Pocket

ルパンの娘 最終回のあらすじをネタバレしていきます。

ついに、華と和馬が結ばれます。

そして、黒幕だった巻英輔が公開処刑されて、気持ちいい終わり方をします。

それではどのような内容だったのかをまとめていきます。



ルパンの娘 最終回 ネタバレ

ネタバレ内容
  • Lの一族が1人残らず、巻英輔に捕まってしまう
  • 華のおじいちゃんを殺したのは警察を牛耳る巻家の巻栄一(和馬の上司)だった
  • マツが巻英輔に殺されそうになった時に、死んだと思っていた華のおじいちゃんが助けてくれた
  • これはすべてLの一族が巻英輔を社会的抹殺するための計画だった
  • 和馬のおじいちゃんも賛成んして巻英輔を成敗する
  • そして、華は和馬を救出し、チャペルでキスする
  • 警察に追われるLの一族が、巨大てんとう虫4号で空を飛んで逃げるが途中で墜落する
  • しかし、パラシュートで逃げ、桜庭家で三雲家が一緒に暮らすことになる

あらすじ 

三雲家は、和馬を盗む為エミリとの結婚式会場に突如現れ、みんなの前で堂々と和馬を盗んでいきました。

 そして隠れ家のタワーマンションで目覚めた和馬は、尊から今回の経緯を聞いたのです。

 そこへ突然黒服スーツの男とエミリの祖父、英輔が現れました。

 

和馬には、Lの一族に誘拐されたが逃げ出せたと言い式場に戻れと言われます。

尊は、今は言う通りに動きなさいと和馬に言い和馬は黒服男たちに連れていかれました。

 式場へ戻るとマスコミがごった返し、和馬がLの一族に誘拐されたと大騒ぎとなっていた。

 とりあえず中に入る和馬は、典和に頼んでいた資料を受け取り、その資料に目を通した和馬はエミリの部屋へ向かいエミリと栄一と3人で話したいとそれ以外の人を外に出しました。

 

一方、華たちは英輔たちにより拘束され、尊は、60年前の事で自分の知っている事を話し出します。

 エリート警察一家で育った英輔は、将来有望で期待されていたのですが、上官たちの悪事に気づくも目をつぶり異例の速さで出世していきました。

 

ですが、不正の悪事に加担しているとLの一族に狙われ、金庫にしまっていた不正に加担した上司の名前が記された手帳とお宝がマツによって盗まれたのです。

 盗まれた物が物だけに、公に捜査は出来ず自分で捜査を始め、ついにマツにたどり着き犯行に及びました。

 

それから60年が経ち、その事件を忘れていた時に再びLの一族が現れたのです。

 何かと和馬の周りにLの一族が現れる事から、和馬とLの一族が関係していると思った英輔は、見張り役に栄一を和馬のそばに置き、巌を殺害する計画を立てました。

 尊の話を聞いた英輔は、1年前に巌に脅されたと事からやられる前にやってやると、ある人に命じたと言います。

 

そして結婚式場では、調査結果から推測すると栄一が巌を殺した犯人としか考えられないと和馬は気づいたと、栄一とエミリに話します。

 和馬は、栄一の腕にある火傷が証拠だと言うのです。

 目撃証言から犯人が、火の粉がついて暴れていたという事を聞き、何か証拠がないかと調べていた時、燃えた衣服の一部が見つかり科捜研に調べてもらっていました。

 その結果、栄一が着ていたオーダーメイドのジャケットの一部だという事がわかったのです。

 

また、そのジャケットには皮膚の一部が付着していた事から和馬は、栄一が犯人ではないという事を証明する為、DNA鑑定の依頼を典和と美佐子にお願いしていました。

 その結果、栄一のDNAと一致し、巌を殺害したのは栄一だと言う和馬。

 

そして、栄一は、三雲巌を殺したのは自分だと白状したのです。

 栄一は昔から英輔に役立たずで巻家の恥だと言われ続けて育ちました。

 そんな時、英輔から呼び出されLの一族が見つかれば殺していいと言われた栄一は、初めて自分が英輔に必要とされていると思い必死にLの一族を追っていました。

 そして、自分のすぐそばに居る部下である和馬の恋人がLの一族だとわかり叱責され、巌を殺して見返そうと思った栄一は、立嶋雅夫を殺してしまったのです。

 三雲家では、英輔が拳銃を取りマツに向け打たれそうになった時、後ろから巌が現れました。

 

巌は、自分の身が危険だと気づき、偽名を名乗っている本物の立嶋雅夫の身が危ないと河川敷に向かったのですが、既に犯行が行われていた後で立嶋雅夫は既に死んでいたのです。

