Pocket

チート2話 ネタバレ感想

チート2話のあらすじ内容をネタバレしていきます。

第2話ではYouTuberまがいのチューチューバーが詐欺を働く話で、現代の社会問題を題材にしている内容となっています。

チート1話のネタバレ感想



チート 2話 ネタバレ

チート 2話

安斎(風間俊介)が長年、伝説の詐欺師・ナミオカを追っているが足取りがつかめない謎の詐欺師。

今までもあらゆる詐欺事件に名前が挙がるがシッポを捕まえることができなかった。

1話で逮捕した大物詐欺師もナミオカではなかった。

そしてそんなときに新たな事件が起きる。

チューチューバー・サスケが動画で儲ける方法を売ってお金を儲けていた。

しかし、それは実在するサスケではなく、誰かがなりすましていた。

つまり、本当のサスケが被害者だった。

そんなサスケは仮面をかぶると性格がガラッと変わって気性が荒くなってしまうんです。

でも、チートのメンバーは面白がって仮面をつけたり外したりして遊んで、被害者を笑いものにしちゃっています。

美月はハッキングの腕を生かして、銀行口座から犯人を突き止めてしまった。

それで沙希はまた悪知恵を働かせ、また犯人をおびき寄せる

美月はキャバクラ嬢になって神谷の席につき、加茂が変装したチューチューバーになった動画を見せる。

その誘い方がヤバかった!

神谷の顔にグッと顔を近づけて、はくような声でしゃべりかけて挑発してましたね。でも、そのおかげで加茂が変身したカモエルの人気が気になって美月からカモエルの動画URLを教えてもらう。

そしてその後、神谷はカモエルをマネして、サスケと同じ手口でチューチューブを通じてお金儲け養成セミナーの動画を配信し始める。

加茂はそのセミナー勧誘に乗っかり、50万円を神谷の後輩に渡す。その時に、お土産付きで。

実はそのお土産には盗聴器が仕掛けてあった。

しかも、お土産は手作りの弁当。誰も食べないでしょ!って感じで、即ごみ箱行き

しかし、神谷は不審に思い、弁当中を調べると盗聴器が入っていたことがバレる。

犯人をおびき寄せるためにセミナーに潜入して、カモエルに変身した神谷と本家カモエルを出会わせて、詐欺であることを証明しようとしたが、加茂が神谷の仲間に捕まり、作戦失敗する。

もっとわるいことに、加茂がつかまり、サスケ詐欺の犯人に仕立て上げられてしまう。

これで負けかなと思ったところで、サスケの配信動画で詐欺の犯人は神谷で、3億円の懸賞金をかける。

これを見た神谷はビビりまくり!

金を持ってとんずらしようとしたのに、沙希たちに見つかってしまう。

そこで完璧に詐欺の手口をばらされ、詐欺の証拠まで突き付けられてしまい・・・

神谷はこれで終わってしまう。たいほーー!!

実は神谷は過去に投資詐欺で騙された過去があり、サスケがそれを馬鹿にしていたのでサスケを詐欺にハメようと思ったのだ。

そして・・・神谷もまたナミオカに騙されたと発言する。

⇒チート2話の動画・見逃し配信

チート 2話 感想

チューチューバーって!始め聴いたときは違和感ありありだったけど、聴いてるうちに違和感なくなってくもんですね。

話が進んでくと気にならなくなってきました~

という感じで、話しが進んでいきましたが、今回は動画配信者の詐欺事件。

まさに今の世の中にピッタリの話題でしたね。そしてそれに引っかかる加茂が、簡単に騙される人を象徴していて面白かったです。

話の途中までは、チートが主導権を握って動かしてた感じがしましたが、加茂が捕まって一気に形勢逆転!そんな感じがしました。

えっ!ここからまた作戦ねるの?と思ったら、胸ポケのペンに超小型カメラを仕込ませてましたね。

沙希は捕まるところまでお見通しだったのかなと思いました。

 

でも2話の良かったところは神谷役の神山智洋さんの演技でした!

流れはちょっと単調というかゆる~い感じなのでちょっと面白くないと思うところもあったけど、神山さんの悪役顔がよかったですね。

くやしがり方がすっごい悪い人間がすごく悔しがっているように見えたので、そこはドキドキしましたよ。

 

でも、3話以降はこのままの緩い感じで大丈夫なのかい?って思えるけど、いいのかな?

 

ナミオカ=沙希の父親って匂わせてる感じもするから、話しの展開が読めちゃいそう。

でも、実は沙希の父親はナミオカを追ってる別の詐欺師。

蓮見が追ってるのは沙希の父親で、安斎が追ってるのがナミオカみたいな関係になってくる気がしますね。

蓮見も沙希の父親を探せなくっていらいらしてるんでしょうね。先につらく当たってばかり。

それに、沙希は幼少期に父親に何かされたのかな?

優しい父親だったけど、世間で詐欺師とバレた後は、沙希が引きこもりみたいになった路線もありそうですね。

ナミオカを追い詰めていく本筋路線はまだまだ進んでないから、こっちが面白くなっていくのを期待したいですね。

 

あとは、福原遥のお色気シーンを見て喜んでる男を見て楽しもうかなと思いました。

 

ネット上の感想

2話の感想をツイッターで見ると、神山さんのファンの方の声が多いって感じですね。

ストーリーに関してふれている人はほとんどいないっていう・・・

みなさん今後を期待してる感じかな。

チート 2話 視聴率

公表後にアップデートしていきます。

まとめ

放送後にアップデートしていきます。

注目記事

ドラマ「チート」の情報については

ドラマ「チート」まとめ記事

でまとめています。

是非こちらから詳しい内容はチェックしてみてください。