Pocket

時効警察はじめました1話ネタバレ

「時効警察はじめました」というドラマがオンエア中ですが、このドラマについて今回お話させていただこうかと思います。

時効が成立した事件にスポットを当てた、いわゆるコメディ・ミステリもの。

総武警察署時効管理課の警察官が交通課の人間らを巻き込んで、趣味で時効が成立した事件を捜査していくというお話です。

現実感もあって、なかなか面白そうですね!

TVerで「時効警察・復活スペシャル」が無料で配信中ですので、テレビで見逃した方は是非こちらでご覧ください。

テレビ番組の公式動画を高画質で安心して楽しめるので、おすすめですよ!

時効警察はじめました1話のあらすじ

1話では、10年前に時効を迎えていた事件についてです。

事件の遺留品がなんと冷蔵庫から発見され、新興宗教の教祖が凍死したその事件の謎をオダギリジョー扮する霧山が「趣味」で解決しようとするストーリ…

前作からの視聴者からは、「役者が当時のままで誰も老けていないのはさすが」「オダギリジョーや相手役の麻生久美子が全然老けていない」「オダギリジョーが何歳になってもビジュアルが変わらない」などといった賞賛ともとれる声が上がっています。

因みに、12年前のオダギリ麻生ペアが今回も続投ということで、変化がないことにも皆さん驚きを隠せないようですね。

メインキャストが一切変わらないというのも、製作者側のこだわりでしょうか?

新興宗教の教祖役で小雪がゲスト出演というのも話題のようですが、「時効警察で小雪は美人過ぎてしんどい!」「髪の毛の感じが絵画のミューズみたい!」といった小雪の美しさを絶賛する声も上がっています。

本来、過酷な事件捜査のはずが、「趣味」の範囲でというのは、時効を過ぎた事件をマイペースに追っているような気楽な捜査というイメージがして、ちょっとおっとりしたキャラ設定の警察官がオダギリジョーの雰囲気とよく合っているような気がしました。

私だけかもしれないですが、オダギリジョーのあの表情に合った役柄だと思います。

12年ぶりの続編が話題?

オダギリジョーが時効になった事件を趣味で捜査するという内容のドラマ「時効警察はじめました」はもうすでに10月11日にオンエアされ、SNSでは12年ぶりの続編ということで、盛り上がっている様子です。

小雪や六角精児といった豪華な顔ぶれのゲスト出演もあって、驚きを隠せないファンも多いでしょう。

また、吉岡里帆の可愛さに触れる声も続出…

オダギリジョーが扮するのは霧山修一朗という主人公で、なんと「趣味」で時効になった事件を捜査するというシュールな脱力系コメディ・ミステリで、12年前に人気を博した「時効警察」シリーズですね。

今回、連ドラとして復活したというから、ファンにとってはとても楽しみなドラマ作品だと思います。

私的にはオダギリジョーのドラマの世界や評判に関してはよくわかりませんが、あまり俳優っぽくない素人っぽいところがいいのでしょうかね?

12年前のドラマを見たことがないので、昔と今でどれくらい変化しているかということはわかりませんが、大体、このオダギリジョーという俳優は男前ですが、演技力についてはどうなのでしょうか?

TVerで配信中のドラマを見ても、どれもみんな一緒というか、同じような演技しか見れないような気がするのですが…?

モデル向きの容貌であるせいか個性がないというか、面白味がないというか、さらりと無難なく役柄を演じることに徹しておられるのでしょうかね…

やはり、この人は立って何もしゃべらないモデル向きだな~と思いました。(あくまでも個人的感想です)

みんなの感想

面白い

つまらない

まとめ

「時効警察はじめました」が12年ぶりに放送されるということで、オダギリジョーのファンには見逃せないですね。

オダギリジョーの警官服姿がカッコいいですよね~

元モデルだけあって何も着てもカッコいい!

麻生久美子も髪型がかわいくていいですね…

12年たっても2人とも変わらないのがいいのか悪いのか知りませんが、再度ブームを起こすことができるでしょうか?

連ドラということで、そこそこ視聴率は稼げるのではないでしょうか?

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。

時効警察はじめました 1話の見逃し動画

ドラマ「時効警察はじめました」1話を見たいと持っている人も、まだまだ大丈夫!

時効警察はじめましたはU-NEXTは過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

しかも、1カ月の間、時効警察はじめましたを無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

▼今すぐ「時効警察はじめました」を楽しみたい人はこちらから▼

見逃し配信⇒TVer

1話から最新話まで見る⇒U-NEXT