Pocket

有村架純さん主演の新ドラマ「中学聖日記」に、追加キャストとして小野莉奈さんが出演することが決まりました!

主人公末永聖のライバルとなる、岩崎るな役を務めます。

連ドラ初主演ということもあり、このドラマがきっかけでブームに火がつきそうですね〜!

今回は、新人女優の小野莉奈さんについて調べてみましたよ♪

プロフィール

  • 生年月日: 2000年5月8日(18歳)
  • 出身地: 東京都
  • 身長:164cm
  • 趣味:映画鑑賞、絵を描くこと
  • 事務所:フラーム

経歴

小学校6年生の時にライオンキングでシンバ役を演じ、見ていた人から褒められお芝居をすることの楽しさを感じましたようです。

芸能界に興味を持ち始めるが、華やかな舞台で活躍することに不安があり、女優を目指すのには踏み切れませんでした。しかし中学3年生の時に仲良くなった子が、歌手を目指しており、オーディションを受ける気持ちになったそうです。

そして高校1年生の時に事務所フラームの、オーディションに合格。

オーディションを受けるに向けて、ダイエットに励みマイナス5キロの減量をしたという、中々のストイックさ!

フラームには有村架純さん、小雪さん、松本穂香さん、広末涼子さんなど眩しいくらいに清純派美人女優さんが勢ぞろいしています。

中学聖日記で共演する有村架純さんは同じ事務所の先輩という関係なので、小野莉奈さんは有村架純さんのような憧れの女優になることを目指しているでしょうから、今後も2人がどのような関係となるのかも気になるところです。

CMやドラマの代表する出演作品は?

まだ、デビューしてから約2年ほどにもかかわらず、ドラマのゲスト出演やCMに抜擢。

ドラマや映画

CM

「LINE 告白ムービー 好きなんて言えるわけない」

など、新人女優ながら多くの作品に出演されていますね!

LINEネットのCMでは、片思いの相手に彼女ができたことを知り、このまま気持ちを伝えようか伝えないか迷っている女子高校生を演じています。

 

 

切ない表情や、自分の気持ちと葛藤している姿が、見ているこっちも感情移入してしまうくらいでした!
このCM がきっかけで注目されたそうで、ネットでは「この子誰!可愛すぎる!」などといった評価が。

「中学聖日記」の役どころは?

そしてこの秋、「中学聖日記」連ドラ初出演します。このドラマは簡単に説明すると、中学教師が教え子と禁断の恋に落ちてゆくお話です。

有村架純さんとはライバル!?

今回小野莉奈さんが演じるのは、同じクラスメイトの晶に思いをよせ、聖(有村架純)と恋のライバルになるという岩崎るなです。

岩崎るなは、物おじせずはっきりものをいう子で、誰に対しても容赦がない性格の子です。

岩崎るなを演じて見て小野莉奈さんは、自分に嘘がつけず真っ直ぐに、悩みながら前に進もうとしているところ、優しいところが好きだと話していました。

恋のライバルは、物語をかき乱す重要な人物ですよね!恋愛ドラマには必要不可欠。

有村架純さんと共演に・・・

有村架純さんも小野莉奈さんも、どちらも清純派女優なので、三角関係というイメージを覆すところも見どころですね。

同じ事務所の先輩でもある、有村架純さんとの共演なので、緊張もあるでしょうね〜!

また相手役の晶を演じるのは、今回がデビュー作品となる、岡田健史さんです。

話の中心となる役柄に新人俳優が2人も!ピュアな演技がこの純愛ドラマに、いい演技を見せてくれそうな予感がしますね〜!

まだ18歳の小野莉奈さん、これから大ブレイクしそうな女優さんですね。

趣味の絵ですが、中学生の頃コンテストに入賞しています!

絵が上手い方って自分の世界観を持っていて、またそれを形にするのが上手で女優業にも、プラスになっていくんじゃないでしょうか?

多彩な感性を生かした演技を今後も、期待して見守っていきたいと思います!

新ドラマ「中学聖日記」は2018年10月9日22時からスタートです!お見逃しなく!