ランド」の新作期待度ラインキングでは・・・

なんと堂々の1位でした!

みなさんの期待度もMAXとなっているようですね~。

ただ、映画レビューサービス「Filmarks」による「今月公開の映画、期待度ランキング」では3位となっています。

ここでは1位は「IT/THE END “それ”が見えたら、終わり。」。確かにこれも観たい!

どちらも全く見どころが違う作品ですが、両方とも続編です。やはり続編が作られることが期待されているっていうことでしょうね。

ツイッターでは「期待しすぎると前作を越せないかも・・・」と不安視するツイートもありますが、これもまた続編の難しいところ。

またこれも奇遇?なのですが、「イット」も「アナ雪」も前回の謎が解明される、という回収のお話にもなっています。

なので前作を観ていない人は、まずは前作を観ておいた方がより楽しめると思います。地上波でも放送されるみたいですね。

ということで、「アナと雪の女王2」は面白いのか?というと、わたしは面白いと思います!ディズニーというブランドの安心感もありますし、なんと今回は新曲が7曲も入っているとか♪

期待を裏切らない仕上がりになっていることでしょう!

作品情報

「アナと雪の女王」前作は、全世界で「アナ雪ブーム」を巻き起こしたモンスター作品となり、アニメーション映画でナンバーワンを樹立。

その記録を作ったスタッフやキャストたちがまた勢ぞろいしました!

集められたスタッフやキャストたちも、かなりのプレッシャーでしょうね。それ以上のものを作らなければ、何を言われるかわかりません(笑)

前作は凍った心を溶かす真実の愛を描いていましたが、今回はその伝説を凌駕するような新たな感動と驚きがまっているそうです。

キャスト

メインキャストも前回と同じ♪

アナの声にはクリステン・ベル、そしてエルサはイディナ・メンゼルです♪

もちろんクリストフのジョナサン・グロフやオラフのジョシュ・ギャッドもそのままです。

さらに!気になる吹き替え版ですが、こちらは大人に事情で降板した方がいます(笑)

オラフの声のピエール瀧さんでした。麻薬取締法違反罪で有罪となり、その後は武内駿輔さんに差し替えられていましたが、今回の「アナと雪の女王2」ではそのまま武内駿輔さんが続投します。

メインとなる姉妹は同じくエルサには松たか子さん、アナは神田沙也加さんが担当。クリストフも前回と同じ原慎一郎さんです。

また今回姉妹の母親、イドゥナ役で吉田羊さんが声優に挑戦。こちらも楽しみですね♪

そしてもうひとつ見どころとして注目したいのが、ディズニーキャラがところどころに隠れていること!

ぜひみなさんも目をこらして、いろんなディズニーキャラを探してみてください!

主題歌

まとめ

「アナと雪の女王」前作は日本公開は全米より4か月遅れましたが、今回の「アナと雪の女王2」は日米同時公開です!

公開日は11月22日(金)。ワクワクしますね♪

全世界を興奮させた「アナと雪の女王」が完結します!

注目度も期待感も高いこの続編。どうぞ映画館でお楽しみください!

 

▼前作を見るならこちらから

U-NEXT(ユーネクスト)公式サイト