Pocket

瓔珞(えいらく)全話を日本語字幕付き動画で見る

瓔珞という中国ドラマをご存知でしょうか?

瓔珞は中国の宮廷ドラマであり、中国で大ヒットをして、中国だけでなくアメリカやカナダでも放送をされるなど、大きな話題になりました。

アジアのドラマが欧米にまで広まるというのはすごいですねぇ!

そんな瓔珞が2019年8月より、日本でも動画配信サイトであるU-NEXTで独占配信は始まりました。

ここでは、そんな瓔珞についてや全話・日本語字幕付き動画で見る方法をスッキリ解説していきたいと思います!

U-NEXT韓国ドラマ・華流ドラマを見れる
月額料金
1990円
31日間の無料お試し

瓔珞(えいらく)は全話・日本語字幕で動画を視聴可能

瓔珞はU-NEXTで独占配信実施中です。

そこから約1ヶ月ごとに10話ごと配信されていますので、現在20話が配信されています。(2019年9月現在)

U-NEXTですが、基本的に海外ドラマは吹き替えではなく、日本語字幕で配信がされています。

韓流や中国ドラマの場合、吹き替えがされていることが少なく、韓流や中国ドラマが好きでよく見る方は字幕の方が慣れているという人も多いのではないでしょうか?

ですのでU-NEXTを見る場合なら、問題なく日本語字幕で見ることが可能です。

逆に吹き替えで見たい人の場合は、レンタルやセルDVDで見る必要があります。

ただこちらもU-NEXTと同日に発売されていくので、見るのに乗り遅れるということはありません。

自分が見たい方で瓔珞を楽しんでくださいね!

また、U-NEXTでは韓流や中国のアジアドラマを中心に話題の作品が多く独占配信を行っています。

瓔珞以外にも中国で大きな話題になった宮廷ドラマである「如懿伝〜紫禁城に散る宿命の王妃〜 」など瓔珞にハマる人なら見たい作品がたくさんあります。

動画配信サイトならDVDを返す手間もないですし、見たい作品を手軽にどこでも見ることができるメリットがあります。

U-NEXTを始め、動画配信サイトには大抵無料体験期間がついています。

U-NEXTの場合、1ヶ月ほどの無料体験が可能です。

1ヶ月もあれば、十分に使い心地などはわかりますね。

また瓔珞はポイントを使って視聴するのですが、このポイントもU-NEXTなら1200ポイントが毎月無料でゲットすることができます。

このようにU-NEXTの場合、韓流や中国ドラマを心ゆくまで楽しめます。

気になる人はぜひU-NEXTをお試ししてみてくださいね!

各話のあらすじネタバレ

瓔珞(えいらく)あらすじ

瓔珞は全部で70話ほどある長いドラマです。

全てのあらすじとネタバレを書くと楽しみがなくなってしまうので、最初の10話のあらすじとネタバレを紹介したいと思います!

第1話

清の皇帝乾隆帝が納める時代。皇后の富察は乾隆帝の愛を受けていたが、子を亡くしたこともあり、その座を高貴姫に狙われていた。

ある日、宮廷では新たな妃嬪を迎えるための選抜が行われる。

選抜が行われる中、新米女官の吉祥は同じく新米女官の瓔珞に選抜に合格をする秘策を伝授する。

第2話

高貴妃は愉貴人が懐妊をしたことに気づき、子を流そうと策を投じる。愉貴人の親友である、

怡嬪は高貴妃に反抗するが、返り討ちにあい自害をする。

高貴妃の企みに気づいた瓔珞はそのことを愉貴人に告げる。その結果、瓔珞は妃嬪の権力争いに巻き込まれそうになる。

第3話

瓔珞はかつて、生前の姉と恋仲であった斉佳慶錫に出会う。しかし、その場を他の女官に見られ、瓔珞には密会の疑いがかかる。

第4話

皇后である富察は3年前に子供を亡くしてからはずっと悲観にくれていた。

しかし、そんな姉を立ち直らせたいと考える弟の富察傅恒は姉を励ます。

その結果、富察は自分の至らなさに気がつき、宮の統率に率先して取り組むようになる。

第5話

瓔珞は斉佳慶錫と逢い引きをしようと見せかけ、女官を騙し、それを密告していた女官たちを追い詰める。

その結果、瓔珞は女官たちから亡くなった姉の遺品を手に入れることに成功する。

第6話

皇后の誕生日が近づき、瓔珞は皇后の長衣の刺繍をする大役を任される。

しかし、吉祥が貴重な孔雀糸を見張っているときにボヤ騒ぎが起こる。

火消しをしている間に、長衣は何者かによって引き裂かれてしまう。

第7話

皇后の誕生日当日、長衣を献上するが、すぐに孔雀糸ではないことがバレてしまう。

皇后は犯人探しを始めるが、ほかの女官の策略により、吉祥は罪を着せられ、命を落とす。

第8話

瓔珞は皇后の侍女として仕えることになり、宮を移る。

しかしそこでも、瓔珞を気に入らない女官が瓔珞をいじめ、皇后にも悪口を吹き込む。

しかし、ある大雨の日、皇后は自分の大切な花壇を守る瓔珞の姿を見て全てを察する。

第9話

愉貴人は怡嬪を亡くして以来、体調が優れなかった。瓔珞は様子を見ようとすると、何者かが愉貴人を殺そうとしていた。

とっさに愉貴人を助けた瓔珞だが、狙ったように高貴妃によって取り押さえらそうになり、宮殿へ逃げ出す。

第10話

皇后が瓔珞をかばってくれたことにより、瓔珞は事なきを得る。

瓔珞は仲間を得ようと、傅恒にある仕掛けを施した手製の湯たんぽを送り、策略を練る。

作品情報

作品情報
放送 2018年
話数 70話
スタッフ
監督 フイ・カイドン ウン・ダーグァン
脚本 ジョウ・モー
プロデューサー ユー・ジョン
キャスト
瓔珞 ウー・ジンイェン
富察皇后 チン・ラン
乾隆帝 ニエ・ユエン
富察傅恒 シュー・カイ
高貴妃 タン・ジュオ

まとめ

瓔珞は中国宮廷ドラマらしさ全開の、愛と欲望が渦巻き、次から次へと目が離せない展開が連続のドラマです。

ぜひ、世界規模でヒットをしている瓔珞をいち早くチェックをしてみてくださいね!

ついつい夜更かしをしてみてしまうことが必須ですよ!