Pocket

同期のサクラ3話感想ネタバレ

同期のサクラ3話を見た後に、個人的な感想やヤフーみんなの感想、ツイッター上の感想をまとめて、いろんな人の声を集めていきますね!

あとは、話しの結末だけを知りたいって人にも、あらすじをネタバレしていきます!

同期のサクラも3話目に入りましたが、視聴率はどうなってしまうでしょうか?

最新情報をアップデートしていきますね。

同期のサクラ3話の結末を簡単にネタバレします

サクラも3年目となり、会社内での仕事も慣れてきたころ?ですが、新規採用向けのパンフレットを作るため、広報部の百合と協力して各部署で3年目を迎える同期たちに取材をすることになります。

百合は“ミス広報”ともてはやされ、何事も波風立てずに本音を押し殺して働いている百合は、上司の命令でも納得しないと動かないサクラにはほとほと呆れていた。

だけど、百合は仕事中とプライベートでは表裏があって、今のゼネコンの仕事を辞めたいと思っていた。それに取引先からも食事の誘いがあってうんざりしていた。

サクラと一緒に食事に行くことになったのに、取引先の男性は百合と2人になりたい様子。そこで、百合のいない時にサクラに頼むが、百合が嫌だと思っていると言ってしまい、帰ってします。

その後、会社生活にうんざりした百合はそれほど好きでもない恋人と結婚して、寿退社をすることに。それを聞いたサクラは百合は、本当に結婚したいんですか?と聞いてしまう。

その後も、サクラと百合の口論は続き、最後にはブス!ブス!と百合にいうと百合はキレてしまう。

同期のサクラ3話のヤフーみんなの感想

  • この物語は過去十年を辿りながら伝えようとしていることがある。なぜ今この十年を描こうとしているのか 分かる人には分かること。この十年 夢を抱き前を見ろと言い続けた物語は皆無。十年ひと昔。時の流れと共に昨年から自己啓発モノが相次いで出てきた。これは偶然ではない。長く厳しい冬を越え春が来るよと教えてくれる 同期のサクラは桜の木。前に進む時が来たからこそ今一度後ろを振り返り夢を持てと言っている。詳しくは割愛するが根拠があるから言っている。世迷言じゃないからね。最後のひと押しの秘訣は夢。龍の絵の目玉は夢。夢を描き込む事で天に舞い上がる。世迷言じゃ ないからね。
  • 確かに震災の風景はサラリでしたね。余震も沢山ありましたしね。でも、ドラマだから。というか、震災の描写を入れないといけなかったんでしょうか?この後続くんでしょうかね。あと、ゆりさんに常識を求めても違うというか、そこまで「上辺だけで」付き合っている彼氏なので多分ロクなもんじゃない感じがします。誠意を持って接しても、そこまでの人じゃない感じがしましたね、お互い様、上辺が好きだったのだろう、と感じましたよ。上辺の彼女を好きになり、見破れもしないし、ぶつかりもしないわけですので、表面だけ良い子の彼女、妻が欲しかった人だと思います。仮面人生を捨てて、人らしくなったのがあのシーンなので、特にそこは気になりませんでした。上辺だけで進んでいた時の方が危なそうでしたが。ゆりさんが結婚したのはおそらく別の人ではないかと。例えばエレベーターで告白した同期の男性とか。まだ分かりませんが。徐々に明らかになるのでしょうかね。
  • 東京もっとすごかったです。もっともっと長かったし、2回目すぐ余震きて、本当に怖かったです。少し軽く描きすぎていて、すごく残念です。単に、ゆりさんの結婚につなげるためだけなら、別のことでしてほしかったです。あの時、本当に大切な人と結婚した人に対しても、なんか失礼だと、思ってしまいました。とてもがっかりな回でした。
  • 本当言うと高畑充希がすごい嫌いで、なるだけ見たくない。けれど演技も面白いしやっぱりドラマが面白く、なんかクセに。あの、スゥーっとか、色々勘に触る演技を見ていて普通なら気にしてしまうのですが、サクラのほかのいい面を見て帳消しになる仕組み。彼女の「なるほど」と素直にすぐ納得するところや、「謝ってきます」とまじめに言うところなども、現実的かどうかは別にして真っ直ぐな感じが、掴みかかってくるでもなく可愛い。どこまでも私とは違うけどやっぱり面白いな。やっと今どきの子が少し冷静に見れ、ようやく気が散らない程度になったと思います。20代の人の価値観や基準が苦手で時に耐えられないことが多く、話が常識を越えて異次元なので面食らうことが度々起こります。そう言う人たちに耐性がないので、こちらを見てるとなんか「なるほど」と分かるので為にもなります。って、なんでこっちが若い子のために工夫してるのかな、今は。
  • 東京もっとすごかったです。もっともっと長かったし、2回目すぐ余震きて、本当に怖かったです。少し軽く描きすぎていて、すごく残念です。単に、ゆりさんの結婚につなげるためだけなら、別のことでしてほしかったです。あの時、本当に大切な人と結婚した人に対しても、なんか失礼だと、思ってしまいました。とてもがっかりな回でした。
  • この作品は震災特番ではない。震災に全く触れずに日本の10年は描けない。どん底から這い上がる為にはどん底と真正面から向き合わなければならない。転換期を迎える直前の今がまさに真正面から向き合わなければならない時この物語は全てを踏まえた上で送り届けられている。
  • この人の作品は、何かしらのトゲがあるから、引っかかるんだよね。ただの、友情や愛とかがテーマのはずはないよなと、斜に構えてしまうのだが…。I have a dream か…。もちろんキング牧師の演説をもじった言葉だろうが、遊川はサクラを通して何を言いたいのか?問題作『純と愛』のラストを思い出すなあ。いい作品かどうかは、あまり気にならない。

引用元:ヤフーみんなの感想

同期のサクラ3話のツイッター上の感想


みなさんの感想も募集中

おもしろかった!こんなところが良かった!またまた、こんなところがつまらなかったなどなどの色々な感想を募集しています。ハンドルネームでOK!!

是非、ページの一番下のコメント欄にお気軽に感想を残していってください!

同期のサクラ3話 視聴率

最新情報は今後アップデートしていきます。

 

同期のサクラ3話 見逃し動画

ドラマ「同期のサクラ」3話を見逃してしまった人も、まだまだ大丈夫!

同期のサクラはHulu(フールー)は過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

しかも、2週間の間、同期のサクラを無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

▼今すぐ「同期のサクラ」を楽しみたい人はこちらから▼