 それを知り立嶋の身分証明書と巌のネックレスを現場に残し巌は死んだと見せかけ、実は一連のことは、Lの一族が考えた罠でした。

 英輔はLの一族を逮捕するのではなく、抹殺するのが目的だと考えた尊たちは和馬を堂々と式場から盗む事で英輔をおびき寄せたのです。

 社会的に英輔を抹殺するのがLの一族の本当の目的でした。

 

そしてこの状況は、和馬の結婚式場で生中継されていて報道陣が全て見ていたので、会場はパニックとなっています。

 巌は、和一と60年前のケリをつけると考え、今回の計画に至ったのです。

 和馬にもこの事を知らせていて連絡を取ろうと和馬を呼びかけたのですが、応答がなく、てんとう虫3号で映像を映し出したところ、何者かに拉致されていました。

 

急いで華は、和馬の元へ助けに行き、残りのメンバーで、英輔らを退治していると悦子が捕まりピンチを迎えた時、和一が助けに来たのです。

 そしてマツ、和一、巌の60年前の復讐は幕を閉じました。

 

一方和馬の拉致現場に到着した華は、和馬と共に黒服軍団を撃退し、外から警察のサイレンが聞こえてきたので華は一旦その場を離れます。

 

そして尊から連絡が入り華はチャペルへ向かうと、そこには和馬が居ました。

 和馬は、運命を一緒に乗り切れなかったと華に謝り、そしてこれからはこの手を離さないと誓い改めて華と生きていく事を決意します。

 警察のサイレン音が聞こえ去ろうとする華に、どこへ行くか教えてほしいと和馬に言われます。

 

ですが、華もどこへ行くかは知らされておらず、尊から超ウルトラ級の秘策があるとしか聞いていませんでした。

 マンションへ戻りみんな渉の部屋に集まっていて、華も渉の部屋に入るとそれは部屋自体がてんとう虫4号という飛行機となりマンションの先端から抜け出す事に成功。

 渉はみんなで一緒に逃げられたらと密かに構想を練っていて尊から製作を任されていました。

 

そして、てんとう虫4号で逃げていると、突然てんとう虫4号に異変が起こり炎をあげ墜落してしまったのです。

 その様子を多くの人が見ていて、報道ではLの一族が乗った飛行船が墜落し全員死亡したと報道されました。

 

ですが、実際は死んでおらず和馬の家にみんなで転がり込んでいたのです。

 尊は、Lの一族は死んだという事にしたかった為、あえて爆発させ自分たちは事前にパラシュートで脱出していました。

 美佐子や典和は、なんでウチに?とパニックになりますが、それを許可したのは何と和一で好きなだけ居ていいと言うのです。

 

晴れて和馬と一緒に居られるようになった華は、こんな形でも幸せを感じるのでした。

 

もう一度見たいなら…

ルパンの娘FODプレミアムで全話イッキ見することができます。初めて登録する人は31日間は無料視聴できて、無料期間中に解約しても違約金も必要ありません。FODプレミアムの解約は3分で終わる簡単な手順です。

ルパンの娘 最終回 感想

最終回の視聴率の推移

  • 最終回の視聴率
  • 1話から最終回までの視聴率推移

こちらについてまとめていきます。

<最終回の視聴率>

項目 最終回 10話
視聴率 9.8% 8.3%
視聴熱 26,708pt 6,561ポイント

<1話から最終回までの視聴率の推移>

ルパンの娘 最終話 視聴率

視聴率はこれまでの低迷してきたところから、10話と最終話でグッと上がりましたね。

最終回は盛り上がると思っていましたが、ここまで視聴率が上がると思いませんでした。

ザ・テレビジョンの算出している視聴熱を見ると、それがよくわかります。

最終回だけは飛びぬけて高い。

視聴率だけでなく、SNSでの口コミも多かったので、話題性が高くなりましたね。

それも、ルパンの娘の演出を考え抜いて作ってくれた製作陣のおかげなのかなと思います。

深キョンのまわりに、ユニークなわき役たちを置いて楽しませてくれました。

それぞれのキャストに物語があって、とても良かったですね。

まとめ&感想

 最後まで笑わせてもらいました!

シリアスな場面もあったけど、笑えるギャップがあって楽しかったです。

もっと続いてほしいと思える内容でした。

 

いろんな事を詰め込みすぎ?なところもありましたが、華と和馬がハッピーエンドで終わったので良かったと思えました。

 でもまさか、和馬の家にみんなで転がり込むとは予想外の展開でしたよね。

 私的には、栄一や、英輔はどうなったのか?華と和馬のその後は?など気になる事がありすぎる最終回だったので、是非続編をして欲しいって思ってます。

 

新ドラマ記事


ドラマ「モトカレマニア」のネタバレ・感想・無料動画などについて、こちらでまとめています。

ドラマ「モトカレマニア」のまとめ記事