Pocket

4分間のマリーゴールド 3話 ネタバレ感想

4分間のマリーゴールドの3話あらすじをネタバレしていきます。

沙羅は予告の時点で、「みことのことが・・・」みたいなことを言いますね。

えっ!沙羅がみことのことを!

みことだけが好きなんじゃないの?

3話なのに相思相愛になるってどういうこと?

なんて妄想が膨らんでしまって、先が気になってしょうがない話でした。

どんな話の展開になっていったのか、内容をご紹介していきます。

4分間のマリーゴールド 3話 ネタバレ

みことがいつものように緊急出動する。呼び出した男は無いのですが、犬のシェパードが怪我していたため救急車を呼んでしまった。実は、救急車には犬を乗せてはいけないルールがあったのです。

しかも、呼び出した男は実はみことも知る人間だった。その人物は、廉兄の親友・幼なじみの青葉広洋だった。みこととも顔は知った仲だったので、お互いに気づくまでに時間はかからなかったのです。

広洋はフリーカメラマンとして海外で活躍しているので、いつもは日本にいない。次の仕事で日本を発つまでは花巻家で暮らすことになります。

藍の手料理で皆が食卓を囲む中、広洋の海外での話を聞き、藍が沙羅も広洋と一緒に海外に行ったら?と提案します。広洋は全然OK、むしろ来て欲しいと言います。それを聞いて沙羅がその気になっているとみことはちょっと落ち込んでします。

沙羅の夢を応援したいと思っているのに、沙羅には残された時間が少ないことを知っているみことは一緒にいられないことが心残りにならないかといったことを考えているのでしょう。顔が渋ってしまいます。

翌日、結婚式場で新婦が倒れ、駆け付けたみことに手のひらを合わせて運命を見てしまう。すると、クモ膜下出血で死んでしまうことが分かります。そこでみことは、脳外科のある病院に行きましょう!と隊長にすすめ、承諾されます。いつもは断れるのですが、今回はみのりの意見が通りましたね。

しかし、ダメなんです。みことが見た運命の通り、新婦はクモ膜下出血で二度と目を覚ますことはありませんでした。せっかく自分の意見が通ったのに命を救えなかったことを考えても、やっぱり運命を変えられなかったことに落ち込む。

広洋と沙羅の間では海外に行くことをほぼ決めちゃうのです。それをみことを聞いてしまうと、行く意味があるのかわからないと言ってしまい、みことと沙羅の間の空気が悪くなります。

後輩の琴ちゃんからもイケメンなのに興味が持てない。女の人からは告白されて愛想をつかされるタイプと図星を疲れて、ガンガン攻められてしまいます。

そしてそんな話をしていると救命出動のサイレンが鳴り、現場に行く。みことが沙羅が海外に行ってしまうのではないかと心配ばかりしているので、救急で向かった工事現場で二次災害による怪我を負ってしまうのです。

みことが怪我を負ったことを聞いて、沙羅が心配して駆けつけます。みことは内心ものすごくうれしいけど、大丈夫だよと淡々と言って、平静を装います。そこで、2人は険悪になった原因の沙羅の海外行きの話について、広洋についていって海外の世界を見てみなよと沙羅の背中を押す。

しかし、それはみことの本心ではなかったのです。みことのプライドのせいか、強がってしまい沙羅がいなくなることを何でもないかのように振る舞います。

そして、みことが病院に戻ると被害者の新郎が来て、みことに怒鳴りつけるかと思ったのですが、感謝されることになります。

そしてある日、知人の個展に出かけた沙羅と話をするために雨の日に沙羅を車で駅まで迎えに行く。帰り道に一度車を止めて、沙羅に「やはり海外には行って欲しくない」ということを思い切って伝えようとします。

が!!

沙羅はもういかないことを広洋に伝えていたのです。これを聞いたみことはびっくり。そして、車の中にいる2人はもはや恋人みたいな雰囲気しか漂っていない・・・

そこで、沙羅は小さいころの発表会の様子を思い出す。突然、沙羅は当時の台詞を話し始める。そして、それにこたえるかのように、みことを言い始める。

何年前の台詞を覚えているの?この2人・・・小学校時代の台詞を完璧に覚えられるなんてすごいね。

車のラジオをつけると災害ニュースが入り、救命士として駆けつけようとします。

しかし、それを聞いた沙羅は突然思いがけないことをいうのです。

なんと・・・沙羅はずっとみことのことが好きだったと言います。

それはみことに海外へ行ってほしくないって言われたからではないのです。それに、海外へ行って色々な世界を見てみたいと思うのは嘘ではないのです。でも、沙羅はみことのことが好きだから一緒にいたいと言います。

災害現場に向かおうとしていたみことも沙羅の肩を引き寄せて、みことが答えを伝えます。

「俺もだよ」

みことも沙羅のことをずっと好きだったことを伝えます。

4分間のマリーゴールド 3話 感想

みことが沙羅と険悪なムードになった時のみことは、微妙な発言が多かったですよね。

おどおどしながら話したらいかんですよ。

言いたいこともはっきり言えないから、後輩にも突き上げられる!!

 

これは感動させる系のドラマに進めていってますよね。

みことと沙羅の恋愛を楽しむってよりは、家族のやさしさとか、廉兄の頑固っぷりを見せてくれる感じがしますね。

ドラマ「大恋愛」に似てますね。

 

はしゃぎっぷりが可愛かった!!

あんなシーン何度も見たい!!

 

これは衝撃的過ぎ!

いつから沙羅はみことのこと好きだったんだよ~

なんの素振りもなく、みことのことが好きなの!って言われても、心の準備ができてないし!

 

4分間のマリーゴールド 3話 視聴率

最新情報がアップデートされてから、追記していきます。

 

4分間のマリーゴールド 3話 見逃し動画

ドラマ「4分間のマリーゴールド」3話を見逃してしまった人も、まだまだ大丈夫!

4分間のマリーゴールドはParavi(パラビ)は過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

しかも、1カ月の間、4分間のマリーゴールドを無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

▼今すぐ「4分間のマリーゴールド」を楽しみたい人はこちらから▼

 

ピックアップ記事


【4分間のマリーゴールド】の原作ネタバレやキャスト、あらすじなどをこちらにまとめています!

ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドラマ「4分間のマリーゴールド」のまとめ記事