Pocket

空の青さを知る人よ(映画)のフル動画を無料視聴

この記事では、「あの花」「ここさけ」の監督&スタッフが再集結し制作された、長編アニメ映画「空の青さを知る人よ」無料動画配信サイトについてまとめています。

YouTubeを筆頭に、無料配信サイトから高画質の動画で見られる有料動画配信サイトまで調べた結果、U-NEXTがお得に動画を見られるサイトだと分かりました。

そこで、YouTubeなどの配信状況から、U-NEXTのおすすめポイントについてお伝えしていきます。

現在、長編アニメ映画「空の青さを知る人よ」はU-NEXTでまだ配信されていません。

映画「空の青さを知る人よ」のYOUTUBEでの配信状況

まず確認したのは、YouTubeなどの無料配信サイトです。無料で見られるサイトは数々ありますが、実際に動画が配信されているのかを調べてみました。

その結果、YouTubeで確認出来たのは、数種類の映画予告編と劇中主題歌「空の青さを知る人よ」を歌うあいみょんさんのMVのみであり、本編の配信はされていないことが分かりました。

つまり、今作をフルバージョンで鑑賞するためには、有料動画配信サイトの利用を考える必要があるということですね。

 

映画「空の青さを知る人よ」のフル動画が見れる動画配信サービス一覧

映画「空の青さを知る人よ」が配信されている動画配信サービスを調べてみると、下の表のような配信状況になります。

動画配信サービス 配信 月額料金
FODプレミアム 888
dTV 500
hulu 980
U-NEXT 1990
Amazon Prime Video 500
ツタヤTV 933
ビデオマーケット 500
ビデオパス 562

※2019年1018日時点の情報ですので、最新情報は各サイトでご確認ください。

現時点で、映画「空の青さを知る人よ」が配信されている動画サイトはありません。劇場公開して間も無いため、動画配信の開始にはもう少し時間が掛かりそうです。

ただし、同じ制作チームが手掛けた前2作がU-NEXTFOD等で配信されている為、同サイトで配信される可能性は高いと思われます!随時チェックしてみてください!

 

U-NEXTなら・・・

  • 見放題作品が多くて、画質がキレイ
  • 見逃し配信も多い
  • 料金が高いけど、最大4人で割り勘できる(ファミリーアカウント)

ビデオパスなら・・・

  • 最新映画が見れることが多い
  • 料金もリーズナブル
  • ただ、見放題の作品が多くない
  • 見たい作品はレンタルになることもよくある

Music.jpなら・・・

  • 最新映画が見れることが多い
  • 毎月たくさんのポイントをもらえる
  • だたし、基本的に有料レンタルで見放題作品はほぼ無し

 

U-NEXTがおすすめな理由

違法サイトが画面が小さい・画質が悪い

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「心が叫びたがってるんだ。」と合わせて、秩父を舞台とした“秩父アニメ3部作”として制作されている今作。

そんな秩父の風景が丁寧に・美しく・繊細に描かれているのが見どころでもあるため、画質の良さに定評のあるU-NEXTを利用した鑑賞をおすすめしたいのです!

 

フル動画が見れる

音楽映画としての一面を持ち、音響などの演出にもかなり力が入っている今作!

音楽によって盛り上がりを魅せるシーンも多いため、途中でそれを途切れさせることなく、確実にフル尺で鑑賞してもらう為にも、U-NEXTをおすすめしています。

 

原作本も読める

今作は小説と漫画でのメディア展開が行われており、脚本を元に書き下ろしたもの&スピンオフの作品が存在します。共に、高評価を得ているんですよ。

書籍のラインアップも充実しているU-NEXTであれば、それらをひとつのサイトで楽しむことが可能となり、更に今作を充実して楽しんで貰えることと思います!

