Pocket

シャーロック 6話 動画を無料で見逃し配信

前世殺人と呼ばれる殺人をしてしまった高校生・綾香のストーリーです。綾香はまだ17歳なのですが、綾香はある遺体が埋まっている場所を発見するのです。そして、その遺体は死後20年以上たっていることから、綾香の生まれる前に亡くなった遺体でした。

そこで、綾香は何故遺体の場所を知っていたのか?というところが謎なんです。しかし、獅子雄が謎を解き明かします。それは、綾香はPTSDの治療のために、大学病院でカウンセリングを行っていました。

そのカウンセリングの1つとして、ビデオテープを何度も見るという方法で過去の情報を脳に刷り込んでいたことで、遺体が埋まっている場所が分かったのです。

でも、ドラマを見逃してしまった人もいると思います。

そこで、「シャーロック 6話」見逃してしまった人に、TVerの見逃し配信が見られる期間についてご紹介しますね。もし、TVerで見られなくても、他の方法で見たり、ネタバレ感想も紹介しているので、是非最後までチェックしてみてください。

シャーロック(6話)の無料動画を見逃し配信

TVer

シャーロックを見終わると、「全話一挙配信はFODプレミアムで!!」なんて説明をしているので、シャーロックをFODプレミアムが気になりますよね。

でも、実際に使ってみるとFODプレミアムって有料サービスだったんですよ。

テレビでおすすめしてるから安心と思って使ってみたけど、無料じゃないから騙された気分になってしまう人も少なくないようなんです。

それに、一度登録すると、解約するまでは毎月自動更新でお金が引き落とされるので注意してくださいね。アプリを削除するだけで解約できないので、知らない人は引き落とされ続けてヤバいんです。

だから、一番気楽に使えるのはTVerです。

TVer(ティーバー)

キャラ

無料で使えるから、勝手にお金を引き落とされる心配はナシです。だから、「シャーロック 6話」の見逃し動画はTVerを使えば十分ですね。

TVerのデメリット

  • テレビと同じようにCMが流れる
  • 配信期間が決まっている

というのがありますが、これくらい全然問題なしですね。6話の放送した次の日に見れば大丈夫なんで!

配信期間:11月11日の放送後~11月18日(月) 19:59 配信終了

見方が分からないって人もたまにいますが、こちらのリンクをクリックしてもらって【シャーロック 6話】って書いてある画像をタップすれば、動画が始まります。

TVer(ティーバー)

でも、動画再生ボタンを押すと、突然知らない動画が始まるど、心配しないでくださいね。

それはCMです。しかも、消臭剤や他のドラマとかのCMが入って、初めから見る気を失くさせるのは困りますけどね。そこは無料なので仕方ないところですね。

また、こちらの記事に訪問していただいた方の中には、

TVerの見逃し配信後

に来られた方もいると思います。

そうなると動画を見れなくて、きっとつまらない思いをしていると思います。

そんな人はコチラの記事で紹介している方法で無料動画を見ることができます。

シャーロックの無料動画<1話から最終話まで>全話フル配信【月9・日本ドラマ】

まずは、あらすじが知りたいというときは、シャーロック6話のあらすじをまずはチェックしてみてください。

あらすじネタバレ

誉獅子雄(ディーン・フジオカ)が珍しく眠っている。普段はあまり眠ることができない不眠症なのです。しかし、ちょうどタイミングが悪いところに、いつものように問題を持ってやってくるのが江藤礼二(佐々木蔵之介)。それを嫌がる若宮潤一(岩田剛典)。はいつもの光景です。

今回江藤が持ってきたのは、最近はやっている前世殺人という、前世で殺人した記憶があって、記憶の中の場所に行ってみると、そこには遺体があったという事件です。

その前世殺人を言い当てたのが、17歳の女子高校生・高遠綾香(吉川愛)。もしかすると、綾香自身が殺人を犯したのかと疑っているが、発見された遺体を検死してみると、その遺体は死後20年以上が経過していたのです。

綾香はまだ17歳で、20年も前の人物を殺害することができません。まるで、完全犯罪のような犯罪を犯した様子です。綾香が生まれる前の殺人をすることができないので、前世で殺害したということで前世殺人と世間では話題になっています。

中国には前世の記憶をもつ人間が集まる村があると言われている・・・

そして、そこに獅子雄が起きてくる。獅子雄は過去に発生した前世の記憶について語り、前世殺人だったら盛り上がると飛びついた。

獅子雄は若宮、江藤と3人で綾香の家に行くことにする。すると、綾香の母親の美樹(霧島れいか)は娘を逮捕しに来たのかと怒っている様子。しかし、父の一也(二階堂智)は冷静に対応している。獅子雄は母親に前世の記憶を持つと言われる人間が存在したことを話して、綾香の心を開いて、獅子雄は話すきっかけを作ることができた。

綾香の部屋に入って話を聞いていると、綾香の部屋の様子を見て綾香が不眠症であることを見抜きます。実は、過去に塾の帰りに男から襲われそうになったときに、PTSD(心的外傷後ストレス障害)になってしまったことから不眠症になり、大学病院でカウンセリングを受けていたのです。

