Pocket

G線上のあなたと私2話ネタバレ感想

バイオリンを始めた也映子、幸恵さんと理人の3人でバイオリンの練習をすることになりました。そんな3人が一生懸命いどむのはバイオリンの発表会。

そして、イケメンの理人のことがちょっと気になる?也映子にも注目ですね。バイオリンを通して、コメディチックに時にはロマンティックに恋の音符が交差を始めました!

2話ではどのような話になっていくのかあらすじをネタバレしていきます。



G線上のあなたと私 2話の簡単に最初から結末をネタバレ

初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子、理人、幸恵。

一生懸命練習した3人でしたが、発表会に緊張しすぎてうまく演奏できずにみんな落ち込んでします。

その後、さらに練習するため、たまには気分転換で幸恵の家で練習会を行うことになります。

その日はバイオリン教室に通うことをいいと思っていない姑がいない日だったので幸恵の自宅で練習していた。

その時、幸恵の娘の弾くピアノとあわせて一緒に演奏することになった。4人で楽しんで演奏を弾いていると、そこに突然姑が帰ってくることになる。

そこに嫌な空気が流れてくるも、姑がそのまま続けてという。

さらに、姑がこんなことに何で時間をかけているのかわからない。時間の無駄だと言われる。

それを聞いて幸恵は落ち込んでします。

そこに理人が楽しくしてればこっちの勝ちだといって幸恵を励ます。

その後、也映子と幸恵は一緒に食事に行く。

居酒屋に行くとそこで井戸端会議が開かれる。

理人がいった発言にきゅんとしてしまうというといった話をしていると、そこは理人のアルバイトをしている場所だった。

そこで、恥ずかしいことを聞かれてしまうことに・・・

また、理人は今度久住先生に告白しようと思うというが、理人は本気で好きになったらという。そして、理人に元婚約者のことをひきずらなかったの?と聞かれる。

それを聞いた也映子はぐずぐずしている理人に喝をいれる。本当に好きってどういうこと?

