Pocket

G線上のあなたと私 

G線上のあなたと私の第6話では、ついて理人や幸恵と一緒にバイオリンができるようになって、すごくハッピーな也映子。このまま、発表会に向けてレッツゴー!

と思っていたら、理人が彼女?を連れてきてイチャイチャしてるではないですか。也映子もこれは見てられなくなって外へ飛び出してしまうんですね。

理人の連れてきた結愛に嫉妬して、子供っぽく、うじうじしてしまう也映子。最後に也映子と理人が一緒にバイオリンの練習をしていると、「あっ!・・・」と手が触れあって、理人が好きかもって言っちゃいます!

そんな、G線上のあなたと私の第6話。

あらすじや感想をネタバレしていきますので、最後までご覧になってみてください。

※放送前のネタバレ予想となっています。

G線上のあなたと私(6話)の無料動画を見逃し配信

G線上のあなたと私第6話のTVerの見逃し期間はこちらです。

配信期間:11月19日の放送後~11月26日(火) 21:59 配信終了

こちらから動画を見ることができますよ。

TVer(ティーバー)

動画を見る前に内容を知りたい方には、こちらでネタバレをご紹介しているので是非チェックしていってください。

★1話から最新話まで見るならコチラ★

【見逃し】G線上のあなたと私の無料フル動画!1話から最終回まで全話見る

G線上のあなたと私 第6話 あらすじネタバレ

婚活パーティーで出会った良い人の白鳥とカップリングしたのに、会ってるうちに也映子は怖くなって交際を断ることにします。さすがに、1回目のデートで新居プランは重すぎたのかな。

結婚しなくてもいいじゃんって理人に言われてから、頑張って結婚することもないか・・・と思うようになり、也映子は婚活サイトも退会してバイオリンに生きるぞーという気持ちになります。

さあ、也映子・理人・幸恵が揃ってバイオリンのコンサートをやろう!と意気込んでいると、なぜか理人が彼女ではないけど、理人に好意を寄せる結愛を呼んでしまいます。

理人に直接バイオリンを教えてもらって、イチャイチャしているような2人。結愛がどれだけうれしいのかってことが周りの人にはすっごく分かります。めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔を見せるからです。

だけど、それを見て気が気じゃないのは也映子。バイオリンを教えながら結愛の頭をぽんぽん叩いてあげるとか、女の子に簡単に触るやつだったんだと考えていたら腹が立ってしまいます。携帯にメッセージを受け取ると、也映子はカラオケBOXを飛び出して、出ていってしまうのです。

幸恵は姑と一緒に病院に行ってました。2人の仲は以前より良くなっていました。

そして、侑人が家に帰って理人の部屋に行き、眞於のことを話します。

理人の兄・侑人は局所性ジストニアを患っていた眞於のことが気になり、2人でバーに言っていた。眞於は心配しなくていいのよと言って、誰にも言えなかったのと言います。

侑人は眞於のことをほっとけない言う。そして、今までは、眞於なんてやめておけと理人を馬鹿にしていたところがあったけど、今後は理人が眞於とうまくいくことを応援するよと心変わりして、理人は気持ち悪っと困惑してしまう。

理人は研修のために病院へ行くと、そこは幸恵の姑が通っている病院だった。そこで、幸恵と理人は2人で話始める。そこで、也映子が元婚約者の父親のお見舞いに行ったことを聞き、婚約者だった男性の母親は也映子ともう一度戻って欲しいと思っているということを聞かされる。

幸恵は恨み続けるのはつらいのよ・・・許せないけど許してしまう。

ということを言うと、理人は簡単だなと怒った気分になってしまいます。

そして、3コンの練習をすることになります。そこで、結愛と多美がバチバチに・・・

3人で練習をしていると也映子が物思いふけってしまい、演奏をやめてしまいます。それが気になった理人は、元婚約者と元サヤになりたいと思ってるんでしょと八つ当たりをしてしまい、2人は口論することに。最後に、その後、自分に何もないからって、執着するのやめてもらえますかと也映子に言ってしまうのです。

後日、也映子と理人はバイオリンを練習する予定だったのに全然来ない理人に怒ってる。1人で練習していても寂しいので妊婦の晴香を呼んでカラオケを歌って時間をつぶします。その帰りに、友達と一緒にいる理人と結愛を見かけますが、2人はお互いに気づいているのに声もかけずにすれ違います。

