Pocket

ニッポンノワール1話ネタバレ感想

ニッポンノワール(NNY)は賀来賢人さんが演じる遊佐清春が警察となって登場します。ある日、目覚めて山小屋にいると・・・手の中には拳銃を持ち、目の前に元上司が死んでいたのです。さらに悪いことに、清春には数カ月間の記憶がない状況から始まるストーリーになっています。

前評判から謎多きドラマとして、話題になっていたドラマ「ニッポンノワール」が、とうとう放送開始されました。豪華なキャストで、女優広末涼子が早々に遺体で登場するなど、なかなかショッキングなつくりになっている今回のドラマ「ニッポンノワール」。

しかもそれが「十億円強奪事件」という前代未聞の事件につながる、ハラハラドキドキすること間違いなしの話になっています。

そんなニッポンノワール第1話のあらすじネタバレや感想についてまとめていきます。感想は実際にブログ管理人がアンケートをとって、面白かったのかつまらなかったのか集計も取りましたので、最後までご覧になって見てください。

今すぐ【ニッポンノワール】第1話の見逃し動画を見る場合はこちら!

見逃し配信

ニッポンノワールはHulu(フールー)で動画を配信しています。過去の放送分を見たいときは公式サイトから見られます。無料期間で解約できるのでお得ですよ。

ニッポンノワール(NNY)1話のあらすじネタバレ

元上司を殺してしまった・・・のか?

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。

その中で目を覚ましたのは主人公の遊佐清春。

そして、右手には拳銃が握られており、目の前には元上司の碓氷薫が腹部から血を流して倒れている。そして、死んでいた・・・

さらに清春には目覚めるまでの数ヶ月の記憶が全くない状況。

清春には上司だった薫を殺す理由がないため、ハメられたと考えていた。

碓氷薫は捜査一課の班長で、清春は碓氷班の一員だった。

恨みを持っていたわけではないので殺す理由には清春にはなかった。

その為、誰かにハメられたと考える。

清春はどうやって薫が殺害された現場で、「自分のいた痕跡」をけしたのでしょうか?

薫の亡骸があった山小屋は廃墟と化していた小屋で、雑巾が無造作に柱に括り付けられていました。

その雑巾を自分の両足の裏からくくりつけ、自分の足跡を消していく清春。

また髪の毛や指紋が付いていそうなところも、全部キレイにしていきました。

その後、清春は相棒である貴志(キシ)のところに行きます。

貴志に着ていた服を焼却してもらい、裸で水道水をかぶる清春。

貴志は、前々回に同時刻で放送されていたドラマ「3年A組」に登場していた半グレ集団の貴志だったのです。

この2人がどうゆう交友関係なのかも気になります。

清春疑われる

清春は自分が疑われる証拠を消して山小屋を後にした後、警察として殺人事件の捜査としてもう一度薫が横たわっている場所に戻ることに。

捜査の結果、薫は2日前に死亡していたことが分かる。

そんな捜査の中、数カ月の記憶がない清春。

薫が殺害されていた時に無断欠勤していた清春は、当然容疑者として考えられてしまう。

さらに、刑事としての評判も悪く、「警視庁のガン」と言われているので警察内で、清春は悪者扱いになる。

清春に刑事としてのイロハを教えた先輩刑事で現在公安部に所属する才門要も、警察仲間を殺されたことに怒る。

10億円強奪事件との関係

以前から薫が追っていた、大手銀行から奪われた10億円の行方を追う事件です。

その犯人のメンバーの1人にたどり着いた薫が、捜査官を連れてそのアジトに潜入したところ、全員が死亡していて10億円も消えていた・・・という奇怪な事件。

全員が死ぬところも、防犯カメラに録画されていたので、疑わしいところはありません。

しかし、清春も薫殺人事件の推定犯行時にアリバイがありませんでした。

それを競馬場の防犯カメラに入り込み、清春の動画をはめ込んだ貴志。

このような技術が一般的に出回っているのなら、10億円強奪の犯人たちが死亡したときの録画も差し替えができたかもしれません。

だったら犯人グループを殺害したのは、警察という線でも疑えます。

 