 

映画「空の青さを知る人よ」のあらすじ

空の青さを知る人よ(映画)

山に囲まれた町に暮らす高校2年生の相生あおいは、暇さえあればベースを弾く音楽漬けの毎日を過ごしていました。そんなあおいと一緒に暮らすのは、あおいのことが心配でしょうがない姉・あかね。2人は、13年前に事故で両親を失くしています。

あおいは、当時高校3年生だったあかねが恋人との上京を断念して地元の市役所に就職したことに対して、“姉の人生から自由を奪った”という負い目を感じていました。

そんなある日、地元の音楽祭に演歌歌手・新渡戸団吉が出演することになり、そのバックミュージシャンとして金室慎之介の名前があがります。彼はあかねのかつての恋人であり、上京後は音信不通となっていた人物でした。

13年振りに再会を果たす31歳の慎之介とあかね。

そして、時を同じくしてあおいの前に現れる、13年前の姿のまま過去からやって来たという高校3年生・18歳の慎之介=しんの。

切なくて不思議な四角関係…過去と現在を繋ぐ、“二度目の初恋”が始まるのです。

 

映画「空の青さを知る人よ」の予告動画

公開されている予告動画では、大まかなあらすじ・キャラクターの紹介・今後を展開を予感させるセリフなどと合わせて、あいみょんさんの手掛ける劇中主題歌を聴くこともでき、今作の描く“青春”を目一杯に感じさせる仕上がりとなっていました!

予告だけでうるっときてしまう…!ゾクゾクしてしまう…!という声が挙がるほどに完成度の高い予告編であり、本編への期待感を煽られること間違いなしです。

吉沢亮さん&吉岡里帆さんが挑んだキャラクターボイスの完成度も、チェックすることが出来ますよ!脇を固める声優陣の演技と合わせて、楽しめるかと思います。

 

映画「空の青さを知る人よ」の口コミ感想

人影1

真っ向から衝突する理想と現実、その狭間で揺れる人間模様に涙してしまう。ドラマチックではないし、派手でもないけど、じーんと胸を打つ作品だった。

人影1

恋愛以上に、友情や無償の愛がメインに置かれている印象を受けた。最後のワンカットまで目が離せないほど面白かった!

人影1

10代向けの青春映画かと思いきや、何かを諦めてしまった20代〜30代に向けた青春映画でもあり、グサッときた。子供以上に大人の琴線に触れる作品だと思う!

人影1

音楽を軸に展開するストーリーなだけあって、楽器や演奏シーンの精巧さが素晴らしいし、音楽の使い所もバッチリとハマっていてとても良かった!

人影1

“これは自分のためだけの映画だ”と思ってしまう人がきっとたくさんいるであろう、とても気持ちの良い映画!

秩父アニメ3部作の中でも今作は、“大人に響く”作品として評価を受けているようですね。「あの花」「ここさけ」と合わせて鑑賞し、聖地巡礼を楽しむのもおすすめです!

作品情報

作品名 空の青さを知る人よ
監督 長井龍雪
脚本 岡田麿里
製作 清水博之・川村元気・斎藤俊輔(企画・プロデュース)

小田桐成美・尾崎紀子(プロデューサー)

主題歌 あいみょん「空の青さを知る人よ」
声優キャスト 吉沢亮

吉岡里帆

若山詩音

松平健

大地葉

落合福嗣

種﨑敦美

 

まとめ

今回は、20191011日より劇場公開されている長編アニメ映画「空の青さを知る人よ」の作品内容&動画配信についてご紹介してきましたが、いかがでしたか。

秩父アニメ3部作の集大成に相応しいクオリティや展開か詰め込まれ、“大人の青春”を感じさせるアニメ映画となっているようなので、ぜひ鑑賞してみて欲しいです!

 

ここで内容をまとめておきたいと思います。

  • 現在は動画配信を行っていない(20191018日現在)
  • 同じ制作チームが手掛ける「あの花」「ここさけ」は、U-NEXTFOD等で配信されている
  • “大人に響く”作品&音楽映画としてのクオリティが高評価を得ている

 

ということで、映画「空の青さを知る人よ」の動画がU-NEXTで配信されるようになったら見てみたい作品になっています。

無料期間を上手に利用し、「空の青さを知る人よ」を楽しんでみてください。

本ページの情報は2019 1018日時点のものです。 最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。