そのPTSDの治療していたのが、PTSDの権威である平田初雄教授(伊藤洋三郎)。ですが、平田はすでに退官しており、現在は准教授の宇井宗司(和田正人)と会います。

宇井はPTSDの治療の1つとして、あるビデオテープを何度も見せます。繰り返し見せることでビデオの中の映像を細かく覚えることができるようになります。

その結果、ある違和感を感じるようになって、20年以上も前の情報を綾香が知るようになったのです。

そして、ある場所に遺体が埋まっていることが刷り込まれて、20年も前の遺体を綾香が知ることになったので、前世殺人と呼ばれる、まるで予知のようなことを言い当ててしまったということです。

しかし、事実はこれと全く違いました。

宇井は綾香の記憶操作をするために、あるビデオテープを見せ続けました。

しかし、綾香はこのテープで記憶を操作されたわけではなく、テープの内容を覚えて母親や家族を心配させようとしていたのです。

綾香は母親は自分の商売ばかり、父親は姉の司法試験に付きっきりで、綾香と一緒に過ごしてくれる家族がいなくて寂しかったんですね。そのため、心配させるために死体が埋まっている場所を言って家族を心配させようとした。

だけど、それが大きなニュースになりすぎてびっくりしてしまったんです。だから、綾香は後に引けなくなって、嘘をつき続けるしかなかった。

一方、宇井には別の目的がありました。

綾香の母親は学生時代に宇井をこっぴどく振って、ストーカー扱いをした女性だったのです。その女性が目の前に現れて内心小躍りをしていた宇井。だけど、綾香の母親は一切覚えていませんでした。

そのため、綾香がずっと病気なら憧れの人に会い続けることができる。そんな浅はかな思いを持って綾香に、あのビデオテープを見せ続けます。

ですが、獅子雄にすべて言い当てられて、宇井は本性を白状するのでした。

そして最後に、獅子雄は綾香に見せ続けたビデオテープのことを聞きます。

このテープには、ある女性S.A.がジュンちゃんに薬を飲ませて殺したという。しかも、あのお方の指示でやったという。

獅子雄はその人物の名前が気になり、宇井に聞くとその名前は「守屋壬三」だった。

おそらく、地面師事件の時に出てきた「守屋」に違いありません。

続く・・・

感想・口コミ

PTSDで不眠症になっているところに、治療と称して過去の映像を何度も見せられるということも治療方法になるんですね。

ある意味、拷問のような治療方法なので果たして本当に効果があったのかは疑問ですね。

平田が過去に犯した罪を暴露したかったため、宇井は綾香を使って過去の遺体を引きずり出してきたということで、かなり怖い話でした。

でも、始まりの所が前世殺人と言っているくらいなので、もっとミステリアスな内容が見られるのかと思っていましたが、そこまででもなかったですね。

どちらかというと、人の精神状態を利用した行為であまりビックリするというほどの内容ではなかったのは少し拍子抜けです。

全体的に雰囲気はいいのでシャーロックは面白いと思いますが、6話はちょっと・・・微妙かなと思いました。

他の方の感想もちょっと気になりましたのであわせてお伝えしていきます。

みんなの感想

見どころ

獅子雄・・・中国語を話す

笑えますね~

これは6話の始まりのシーンで、江藤が寝ている獅子雄を起こすときです。

なぜに中国語!!

これには一見の価値ありですよ。

綾香の笑顔が素敵

もう言う必要もないですね。

綾香(吉川愛)の笑顔がかわいいです!

色んな役を演じることで、毎回演技力が高いと評判になる女優さんです。

今後も期待できるので、是非覚えておいてください。

若宮の優しい言葉

ラストに近いシーンで、綾香が嘘をついて前世殺人をしたと言ったことを告白しましたね。

でも、本当は家族の愛情不足でさみしかったから、かまってほしかったんです。

そのことを言ったら肩の荷が下りて泣けてきちゃうんですよ。

その時に若宮が優しくかけた言葉が、心にしみましたね。

高校生の間は外で世界を作るのが苦手な人もいるので、そういった人が若宮のような医者に認めてもらえるのはうれしいはずですね。

このシーンは心が温まるシーンで良かったですね。!

 

6話までの視聴率の推移

最新情報が公開されてからアップデートしていきます。

各話 視聴率 視聴熱
5話 9.3% 10278pt
6話

 

まとめ

シャーロック6話の見逃し動画を見る方法についてまとめてきました。

  • TVerでは11月11日から11月18日まで配信中
  • 配信期間が終わってしまったら、TVerで見られなくなります
  • 話の内容をはじめに知りたい人はあらすじをチェックしてみてください
  • 6話では前世殺人というテーマで殺人の謎が隠されています
  • そのカギとなるのは、ビデオテープとカナリア
  • それを獅子雄が解き明かしました

このようなストーリーの6話を見逃したらTVerで楽しんでみてくださいね。

もし配信期間が過ぎてしまっても、こちらの記事のように無料で見る方法もあります。

誰でも簡単に無料で見られるので、是非試してみてくださいね!