Pocket

ミス・ジコチョー 無料動画をフル視聴

ドラマ『ミスジコチョー』の動画をフルで無料視聴するために、NHK見逃し配信が見られるU-NEXT(ユーネクスト)をご紹介していきます。

U-NEXT(ユーネクスト)は大手サイトなので安心して高品質な映像を視聴できて、さらに31日間の無料期間を楽しむことがます。

>>>U-NEXT公式サイト
今すぐ見るならコチラから

ミスジコチョーの見逃し動画

ミスジコチョーの見逃し動画の配信状況を調べてみると・・・

TVer 未配信
GYAO! 未配信
TBS FREE 未配信
日テレオンデマンド 未配信

よく使われる見逃し動画配信サイトでは、ミスジコチョーは動画が配信されないのです。

となると次に調べたいのは、パンドラやデイリーモーションなどの無料配信サイトですね。

パンドラやデイリーモーションで見るのは違法

  • YOUTUBE(ユーチューブ)
  • Pandora(パンドラ)
  • dailymotion(デイリーモーション)
  • 9tsu などなど

こういったサイトで見られる「ミスジコチョー」2話のフル動画は全て違法アップロードされた動画です。

違法アップロードサイトってバレなきゃ見ていいんでしょ?

そう思うかもしれないですけど、見てるだけでも違法なんですね。故意に違法動画を見ているならもちろん逮捕の可能性もあります。

何かの拍子に見つかってしまったら最悪ですよね!

だから絶対に見ちゃいけませんよ?

見たとしても、まともな動画が見れないことがほとんどですし。

  • 画質が荒い
  • まともに音声が聞けない
  • 最初から最後まで動画が見られない
  • ウィルス感染の可能性がある
  • タイトルと動画が全然違う

というようなことがあるので、無料で見ても全然楽しめませんよね。

電車の中でドラマを見たいときはネット環境が悪かったり、通信料がすっごく増えて、動画をまとめに見れないことが多くなってしまうのは仕方ないですね。

無料で見ても結局通信料が高くなるなら意味ないですよね。

そういった意味でも安全なサイトで見たいですね・・・

でも、ミスジコチョーはNHKの放送でしたね!

NHKの番組はよく再放送をやっています。朝ドラのスカーレットも再放送をしていましたね。

再放送の予定日(11月29日放送分)

ミスジコチョー第7話の本放送は、

2019年11月29日(金)  22時00分~22時50分

これが終わってから見るの忘れた!

あれ?TVerで見逃し配信やってないの?

そんなことを知った時に便利なのが「ミスジコチョー」の再放送!

放送予定日:2019年12月4日(水) 25時25分~26時14分

ということは、水曜日にNHKで「ミスジコチョー」の再放送が見れるんです。

これで見逃しなく見逃しを見ることができそうですね!

だけど、1話から見たいんだけど・・・

こうなってしまうとオンデマンドのU-NEXTを利用するしかないのかなって感じですね。

オンデマンドでも支払いなしってスゴイ‼

普通にU-NEXTを登録してもミスジコチョーは見られるんです。

でも、こちらのサイトで紹介するページから登録すると、もらえるポイントが普通より多いんです。

だから、1か月分の利用料はポイントで支払えるわけです。

結果として、お財布からお金を出さなくてもミスジコチョーを見られるんですね。

しかも、1カ月の間ずっと見れる=何回も見られることになるので、正直言ってうれしいですね。

でも、U-NEXTってどうなの?って思う人もいるので、どんなサービスなのかもまとめていきます。

無料視聴ができるのはU-NEXT

U-NEXT

  • 31日間の無料期間がある
  • 作品ラインナップが豊富「ないエンタメがない」
  • 韓流・華流ドラマに強い
  • 国内ドラマが見逃し配信される
  • 高画質でスムーズに再生できる
月額料金 1990円
無料期間 31日間
ポイント 初月:1000pt*、翌月以降:1200pt
ダウンロード 対応可能
支払い クレジットカード、プリペイドカードなど

*本記事のボタンから登録された方がもらえるポイントです。

ドラマ『ミスジコチョー』を見るときに、U-NEXT内の「NHK見逃し見放題パック」に登録すれば、初月は無料で見放題となります。

U-NEXT NHKオンデマンド

無料登録時にもらえるポイントを使うだけです。

U-NEXT NHKオンデマンド 無料動画

ドラマ『ミスジコチョー』と一緒に『スカーレット』『いだてん』などのNHK作品や秋ドラマ『ハル』も見ることができます。

U-NEXTはではドラマ・映画・アニメと幅広く動画を扱っており、作品数がトップレベルです。最新映画もポイントでレンタルできます。特に韓流ドラマ・華流ドラマが多い。

毎月もらえる1200ポイントでNHKオンデマンドを継続することもできます。スマホにダウンロードしてネットのないところでも動画が見れます。

>>>U-NEXT公式サイトはこちら
U-NEXTは動画サービスの最大手なので安心!!

