Pocket

仮面ライダージオウ ウィザードライドウォッチ

仮面ライダージオウベルトに装着して遊ぶライドウォッチって欲しくなりますよね?

その中でも今回は、仮面ライダーウィザードの力を宿すライドウォッチ「ウィザードライドウォッチ」についてご紹介していきます。

仮面ライダーの中でも魔法使いをテーマにした作品であって、ウィザードファンも多いですよね。

子供たちも一度ウィザードを見たらハマってしまいかもしれません。

そんなウィザードライドウォッチにはどんな種類があるのかお伝えしていきたいと思います。







ウィザードライドウォッチのおもちゃ内容(DX・ガシャポン・食玩)

ウィザードライドウォッチのおもちゃは1種類しかないと思っている人もいるかもしれません。

でも、バンダイからは現在3種類のウィザードウォッチが販売されることになります。(2018年10月時点)

バンダイも商売上手なので、色々な場面で仮面ライダーのおもちゃを買ってもらうように工夫を凝らしていますね。

どういうことかについては今後お伝えしていきます。

ウィザードライドウォッチの種類

これは3種類あります。

  • DXウィザードライドウォッチ
  • GPウィザードライドウォッチ
  • SGウィザードライドウォッチ

これらについてもう少し詳しく説明していきましょう。

DXウィザードライドウォッチ

トイザらスやヨドバシ、エディオンなどのおもちゃコーナーに行ったら、おもちゃとして販売されているライドウォッチです。

これはどこのおもちゃ屋さんに行っても、自分でDXウィザードライドウォッチが欲しいと思ったら確実に手に入ります。

仮面ライダーウィザードは人気のシリーズなので、発売当初は人気が高く売り切れることもあるので注意が必要。

主人公の白石隼也になりきりたいなら必須アイテムですね。

GPウィザードライドウォッチ

GPライドウォッチシリーズはサウンドライドウォッチシリーズと言って、DXライドウォッチとは少し違ったものです。

GPウィザードライドウォッチは、光ったり、カバーが回転したり、ソウゴやゲイツが押すようなスイッチが反応して音が鳴るということはありません。

でも、決して音が鳴らないというわけでなく、音は他のボタンを押すとなります。

そして、別売りの仮面ライダージオウベルト(DXジクウドライバー)に装着して、音を鳴らすこともできますよ。

それなのに、3分の1の値段で買えるのがポイントです!

しかし!!

GPライドウォッチシリーズはガシャポンなのですよ。GPって「ガシャポン」の略ですね。

つまり、GPウィザードライドウォッチが欲しくてガシャポンを1回回しても、絶対に手に入るわけではなく、ランダムでGPライドウォッチシリーズが手に入るというものになっています。

ですから、GPウィザードライドウォッチが手に入るまでは何度もガシャポンを回す必要があるかもしれません。

う~ん、悩ましいところですね。

ここはウィザードの魔法を使って、1発でウィザードのGPライドウォッチを引き当てたいところ!

SGウィザードライドウォッチ

SGライドウォッチシリーズはGPライドウォッチシリーズとほとんど違いはありません。

違いがあるところと言えば、販売形態と価格と発売日だけです。

販売形態は、食玩です。

なので、全国のスーパーのお菓子売り場で買うことができます。

ウィザードライドウォッチが欲しくて、全国のお菓子売り場はハチャメチャになる可能性も・・・

あとは、GPライドウォッチと違う点は販売方法が違うので価格や発売日が違っています。

価格や発売日については後程確認してみましょう。

また、SGライドウォッチとGPライドウォッチは、ガンバライジングやブットバソウルでも一緒に使えるので、ゲームセンターに置いてある設備にSG/GPライドウォッチの背面にあるバーコードを読み込ませれば、ウィザードライドウォッチがゲーム内に登場することも可能です。

ウィザードライドウォッチ種類別の発売日や値段

DX・GP・SGの発売日や値段の違いはコチラ。

商品名 値段(税込み) 発売日
DXウィザードライドウォッチ 1,620円 2018年10月20日
GPウィザードライドウォッチ 500円 発売日未定
SGウィザードライドウォッチ 540円 発売日未定

2018年10月8日時点では、DXウィザードライドウォッチが発売されることが決定しています。

しかし、GP/SGライドウォッチのサウンドライドウォッチについては、発売される予定が明らかになっていません。

でも、近いうちに発売されることは間違いないはずです。

全てのライドウォッチは、始めにDXライドウォッチが発売されて、GP⇒SGライドウォッチが発売されています。

現状、

GPライドウォッチは、ファイズやフォーゼまで発売予定(2018年10月予定)

SGライドウォッチも、ファイズやフォーゼまでが発売予定(2018年10月予定)

となっています。

仮面ライダージオウ本作の流れから行っても、次の新製品発表のタイミングで発売予定日が発表されそうですね。

おそらくは11月に発売されますね。

GPライドウォッチに関しては、ガシャポンなので中身の残り具合もあるでしょうから、いつが発売日となるかは微妙です。

でも、SGウィザードライドウォッチは2018年11月26日となることが濃厚です。

これまでの傾向から行って、SGライドウォッチシリーズは第4週目の月曜日に発売されているので、いつもパターンは同じ。

つまり、SGウィザードライドウォッチは2018年11月26日となることになりそうです。

それまでは、ファイズやフォーゼ、エグゼイドを楽しみつくして、11月の発売日を待ちましょう。

でも、待てない人はDX版を先に買っちゃうのも1つの手ですよ?

楽しみ方は人それぞれなので、好きなおもちゃのタイプで仮面ライダージオウを楽しんでいきましょう。