レッスンの日、眞於先生は誕生日祝いをもらっていました。也映子も同じ誕生月で28歳になったばかりでという話をしていると、眞於先生の元に理人から誕生日祝いのメッセージを受け取る。すると、也映子は眞於先生に「私は眞於先生のように心配されない人種なんです」といって、弱音を吐きます。ですが、眞於先生は「待ってるだけじゃなくて、誰かのスペシャルになる努力をしなくちゃならない。待ってるだけの方がわがままな気がします」と也映子にはきついことを言います。

一方、幸恵は旦那が浮気をしたことを口論して、いい過ぎてしまったことを落ち込みます。そんなときに、也映子から電話がかかってきて、也映子と幸恵はすぐに会うことになります。

幸恵は理人が也映子のことを「あの人」と呼ぶ時の顔が優しくて好きという。それに幸恵は也映子が執着しているなんて思ってないし、理人もそう思ってないと言います。

次の日、也映子は新しくバイオリンを買いたいなと思っていると、理人が楽器店にきます。弓を壊してしまって修理しようとしたが、店員に新しく買うように勧められる。そこで、理人と也映子は話しますが、まだまだ気まずいままです。

楽器店で也映子も新しい弓を買おうと2本の弓の音を弾き比べます。自分が弾いた音じゃわからないから理人に弾いてもらうことに。そこで理人が新しい弓で弾いている音に聞き入ります。目を閉じて聞き入っている也映子の顔を見ていると弾くのをやめてしまいます。

也映子はなんで弾くのやめるの!ってイラっとしますが、「俺好きかも」と理人がつぶやきます。だけど、あわててバイオリンがと言います。まるで也映子が好きって言ってしまったことを誤魔化すかのように・・・

也映子は弓を買うことにして、2人は帰ります。帰り道に3コンで弾く曲の和訳「私を見てくれている人」を聞くと也映子は泣き始めます。泣いている姿を他の人に見られるのが恥ずかしい理人は、也映子の腕をつかんで歩きます。

そして、ふと目線を上にあげるとそこには・・・結愛の姿が。

ものすごい顔をして2人を見つめています。

G線上のあなたと私 第6話 感想

今回は結愛がいつもより注目されるようになりますね。演じているのは小西はるちゃん。

小西はる

G線上のあなたと私の結愛(ゆうあ)役の小西はる|プロフィールやインスタ・CMまとめ

理人のことが好きな結愛が也映子の嫉妬心をグツグツさせている役どころはいいですね。

結愛にとっては也映子は敵じゃないって言ってたので、眼中にない感じなんですよ。

一番の敵は、眞於先生としか思ってないのでね。

でも、也映子が結愛のことを嫉妬してるから気を付けた方がいいですよ?

そんな結愛も実はかなりの寂しがり屋で、いつも1人でいる理人が気になっているから、理人の周りをくっついていたんですね。

それを聞いちゃうと、かわいいなって思うんですが、ヒロイン・也映子のライバルだからどうしても目の敵にされやすいのが、ちょっとばかりかわいそうですよね。

第7話以降では結愛はどんな感じに描かれていくのか気になっちゃいます!

まとめ

G線上のあなたと私 第6話のネタバレ感想についてまとめてきました。

  • 白鳥とは別れて、婚活もやめた
  • バイオリンを3人で弾くのは楽しいけど、結愛の存在にこめかみピクピクの也映子
  • 理人の兄が眞於とあっていることに腹を立てる理人がかわいい
  • 最後は、理人が也映子のことを好きかもって言うシーンが見もの

いつもは居酒屋で酔っぱらった後の理人の行動がかわいいし、大胆に感じるけど、第6話では今度はシラフの状態でやってくれます。

つまりは・・・本気で也映子が好きってことですよね?

う~ん、まだ6話ってことだから、もどかしい日々が続くのかな?

ちょっと気になりますね。これまで関係性から簡単に也映子と理人はくっつかないんだろうけど・・・

第7話の放送が待ち遠しいですが、楽しみで待ちたいと思います!!

也映子と理人の関係を知るならコチラから

G線上のあなたと私の無料動画をフル視聴!1話から最終回まで全話見る