Pocket

G線上のあなたと私 名言・セリフ

 

木暮也映子の名言・セリフ

G線上のあなたと私

1話 27まで、何が目的で生きてきたんだろうって。私一体何者なんだろうって。
弾きたいって思った感情以外に前に進めるものが何もないんです。
2話 今の社会は、一方的に婚約破棄された女にさえ、優しくない。

無職の人間には、かわいそうな私、をやっている暇すら与えてはくれないんだ。

なんなの、本気で好きって!何がどうだったら、本気で好きって言えるんですか!?

何か物差しみたいなものがあるわけ!?メジャーでこうして測れるもんなの!?

違うよね!?

たった15歳で出会ったほの温かい初恋引きずっているひとに、私のスキの何がわかるの?
自分を動かせるのは自分しかいないんだなって。人間やっぱり、止まってたらダメなんですよ。気持ちは伝えた方がいいです。
3話 君の心はスケルトン
居心地の良い場所を1つもってなさい。誰かに言われた気がする。

そういう場所が1つあるだけで、人生はとても楽になる。

理人くんが好きになるの分かるよ。間違ってないよ、絶対!正解!
4話 そういうさ、入れ込めるものが見つけられないって、ホントは一番キツイよ。
理人「やっぱバイオリン教室に行ったのが間違いだった・・・」

也映子 「それだけは、あなたに思ってほしくないんだ。」

チキショー、バッハめ!無駄にエモーショナルな曲作りやがって!ラブソングであってたまるか!!
5話 結婚しようと思った人の事は嫌いになれない

理人の名言・セリフ

1話 本当にその彼氏のこと好きだった?本当に好きだったら、人の恋愛、あんなふうに茶化したりできないと思う。好きな人に簡単に好きだなんて言えないって。
2話 楽しかったです!
だから、泣いてはダメですよ、北川さん。
楽しく終わりましょう。
それにもし、わざとだったとしても、楽しくしてればこっちの勝ちだ。
このまま泥沼にはまって抜け出せずにいるよりは、前でも後ろでも進めた方がいい。

也映子「…うそですよ。振られたからって前にも後ろにも進めませんよ!」

模範回答ですよ、也映子さん。
3話 バイオリンは、俺と眞於さんをつなぐ唯一のもので。ただ先生と生徒じゃらちはあかない。かといってこっちが仕掛ければ、もう簡単に切れる。分かってる。このままじゃダメだ。でも、この人の顔が見れなくなる。そのことがもう、どうしようもなく怖かった。
よく分かった。キツかったでしょ、也映子さん。結婚するはずだったのに、なんか俺、分かってたつもりだったけど、全然分かってなかったっていうか、なのに俺、あなたなにあんなこと言って。ホントに彼氏のこと好きだったのかーとか、ごめん。だって、ガキの初恋の俺でこんなにキツイんだもん。
焦った。ナンパされていなくなったかと思った・・・今日カワイイから。
4話 はは、カッコ悪!あのね、みんなそんなの思ってても口に出さずに淡々と生きてますよ。わかってますよ、たいていの人はそんなこと!入れ込めるものなんか見つからないって。いいんですよ!別にそれで!仕事が見つからなきゃ就活すりゃいいし、好きな人が見つからなきゃ婚活でもマッチングアプリでも何でもすりゃいいんですよ。それで適当に見つけるんですよ!妥当なとこを!そんなもんですよ。
5話
こいつは、俺の女だ。
既婚者、結婚語らせると全員ウザい。
いいんじゃね、もう!結婚なんてしなくたって!

幸恵の名言・セリフ

4話 ここに来て、本当に良かった。私、ここで救われました!!

久住眞於の名言・セリフ

2話 時間を無駄にすることになります、加瀬さん。
4話 人を好きになるとか、ホント暴力です。