Pocket

同期のサクラ4話見逃し動画

「同期のサクラ 4話」では、岡山天音さんが演じる蓮太郎がついに仕事でパンクしてしまったのです。サクラは助けなきゃ!って動くけど、蓮太郎がその気にならない。結局、最後は戻ってくるんですけどね。

 

このような内容になっている「同期のサクラ 4話」ですが、ドラマを見逃してしまった人や以前の見た放送を見直してみたいと思う人もいると思います。

 

もし、今すぐ動画を見たいなあと思っているなら、Huluがおすすめです。ドラマ放送後からすぐにドラマが見られるし、1話から最新話まで全話見れるようになっています。

しかも、無料キャンペーン実施しているので、お金を払わず動画を見られるので、キャンペーンは使わないともったいないですよね。

登録も簡単なので是非使ってみてください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Hulu公式サイトはこちら

同期のサクラ4話のネタバレ

同期のサクラ 4話あらすじ

サクラはまだ眠り続けています。同期の蓮太郎は眠るサクラに、今の自分があるのは入社して4年目のあの時のおかげだった。そして、サクラの手に傷を作った原因は蓮太郎だったのです。

3話の時のお咎めとしてサクラは社史編纂室に行ってみましたが、人事部に戻ってきました。

じいちゃんに新しいスーツを贈ってもらってウキウキのサクラは、隣の夫婦とも仲良く話す間柄にもなってきました。隣のカップルは子供ができていたのです。

 

社史編纂室から人事部に戻ったサクラは相変わらずだなと部長たちにいわれながら、メンタルヘルスケアプロジェクトに入るよう言われます。

ストレスチェックを提出していない社員がについて、サクラは同期メンバーのチェックをしに行きました。木島、菊夫、百合のチェックは終わりますが、蓮太郎だけはストレスチェックを最後まで受けさせてくれないのでした。

 

蓮太郎がイライラしていたのは一級建築士の試験に2年連続で落ち、後輩からも同情される立場で、上司とのランチもいかず、設計部で浮いた存在になったいたからです。

次の日、サクラは蓮太郎ことが心配になって待っています。メンタルヘルスチェックを書いてもらったのか聞こうとしますが、蓮太郎はサクラに見つかる前に隠れます。

 

しかし見つかってしまい、同期のメンバーに茶化されイライラしますが、社内コンペに自信があると言ってみんなの前を後にします。

コンペまでに一生懸命設計図を書いて、急いで会場に向かいます。

しかし、そこには誰にもいないのです。

どうしたことかと心配となり、上司に連絡すると2時間前になったことを言わなかったっけと言われてしまい、蓮太郎はショックを受ける。

 

設計部に戻って、部長と同僚が蓮太郎のことを話しているのが聞こえてきます。実は、部長は蓮太郎のコンペを見る気はなくて、時間を変えたことを知らせなかったのです。

それを聞いた連太郎はカッとしてカッターを取り出し「あいつらを殺してやる!」と言ったので、サクラは慌てて蓮太郎を止めた。蓮太郎をもみあう中でサクラの手を切ってしまいます。

その後、蓮太郎は引きこもる

 

サクラは蓮太郎の実家のラーメン屋に行ったが、蓮太郎は家族にもう会社に行かないと話していた。蓮太郎は会社をやめてIT関係で起業しようと思うというが、サクラは専門用語を聞いてもちんぷんかんぷん。

サクラは何度も実家に訪れてもダメだった、次に同期のメンバーを連れて説得しに行く。結局、どうにもならずに最後にサクラが「明日までに会社に来なければクビになってしまうそうです」と伝えます。

 

蓮太郎を元気にさせることができず、家で落ち込むサクラはいつものようにじいちゃんにFAXをおくる。

すると返信があります。

 

  • その若造、むかつく
  • でもお前まで自分を嫌いになってどうする
  • 自分のいいところを見失うな

 

それを見た翌日、蓮太郎は百合から電話が来て、百合が動揺した様子で「サクラが設計部に殴り込みに行くと言ってる」と聞いて慌てます。

蓮太郎が会社に行くと、サクラが設計部の部長と衝突していた。コンペの時間をあえて伝えなかったことや、提出する予定だった企画書を見せ、サクラがダメ出しした箇所を修正してあったこと、さらに同期のアドバイスで素晴らしい企画書になっていたことを伝える。

それを見て、蓮太郎が胸が熱くなり、設計部の同僚たちに頭を下げ、ここで働かせてくれませんかと頭を下げます。蓮太郎はサクラにありがとうと伝え、サクラも「わたしも蓮太郎くんに負けないようにどんなにつらくても頑張ります」と話す。

 

そして、同期メンバーの真ん中を歩けよと言われ、蓮太郎は真ん中を歩き出す。菊夫がアンパンマンの歌を歌い、その歌詞に胸を熱くする蓮太郎。家に帰ると蓮太郎のラーメン屋でサクラがラーメンを食べていた。

毎日来ていたらここのラーメン屋のファンになってしまったサクラを見て、蓮太郎もラーメンを食べるとそのおいしさにビックリします。蓮太郎は仕事をするようになり、メンタルヘルスのアンケートを提出します。

そして、メンタルヘルスの仕事を終えたサクラに、人事部長・黒川はサクラの夢である実家の島にかける橋の着工が無期延期になったことを伝えたのです。

 

感想・評判

引きこもりになりやすい男性にありがちな背景になっていた第4話でしたね。

個人的にはかなり胸が熱くなるような話になってました。蓮太郎のように引きこもってから部長に直接自分の意見を主張することができるなんてすごい!

もともと、心臓が強かったんでしょうね。

復帰してくれてよかった。

それも、サクラという同期がいたからこそですね。

あんなに他の部署にまで乗り込んでくれる仲間がいたら、本当にその仲間のことを信じることができますよね。蓮太郎はうらやましすぎる~

見逃したドラマを無料で動画を見る

ドラマ「同期のサクラ 4話」のネタバレ見た後にも、まだドラマの中身が気になってしまうかもしれませんね。

だけど、

  • YOUTUBE(ユーチューブ)
  • Pandora(パンドラ)
  • dailymotion(デイリーモーション)
  • 9tsu などなど

のような画質の悪いサイトで見るのはもったいないし、安全じゃないみたいだから、それをするなら、よっぽどHuluの方がおすすめです。

Hulu(フールー)は過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しむこともできます。

しかも、2週間の間同期のサクラ無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Hulu公式サイトはこちら