あらすじネタバレ

1話「真奈子、爆発する」

工学教授の天ノ真奈子(松雪泰子)は、「失敗学」という風変わりな学問を提唱しており、その研究も兼ねてさまざまな失敗に興味を持っている。工学者としても名高く、事故の調査委員会に招かれることが多い。とある化学プラントで爆発事故が起こり、真奈子は助手の野津田(堀井新太)とともに事故調査委員として原因解明に乗り出す。一見、とある従業員のうっかりミスに見えた事故は、真奈子によって複雑な真相が暴かれていく・・・。

2話

とある学校の給食で食中毒事故が発生。事故調査委員会が開かれるが、どこで菌が発生し付着したのか、謎に包まれていた。真奈子(松雪泰子)は助手の野津田(堀井新太)とともに調査に乗り出し、一見有能なとある社員が、コスト削減のために食品偽装を行っており、その作業過程で菌がついたことを暴いていく。

感想

アニメ9

現代社会の会社をまさに表すブラック企業の上司!パワハラと思ったらクビになるけど、パワハラに思わなければ会社においてあげると言っている可能ような相手。ムカつきました。でも、身勝手な松雪泰子が面白かった。

アニメ4

コストカットいってる会社は生き残れないっしょ!!効率化しないとねー結局コスト化っとなんて無理を強いて成り立つような行為を示すものやから。でも松雪泰子はいいね。

アニメ1

2話も面白かった。NHKドラマはベテラン俳優さんが出てるから安心してみてられる。余貴美子さんの演技は相変わらず素敵でしたね。熟年の技なのかな?若い女優さんも見習ってほしいくらい(笑)

アニメ2

会社で人を大切しないのは今の時代に合ってないんでない?こんなんコンプライアンス問題になるに決まってる。まあ、経営陣が隠してるんでしょうね。でも、執拗に人を攻めて正義感を振りかざすドラマでないのは救い。

3話「真奈子、逃げ出す」

とあるライブハウスで火災事故が発生、バンドメンバーの女性が死亡した。ステージでの花火が発火の原因と思われたが、真奈子(松雪泰子)は業務用空調機械から発火した可能性を指摘。だがそのメーカーは、真奈子の助手の野津田(堀井新太)がかつて勤めていた会社だった。野津田はそこで大きな失敗を犯し、立ち直れずに退社したのだった。古巣相手に萎縮する野津田を、真奈子は立ち直らせることができるか・・・。

4話「真奈子、パンダになる」

医療事故編の前編。とある病院で心臓手術の結果、患者が死亡。だが、遺体の胸に残った奇妙な赤黒い痕から、遺族が不審な思いを抱き、「医療ミスでは?」とマスコミを動かした。調査に乗り出した真奈子(松雪泰子)だったが、事故調査委員会の委員長、弁護士の守康(寺脇康文)と、ことあるごとに衝突。真奈子は病院の隠蔽があるのでは?という疑惑を感じるが証拠は無く大苦戦。手術の再現実験に挑むが・・・?

5話「真奈子、クビになる!?」

医療事故編の後編。とある病院で心臓手術の結果、患者が死亡。調査に乗り出した真奈子(松雪泰子)は病院の隠蔽があるのでは?という疑惑を感じるが証拠は無く、事故調査委員会の委員長である守康(寺脇康文)ともなにかにつけて対立し、大苦戦。手術の再現実験も失敗したが、謎の電子メールで送られてきたのは、手術中に心臓が突如炎上する動画だった。心臓が燃えた理由は何か?隠された真実を求めて、真奈子の反撃が始まる。

6話「真奈子、お見合いする」

とある工事現場で、女性作業員が死亡。本人の操作ミスだと思われたが、真奈子(松雪泰子)はふに落ちない。被害者は、職場の同僚と恋愛関係にあり、それが関係しているのか?調査と並行して助手の野津田(堀井新太)と郁美(高橋メアリージュン)は、それぞれ恋愛の始まりの予感。真奈子にはなんとお見合い写真が送られてくる。恋愛をめぐるてんやわんやの末に、真奈子は工事現場の死亡事故の意外な真相に気づいていく。

7話「真奈子、寝落ちする」

とあるメガ銀行で、「ネットバンキングで振り込みが出来なくなる」システムエラーが発生。大きな混乱を呼ぶ。事故原因の調査に乗り出した真奈子(松雪泰子)だったが、鍵を握るプログラムの担当者・高坂はつい最近、くも膜下出血で死亡していた。タイムカードではほぼ残業の無かったはずの高坂が死亡した理由を探るうちに、高坂から話を聞いていたカウンセラーが調査に浮上する。そのカウンセラーはなんと、真奈子の離婚した元・夫だった。

まとめ

「ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」は原作なしの八津弘幸さん、徳尾浩司さん、吉田真侑子さんによる脚本家たちのオリジナル作品。

なので結末などはまったくの未知数ですね。

見どころとしては、やっぱり松雪泰子さん演じるキャラクターがひとつ。

そしてもうひとつはテーマとなっている「失敗学」ではないでしょうか。

実際に失敗学監修として、東大名誉教授の畑村洋太郎さんも参加されています。

失敗はすぐに忘れてしまうわたしですが(笑)このドラマで考え方が変わるかもしれませんね。

みなさんも失敗学というものを、学んでみてはいかがでしょうか。

>>>U-NEXT公式サイト
今すぐ見るならコチラから

 

他にも注目の秋ドラマ【2019年】はたくさんあります。

これからみようと思うドラマを知るために、是非秋ドラマのチェックしていきましょう!

秋ドラマ【2019年】まとめ記事