Pocket

ハル総合商社の女 3話 見逃し動画を無料視聴

11月4日に『ハル総合商社の女』第3話が放送されましたね。

そんなドラマ『ハル総合商社の女 3話』の見逃し動画やあらすじ感想をまとめていきます。

▼今すぐ「ハル総合商社の女 3話」を楽しみたい人はこちらから▼

ハル総合商社の女 3話 見逃し配信や再放送(11月4日放送分)

TVer

TVerでは、1週間限定で無料動画が配信されます。

配信期間:11月4日の放送後~ 11月11日(月) 21:59 配信終了

こちらのリンクをクリックしてもらうと、動画サイトにアクセスできます。

TVer(ティーバー)

ハル総合商社の女 3話の再放送予定は現時点でありませんので、無料で見るならTVerがおすすめです。

ハル総合商社の女 3話 ネタバレ

五木商事の関連会社の西本工業が日和製作所によって敵対的買収を仕掛けられます。西本工業は航空機やリニアトレインのタイヤメーカーで、日和が狙っているのは西本工業のタイヤの特許権が目的だったのです。

西本工業は利益を出している優良企業なので、五木商事としても守りたい企業なのでハルは買収されないように動きます。

西本工業を守るチームリーダーとなったハルは西本工業の社長の西本順造、社員の及川忠志らに会い、リストラや今後の不安を解消するため、従業員のの生活を守ることを固く約束する。

そして晴は、絶体絶命のピンチだからこそ、自分たちの会社の価値を高めるために新商品開発を進め、西本工業の魅力をアピールすべきと言います。これによって、西本工業の株を持つ三社(城東商事、ノガミ、古賀産業)が株を手放すことを最小限に抑えられると言います。

経営企画部で考えたのは中古タイヤの海外輸出事業で、発展途上国では中古でも特殊タイヤの需要が見込まれると考える。しかし、西本工業には輸出に関する知識や、販路の確保などの困難が待ち受けていた。

西本工業では2030年に開通予定の東部鉄道のリニアトレインの消しゴムを作るアイデアが挙がります。

一方、敵の日和は株を保有している三社に株売却を進めている。それを見越して、ハルは三社に期限内は株を売らない覚書を締結させようとする。しかし、期限が過ぎれば売られてしまうリスクもあった。

そんな時、ハルは息子と西本工業を訪れる。そして偶然にも和田部長が来て、息子の涼と偶然対面することになり、2人とも喜びます。

子供の意見を取り入れながら、リニアトレインの消しゴムの完成品が仕上がった。

しかし、ここでトラブルが発生。

東部電鉄の社長がリニアトレイン消しゴムの発売は2029年の開通前年からにしたいと言いはじめ、契約が白紙になってしまい西本工業の従業員たちが慌ててしまう。そして、中古タイヤの輸出事業も契約する直前で中国の企業に持っていかれてしまうのです。

株主保有会社との覚書の期限はあと2日。

そこでハルは、中古タイヤの輸入が禁止されているけど、近いうちに解禁される国がないか、各国の大使館に連絡を取ります。すると、ドミン共和国が3か月後に中古タイヤの輸入規制が解禁されることがわかります。

これを最後のチャンスと考え、早急に現地企業と契約を結びます。これによって、中古タイヤ輸出の新規事業を始めることができました。

これにより、株主が西本工業を再認識して、日和に乗っ取られなくなります。

しかし、ここまでハルができたのは裏話がありました。

実は、ハルの提案した覚書を和田部長は会社の上層部に一切報告していなかったのです。もし失敗したときは和田部長が責任を取るつもりだった言います。

ハル総合商社の女 3話の視聴者の感想

人影1

商社のことをしらなかったけど、問題を解決するためにあれだけ多くの人で1つの問題に取り組もうとする姿勢はいいよね。スピード感があってあんな仕事を私もしてみたいと思った。

人影1

そんなに上手くいくわけないと頭でわかってるけど、見ているとスカッとして気持ちいいドラマだな。これだけ気持ちよく仕事ができるところにいられるのは幸せだと思う。こういった会社を作って欲しいものですよね。でも、ハルだからこういった思い切ったことができるのかな?

人影1

子役の子がすごくかわいくて、演技も上手だった。それにストーリーがいいよね。どんなに失敗しても、うまくいかなくても、他の手をどんどん考えて問題を解決しようとしている前向きな人って素敵!見ててドキドキハラハラするけど、最後はスッキリ気持ちいい!

人影1

これだけ気持ちよく見られるドラマは最近なかったですよ。一番いいのは仲間を引っ張る保身の塊の人物がいないこと。バカなことで無駄な時間をつかわない、まさに優秀な人材と感じるメンバーだった。難しい内容も分かりやすく説明してくれていてよかった。

TVer配信期間が終わった後に無料で見る方法

ドラマ「ハル総合商社の女 3話」を見忘れて、

  • TVerの配信期間が終わってしまった
  • 過去の放送も見たい

そんな人もまだまだ大丈夫ですよ!

「ハル総合商社の女 3話」はParavi(パラビ)で過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

しかも、30日間ずっと、ハル総合商社の女 3話を無料動画視聴ができるのはうれしいですね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

▼今すぐ「ハル総合商社の女 3話」を楽しみたい人はこちらから▼