そんなんじゃいつになっても告白なんてできないと・・・思いながら、也映子はカラオケボックスを後にします。

1話の内容

也映子と幸恵は理人と一緒にバイオリンを練習する中で、あまりにも外れた音を出したので理人から音が外れていたことを言われてしまう。

それにイラっとしてしまい、也映子も理人にオナラみたいな音でしたねといってしまう。

それを聞いた理人も怒ってしまい練習をやめてしまうことに

也映子は一時の感情で理人を怒らせてしまって、バイオリン教室が気まずくなってしまうことにヤバい!と思っていました。

そこで、バイオリン教室の久住先生に相談することに。

也映子は理人のバイオリンの音をオナラみたいな音と言って怒らせてしまったけど、どうしたらいいですか?と伝える。

すると、久住先生は一瞬「リヒト」と言いかける。

そのことに、也映子は「ん?」と思う。

しかしすぐに言い直して、加瀬さんはそんなことで怒らないと思いますと也映子を励ましてくれる。

その後、也映子は久住先生がリヒトといっていたことが気になって、幸恵と井戸端会議を開く。

もしかして、理人は久住先生の恋人なのではないの?そんなうわさ話をするようになります。

その後、カラオケで発表会の練習をするときに理人に久住先生が彼女なのか聞いてみることにした。

そうすると、理人は兄の知り合いで、たまたま知っていたと言い張る。

しかし、それでもひかない也映子と幸恵にうんざりして、理人は本当のことを言うことにした。

実は理人の兄の元婚約者が久住先生だったのです。

しかも、理人の兄は婚約破棄して、別の女性と結婚することにしてしまったのだとか・・・

それを聞いた也映子は久住先生にものすごく同情します。

也映子がまさに婚約破棄された状況で同じような立場だからです。

だから、也映子は理人の兄のことをぼろくそに言います。

G線上のあなたと私 2話のヤフーみんなの感想まとめ

  • 苺郎を想起できるのは滝沢カレンさんしかいないと思います。
  • 今回も3人の会話のテンポが良くて、1時間があっという間でした。それぞれの年代なりの悩みもよくわかります。世代や性別の違う仲間っていいなと思いました。
  • アップに成る程可愛いさが増します。ストーリーもテンポ良く見易い。滝沢カレンがイメージそのまま溶け込んで、ドラマの中でも存在感抜群。苺朗には勝てません(笑)
  • ラストの久住先生、悪女だったね。 どうでもいいのにって。陰の悪口は、あかんよ! でも女って、そうゆう行動多し。 久住先生と理人がくっつきませんように。
  • なんのドラマか、題名も知らず家事の途中でチラ見してたら、何だかどんどん引き込まれて、ちょっと涙ぐんだり笑ったり。来週も必ず見ようと思って調べたら、視聴率がふるわないってニュースを見て、結構よく出来てる面白いドラマなのにと、思った。今は配信とかビデオだから視聴率でドラマの面白さは測れない。せっかく面白いのに何だか納得行きません。
  • りひとの兄さんは良い兄さんだと思う。嫁選びも良い。回想で、釣りに弟をつれていったり。はると桜井が役の上で同い年で、りひととは約10歳離れている。ということは、兄さんとも結構年齢が離れていると思う。年の離れた弟は、かっわいいだろうし、あの家族はみんな仲がいいし、弟のリヒトは、兄さんはじめ皆から可愛がられて育ったのがわかる。名前を決めるのも、リヒトの部屋にきて、みんなで決めるんだからという嫁。なんかこんな嫁が来たら、男兄弟の家だし、家が明るくなって楽しくなって。兄さんは長男だし、家を守っていこうという男気のある兄さんの感じもするし、長男の嫁としてふさわしいと思う。まおは同居は嫌だとか、ずっと2人がいいとか、恋人ならいいけど嫁にはふさわしくなかったのかも。
  • この枠では カルテット以来どハマり。時々 とんでもなくセンスの悪いドラマを作ったりするけど さすがTBS。絶妙なキャスティング洒落てるセリフ原作者さんの発想・・作品性にリスペクト主婦×元OL×大学生の組み合わせは新鮮。ジェネレーションを超えて素晴らしく合ってる3人トリオ漫才を見てる瞬間もあって楽しい。じわじわ ツボったセリフが初回幸恵さんの「私が弾くと近所の犬が吠え出すのよ~」って www.一番 大好きなキャラは 久住先生ですねジョーカー的な 毒のあるヒール?な感じミゾミゾしますねー楽しくて 切なくて キュンとして・・来週も楽しみー

引用元:ヤフーみんなの感想

G線上のあなたと私 2話のツイッター上の感想

最初はあれくらいの音しか出せないのは、リアリティがあって良かったですよね。バイオリンを習いたてて、1発目の発表会でうまく弾けたなんてことがあったら「嘘でしょ!」っておもちゃいますが、そんなことはなかったですね。

子供にピアノを習わせて、1年後に発表会に出てもらいましたけど、あんなもんでしたよ。むしろ引けてる方ですよね。

2話まで順調に面白く作ってあるから最終回までこんな感じで突っ走って欲しいですね。久住先生もなんだか黒そうで結構気になる存在です。

原作漫画だと、すごく優しい雰囲気でみんなに接しているけど、どこかしらトゲのある感じが個人的にはちょっと引っ掛かりますね。

クズ男と付き合っていた久住先生は、クズ女になっちゃうのかな?

次週3話はヤバ目です!理人が壁ドンして也映子のことを可愛いなんて言っちゃうんだね~。あんなこと言われたら、也映子も落ちちゃうのか?

いつもは場を盛り上げる役なのに、3話では理人に厳しい一言を言ってしまうようですね。ちょっとしたキャラ変になるのか気になりますが、幸恵さんはおちゃらけた主婦のまま、楽しませてほしい!

