Pocket

モトカレマニア2話ネタバレ感想

モトカレマニア 2話 ネタバレ

山下は『モトカレマニア』ということを告白します。ユリカも『モトカノマニア』を告白して、2人は過去の恋人にあこがれを持つマニアとして、めっちゃ共感するようになります。

でも、いつかは脱モトカレマニア、脱モトカノマニアにならなくちゃいけないと思って、脱MKM同盟を結成することになります。そして2人は時間をかけて友だち以上恋人未満の交際をしていくことで、脱MKMを目指して復帰を果たすことを目標にするのでした。

山下はこれからユリカと付き合っていこうとしているところだったんですよ。でも、そんなときに限って邪魔する人が出てきてしまうものです。その女性こそが、同じ食品会社に勤務する加賀千鶴です。

山下が北海道から栄転してきたということは出世コースに乗ってるね!ってことで、結婚したら生活が安定するって考える。それに、魚の食べ方がキレイっていうところも、千鶴が山下に興味を持つ理由になったのです。

ユリカと山下は王道の江の島デートでマニアを克服できるように、キャピキャピはしゃぎながらデートを楽しむんです。波打ち際で海をかけあうっていう、理想のカップルデートを楽しむのでした。

その晩は山下とユリカは同じ部屋でご飯を食べたり、同じ部屋で寝ちゃってます!もうすぐ、恋人になっちゃう?ん~今も恋人か?

そして、マコチと一緒に住んでいる女性がついに登場します。その人物は、なんとユリカの大好きな恋愛小説家の丸の内さくらだったんです。さくらはマコチに女性の影があることをすぐに見抜きます。

マコチに大丈夫?と聞いていると、会話の中からマコチが元カノと再会したことを知り、かなり嫉妬します。2人は恋人の関係じゃないけど、一緒のベッドで寝る間柄。もちろん、体の関係は無いのですが、マコチのことを渡したくないと思います。

マコチが休みの時にユリカは会社にいました。そこでマコチがユリカに謝るのです。マコチが近づいてくるだけで気になってしまうから、謝られる前はドキドキでしたね。

マコチも結構おかしな気持ちになっているんです。元カノのユリカのことを何とも思ってないように見えたのに、ユリカの態度がそっけないことにモヤモヤしてしまうんですね。

そんな時に、さくらがユリカのリサーチに入ってきます!さくらはマコチの元カノがどんなやつなのか徹底的にリサーチします。というか、これはもうストーカーレベルですね。ユリカも柔軟剤のニオイで、マコチと住んでいる女性とピンとくるのです!

山下とユリカは2人で居酒屋にいくと、マコチがなぜかそこにいたんです。しかも一緒に飲むことになる。山下がグイグイ、マコチを誘って、ユリカが逃した魚のでかさをチェックしようとしています。そして、山下とマコチの2人は男同士ではなし、マコチは今はユリカとはもう関係がないといいます。それを裏で聴いていたユリカは、ショックを受けていないふりをしながら、実はめっちゃショックを受けていたのです。

その後、山下とユリカが会うと、脱MKM同盟を解散しようと言い出すのでした。山下は気づいてしまったのです。マコチは口ではユリカのことを気にしていないと言いながら、いつも視線はユリカの方にあったということを。結構未練がある感じ?

そういうことで山下は脱MKM同盟を解散しようと言います。

マコチはユリカが会社をクビになりそうなことを悩んでしまいます。さくらが昔の写真を返すと、笑うと雰囲気変わるんだねと言います。そこに警報音!!ウィーンウィーン!!マコチの脳内会議が始まります。

そこで決まったのは・・・・

マコチが突然ユリカに会いに行く!マコチがユリカの肩をつかんで「本気で山下さんのことや仕事のことを応援するよ」というのでした。ユリカから「なんでそうなるの?」となっちゃって、2人の考えはいつもズレズレなんですね。

山下は1人でコーヒーを作っていると、千鶴は結構な肉食系で山下に今度ご飯食べに行くのを誘って欲しいと言います。グイグイいきますね。ちょっと、その発言に山下はちょっと引き気味に・・・

 

モトカレマニア 2話 ツイッター上の感想

妄想タイムはもうなしじゃいけないですね。

見てるだけで楽しいので毎回楽し身になってきますね。

 

2話からはマコチの脳内会議も公開されました!

FOD VRとテレビ放送をどっちも楽しみたいんですが、もう忙しすぎてどっちかしか見てられないのがちょっと良くないですね。

ま、どっち見ても楽しいんですけどね。

やっぱり高良健吾さんはいいわ~顔がキレイすぎ!

イケメンでコミュ力高い設定できたら、かわいく見えちゃうわ~

 

はまけんよ・・・お前はどうしてそんなにモテるんだ。

ムギちゃんにユリカに、キレイどころを引き付ける魅力があるってことですね。

あの笑顔は・・・美人キラーなのか

 

やべ~

高良健吾のゾンビメイクがやばすぎるね

肌がキレイだから美しい~~

モトカレマニア 2話 視聴率推移

2話の視聴率は5.2%で、1話から0.4%ダウンです。

モトカレマニア 2話 視聴率の推移

各話 2話 1話
視聴率 5.2% 5.6%
視聴熱 3566pt 7438pt

 

モトカレマニア 2話 見逃し動画を見る方法

ドラマ「モトカレマニア」2話を見たいと持っている人も、まだまだ大丈夫!

モトカレマニアはFODプレミアムで過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

【動画】モトカレマニア最新話|スマホで簡単に見逃し配信を見る

しかも、1カ月の間、モトカレマニアを無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

▼今すぐ「モトカレマニア」を楽しみたい人はこちらから▼

ピックアップ記事


【モトカレマニア】のキャストや原作ネタバレ、ロケ地、見逃し動画を見る方法などをこちらにまとめています!

ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドラマ「モトカレマニア」のまとめ記事はコチラ