Pocket

グランメゾン東京 2話 ロケ地

2019年10月27日(日)に放送された「グランメゾン東京」2話のロケ地や撮影場所をまとめてみました!

グランメゾン東京のレストランのビルはどこ?

グランメゾン東京のレストランになるビルは、「アーキテクツオフィス」です。

今回は、融資が受けられるか受けられないか決まる大事な料理の試食シーンでも使われましたね!

無事に融資が受けられる事になり、いよいよ来週はオープンです。

住所:東京都中央区日本橋小網町16-16

 二つ星レストランになったレストラン「gaku」はどこにある?

夏樹とパリでライバル関係にあった学のお店は『メゾン ポール・ボキューズ』です!

今回このレストランはミシュラン二つ星になりましたね。

この2人は、パリでもライバル関係でしたが、日本でもライバルになりそうです。

住所 : 東京都渋谷区猿楽町17-16 代官山フォーラムB1F

5000万円の融資をお願いする汐瀬が働いている銀行

隆太郎が融資をお願いに行く汐瀬が働く銀行がある場所は「大垣共立銀行 東京支店」です!

汐瀬は最初はいい人なのか悪い人なのかわかりませんでしたが、最終的には夏樹たちの味を認め、融資してくれましたね。

住所 : 東京都中央区八丁堀2丁目6-1

相沢がサイン会をしていた本屋さんはどこ?

相沢がサイン会をして、レストランに誘う為、夏樹、倫子、隆太郎が訪れた本屋は「八重洲ブックセンター 本店」です!

500円レシピ本のサイン会をしていましたが、それにしても豪華俳優陣が訪れたお店とあって、近くに立ち寄ったら行ってみたいですよね。

住所 : 東京都中央区八重洲2丁目5-1

夏樹が食材を買い出しに行った市場

夏樹がバイトの芹田と共に訪れた食材の仕入れをしていたのは「東京都豊洲市場(青果棟)」です!

ここで、学と再会し再びライバル関係にある事を再確認しましたよね。

今はまだ、学の方が日本では上ですが、夏樹の反撃が楽しみですね!

住所 : 東京都江東区豊洲6丁目3

相沢の娘が通う小鳥保育園

愛娘であるアメリーが通う保育園は「愛隣幼稚園」です!

相沢がお迎えに行ったり、夏樹が訪れたりもしていましたね。

住所 : 世田谷区新町2丁目7番

相沢の料理教室

相沢が講師を務める料理教室は、「まるごとにっぽんのイベントスペース」です!

ここでは、夏樹と相沢が白ワインに合う5分で即興おつまみ料理対決をして、夏樹がボロ負けしていましたね。

残念ながら実際の料理教室はないようですが、もしこんな料理教室があったら大変な事になりそうです。

住所 : 台東区浅草2丁目6番

平古が働いているホテル

平子がビュフェを担当しているホテルの場所は「東京ベイ東急ホテルのcoral Table」です!

夏樹、倫子、隆太郎が訪れ、夏樹が平古にダメ出しをしていましたね。

ちなみに、相沢が平古に、夏樹が作ったソースを渡した非常階段も同じホテルです!

住所 : 千葉県浦安市日の出7丁目2番

夏樹と汐瀬が話をしていた蕎麦屋

夏樹と汐瀬が融資について話していた蕎麦屋は、「蕎麦たりお」です!

ここで夏樹は、1週間後にグランメゾン東京で出すメニュー1品を完成させると約束した場所です。

実際にある蕎麦屋さんなら、行くしかないですよね。

住所 : 練馬区北町3丁目1番

平古と蛯名が会食していた料亭

平古が美優と美優の父親と会食していた料亭は「懐石 花里」です!

ここでは、夏樹とパリで働いていた事が父親にバレて責められていましたね。

ここは実際にある料亭で隠れ家的なとても雰囲気のある場所のようです。

住所 : 神奈川県横浜市港南区上大岡東1丁目11番

茄子の仕入れに行った畑

グランメゾン東京で出すメニューとして茄子を使う事を決めた夏樹が倫子と共に訪れた畑は「ベジファーム」です!

ここで生で茄子の試食をしてみずみずしい茄子だとここの茄子を使う事を決めましたね。

住所 : 栃木県下都賀郡壬生町大字上田7番

まとめ

今回はグランメゾン東京3話で使われたロケ地をまとめてみました。

早くも注目を集めているこのドラマのロケ地は行ってみたいですよね所ばかりですよね。

まだ気軽に行きやすいのは平古が働いているホテルとして使われている「東京ベイ東急ホテルのcoral Table」ではないでしょうか?

個人的には景色も一望できてとても素敵なホテルだと思いました♪

値段的にもお財布にもまだ優しい気がします(笑)

レストランgakuのロケ地になっているメゾン ポール・ボキューズも行きたいのですが、夜のコースは2万円ほどかかるので、お金を貯めて特別な日に訪れてみたいですね。

【動画】グランメゾン東京の見逃し配信で無料視聴!1話から最終話まで全話見る