薫の子供の面倒を見る

亡くなった薫には1人息子・碓氷克喜がいたため、薫の上司で捜査一課長の南部修介に託される。

母親を殺したと容疑をかけられている清春に、あえてシングルマザーであった薫の1人息子・克喜を預けるなんてどうゆうこと?と思いますよね。

しかし南武にしてみると

「清春がこれ以上、悪いことをしないための【監視役】だ」

と言う思いで、克喜を預けたようでした。

つまり南武は、周囲の人たち以上には、清春を疑っていないようです。

そして悪いことをしないように・・・というのも、無断欠勤しないように、というくらいの軽い意味のようですね。

1話まとめ

  • 清春が薫の亡骸の隣で目が覚め、記憶がないため、第一容疑者になる
  • 警察本庁は清春を犯人にしようとしている
  • 才門要から薫が十億円事件の真犯人を特定して、お金の場所を移したと聞く
  • さらに、十億円は真犯人も探している
  • 才門も清春を疑っているのに捕まえなかった
  • 薫の息子を清春が預かることになり、母親の死んだ山小屋に連れていく
  • 山小屋につくと、名越に襲撃を受け撃退に成功する
  • 清春が自宅に戻ると10億円強奪事件に使われた拳銃があることがわかる
  • そして、外には警察本庁の人間が家宅捜査に入ろうとする

1話の感想

出だしから異様な雰囲気で始まったオープニング。

『ノワール』という言葉にピッタリの始まりに、対称的な森の中の美しい遺体・・・。

賀来賢人はワイルドな風貌になっても、清潔感がありました。

また容疑者たちの登場もうまく、杉本哲太や工藤阿須賀のちょっとユルイ感じもいいエッセンスになっていました。

そして課長の北村一樹と、才門役の井浦新がいい味を出していますね!

ハチャメチャな感じのメンバーですが、このメンバー1人1人の言葉ひとつひとつに注意が必要な気がします!

誰が本当のことを言って、嘘を言っているのか・・・。

今回は工藤阿須賀が嘘をついていた!ということでした。

次回は誰が嘘をつくのでしょうか?

みんなの感想

ニッポンノワール 1話は面白いと思う人が多い

クラウドワークスで30人にアンケートをとって感想を集計しました。集計期間:2019年10月13日~2019年10月14日

個人的には面白いとかなぁと感じましたけど、他の人はどうだったのか気になったので、ブログ管理人が実際にアンケートをとり、ニッポンノワール1話が面白かったのか、つまらなかったのか集計をとりましたので、集計結果をまとめてみました。

そうすると、

  • 面白い:83%
  • つまらない:17%

という感じになりました。

ニッポンノワールは面白いと思う人が多かったですね。

しかも、キャラの設定が好き、ストーリーが面白いっていう人が多かったので、他の人も私と同じように楽しめたようですね。

でも、暴力的なシーンが多いので、そういったシーンが苦手な人はおすすめできないですね。

ニッポンノワール 1話の見逃し動画を見る方法

ドラマ「ニッポンノワール」1話を見たいと持っている人も、まだまだ大丈夫!

ニッポンノワールHulu(フールー)過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

さらに、賀来賢人さんの派手なアクションシーンや犯人が誰なのかを、高画質で見られるから、拡大してもボケずにかっこいい演技そのままを感じることができます。

ニッポンノワールの無料フル動画!見逃し配信を1話から最終回まで

しかも、2週間の間、ニッポンノワールを無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

▼今すぐ「ニッポンノワール」を楽しみたい人はこちらから▼

 

 

ピックアップ記事


【ニッポンノワール】のネタバレやキャスト、ロケ地などをこちらにまとめています!

ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

「ニッポンノワール」のまとめ記事