みなさんの感想も募集中

おもしろかった!こんなところが良かった!またまた、こんなところがつまらなかったなどなどの色々な感想を募集しています。ハンドルネームでOK!!

是非、ページの一番下のコメント欄にお気軽に感想を残していってください!

G線上のあなたと私2話で久住先生の悪いところが出てきた

今回はいつもニコニコしている久住先生が、天然な理人の行動に

「生徒は選べないから・・・」

と、ちょっと悪い部分が出ていました。

その反面、理人は天然ながらもまっすぐで、幸恵の落ち込んだ心もすぐさま察し、気持ちを軽くする言葉をかけられたり・・・。

そんな理人の良い部分を「いい子だな」と、見てあげられる幸恵や也映子。

この3人のトリオはとってもいい感じで、きっと良い演奏ができるトリオに成長しそうです。
しかし久住先生が「出産したら教えてね」なんて言うという事は、幸恵と也映子が久住先生の過去を知らない・・・と思っているようでね。

もしこのことが発覚したら・・・。

久住先生の本性が表に出て、とんでもない展開になりそうです!

G線上のあなたと私 2話 あらすじ

初めての発表会を前に、バイオリン練習に熱が入る也映子(波瑠)、理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)。
そして、ついに訪れた発表会当日。
婚約者への未練を断ち切るため、結婚式の二次会で着る予定だったワンピース姿で現れた也映子。
そんな也映子の普段とのギャップに照れる理人と、そんな理人の反応を楽しむ幸恵だったが、いつにも増して3人の間には緊張感が漂っていた。
気合十分で望んだものの、さんざんな演奏に意気消沈する3人。

そこで、幸恵は、夫の弘章(小木博明)と姑の由実子(夏樹陽子)が不在の週末に、自宅で練習会を行わないかと提案。
幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノ伴奏に合わせ楽しく練習をしているところに、姑・由実子が突然帰宅する——。
ショックを受ける幸恵だが、理人が思いがけない言葉を掛ける。一方、也映子はそんな2人の姿を見てなんだかもやもや…。

也映子は本当にウエディングドレスで出場したの?

いよいよ発表会で、バイオリンの演奏をすることになった也映子と幸恵、理人。

ウエディングドレスで本当に現れた也成子に、理人はドン引きしていました。

ウエディングドレスといっても、とってもシンプルで白にレースが上品にあしらわれたワンピースのようなドレス。

目立たないように、ウエストに茶色のリボンを巻いていると、ウエディンングドレスとはひと目ではわからないほどです。

幸恵は「かわいい!」と言いますが・・・。

演奏は「G線上のアリア」を弾きたかった3人ですが、いざ!発表会にのぞみます。

曲目は、やはり「G線上のアリア」はむずかしいので「星に願いを」に変更して練習してきた3人。

演奏はさんざんでしたが、さらにバイオリンに対する愛が燃え上がった3人は、もっと練習するぞ!と盛り上がり・・・。

幸恵の家での練習!しかしハプニングが!

幸恵と仲の悪い姑さんが、温泉旅行に2泊3日で外出すことになった幸恵の家。

このチャンスをいかそう!と、幸恵は也映子や理人をバイオリンの練習に呼び出しました。

幸恵の家に行く途中、お土産と称し美味しそうな食べ物をいっぱい買い込む也映子。

たこ焼きが焼きあがるまで、理人と過去について話していました。

どうして理人がバイオリンの久住先生を好きになったのか・・・。

そんな切ない話を聞いた後、理人と也映子は幸恵の家に遊びに行きました。

幸恵の娘のタミを紹介され、タミのピアノ伴奏でバイオリンを練習しだした3人。

そこに大声でお姑さんが帰ってきたのでした。

「この帰宅はわざとだわ!私の邪魔をしてる!」

と、幸恵は泣き出しました。

理人はどんな言葉をかけたの?

理人と也映子の前で泣き出した幸恵。

しかし理人は、ここで泣いたら相手のおもうツボだ!と幸恵にいいました。

相手がどんな意地悪をしてきても、こっちは楽しそうにしていたら負けじゃないよ、と幸恵に言う理人。

幸恵はそんな理人の言葉に勇気づけられ、微笑みを取り戻しました。

そんな2人を見て、なぜ也映子はモヤモヤ・・・?

幸恵の家でバイオリンを練習して以来、理人のことを「理人くん」と呼び、仲よさそうな幸恵と理人。

そんな2人をみて、ちょっとうらやましいな・・・と也映子はモヤモヤしていたのです。

練習の帰りに也映子は思い切って、幸恵に理人のことを「名前呼び」していることを指摘します。

その也映子の発言に

「もしかして、小暮さん・・・理人くんのこと好きなの?」

と幸恵が也映子のことをからかいだしました。

でも幸恵の本音は

「バイオリンを始めて、小暮さんのようなかわいい子に嫉妬されるわ、理人君みたいな男の子と仲良くなれるわ、なんだか人生面白いわ~」

と、楽しそうに笑いだしました。

そして理人のアルバイトさきに遊びに行った幸恵と也映子。

「幸恵さんの家で、あの時の理人くんカッコよかった」

と、也映子が言った時に、ちょうど理人が料理を運んできたのでした。

也映子と理人の進展はあり?

発表会の時にお兄さんの子供がもうすぐ生まれる・・・と言っていた理人。

たまたまその時に、久住先生がいて「しまった!」という顔をします。

しかし久住先生は

「生まれたら教えてね」

と、笑顔で言ってきました。

その言葉を真に受けて、也映子や幸恵、久住先生に「出産の報告メール」をする理人。

この理人の無神経な行動に、久住先生は静かに怒っていました。

そんなこととはつゆ知らず、天然な理人は也映子に久住先生との恋愛相談をします。

「お兄さんの元婚約者の久住先生に告白する必要はないのでは・・・」

と、也映子ははじめアドバイスしますが

「やっぱり理人くんのしたいように行動すべき!」

と、言いました。

「模範解答だね、也映子さん」

理人に名前を呼ばれて、舞い上がった也映子でしたが、どうやら理人の恋模様は怪しい雲行きのようです。

G線上のあなたと私 2話 視聴率

ドラマ『G線上のあなたと私』2話の視聴率と視聴熱はコチラとなります。

G線上のあなたと私 3話 視聴率推移

各話 2話 1話
視聴率 8.8% 8.1%
視聴熱 4384pt 4109pt

1話から2話で視聴率が下がるドラマが多い中で、視聴率をあげているのはドラマがおもしろかったって思った人が多かったのでしょうね。

実際に見ていても、今期の中ではトップ3に入る面白さだったので、いい感じです。

G線上のあなたと私 2話 見逃し動画

ドラマ「G線上のあなたと私」2話を見逃してしまった人も、まだまだ大丈夫!

G線上のあなたと私はParavi(パラビ)は過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

しかも、1カ月の間、G線上のあなたと私を無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

▼今すぐ「G線上のあなたと私」を楽しみたい人はこちらから▼

まとめ

今回はドラマ「G線上のあなたと私」の第2話のあらすじと感想、次週の予想を紹介しました。

とうとう第2話で、理人のお兄さんとお嫁さん(滝沢カレン)との間に赤ちゃんが生まれました!

赤ちゃんが出来たからお嫁さんの方を選んだ・・・と理人は思っているようですが。お嫁さんとの会話を聞いていると、とっても可愛らしい性格で、そんな部分にお兄さんは癒されているようです。

その反面、振られた久住先生の裏の顔がコワイ、という第2話になっていました。

次回の「G線上のあなたと私」。

也映子の恋と、理人の恋はいったいどうなるのでしょうか?

 

ピックアップ記事


【G線上のあなたと私】のキャストや原作(1巻から4巻)のネタバレ、無料動画や漫画などこちらにまとめています!

ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ドラマ「G線上のあなたと私」のまとめ記事