Pocket

不滅の恋人 日本語字幕で全話視聴

韓国ドラマ『不滅の恋人』は現時点において、動画を視聴することはできません。

NHKで放送中にリアルタイムで見ることしかできません。

U-NEXTなどの動画配信サイトで調べてみましたが、どこの公式サイトも見ることができませんでした。

実際の動画配信がスタートされるのは、2020年1月ごろになると予想されます。

しかし、動画がないかわり、DVDをネットでレンタルできるツタヤディスカスが利用できます。

そこで、今回調べた内容についてご紹介していきたいと思います。

『不滅の恋人』は動画サイトで視聴できない

現時点で韓国ドラマ『不滅の恋人』のフル動画は、どこの動画配信サービスにおいても視聴することはできません。(2019年9月24日現在)

NHK総合で『不滅の恋人』は放送中ですが、NHKオンデマンドで視聴不可となっています。

つまり、U-NEXTでの視聴はできません。

実際に調べてみるとこのような検索結果になります。

U-NEXT

不滅の恋人 U-NEXTで見れない

NHKオンデマンド

不滅の恋人 NHKオンデマンドで見れない

このように、『不滅の恋人』の動画はNHKオンデマンドでも配信していません。

しかし、他のサイトでも動画が配信されていないのか気になりましたので、調べてみることにしました。

Huluなどの動画配信サイトの配信状況

実際に調べてみた結果はこちらになります。

U-NEXT
FODプレミアム
ビデオパス
hulu
アマゾンプライムビデオ
Music.jp
パラビ

このようにみると、どこの動画配信サービスで視聴できないことがわかります。

そうなるといつ頃動画を見ることができるようになるのか気になるところです。

そこで、いつ頃に動画が配信されるのかを予想してみました。

動画配信予定日は2020年1月頃(予想)

『不滅の恋人』が動画配信されるのは2019年末から2020年1月からになると予想されます。

なぜなら、『不滅の恋人』のNHK総合の放送が終了するのが12月22日(予定)だからです。

ドラマの放送が終わり次第、動画配信スタートになることも考えられます。

おそらくU-NEXTから動画配信がスタートすると思われるので、12月末に近づいてきたころにU-NEXTをチェックしていきたいと思います。

最新情報がアップデートされれば、こちらの内容を更新していきます。

日本語字幕で全話見るならツタヤディスカス

残念ながら、U-NEXTなどの動画配信サービスで動画視聴することができませんでした。

しかし、『不滅の恋人』はDVDが発売されており、全話を日本語字幕で見られます。

そこでおすすめしたいのが、ツタヤディスカスです。

ネットでDVDレンタルを注文すると郵便でDVDが送られてくる便利なサービスですが、現在『不滅の恋人』を新作商品としてレンタル可能です。

不滅の恋人 ツタヤディスカスでレンタル可能

既にツタヤディスカスの月額会員の人は、『不滅の恋人』をレンタル料金なしでDVDをレンタルすることができます。

ですが、ツタヤディスカスを利用したことがない人は、残念ながらレンタル料220円(DVD1枚)+送料270円(税抜き)が必要になります。※2枚までは送料は同じです。

また、普通のレンタルと違うところは、レンタル期間が30泊31日ととても長いので何度でも見られるメリットはあります。

このように、現在ツタヤディスカスを利用したことがない人でも有料でサービスを利用することができます。

それに、月額会員になると月に何枚まで最新作を見たいかによってプランを選ぶことになりますが、その枚数の範囲であれば、追加料金なしでレンタルすることができます。

さらに、準新作・旧作は枚数制限なしで借り放題になります。(月額1,865円以上のプランの場合)

少しわかりにくい点があるので、まとめておきます。

ツタヤディスカスのポイント

はじめてツタヤディスカスを利用する場合

  • 最新作のレンタルは有料(登録した月)
  • レンタル期間30泊31日
  • 月額会員2カ月目であれば追加料金なし
  • ただし、プランによって枚数制限あり
  • レンタル期間に制限なし
  • 準新作・旧作は借り放題(月額1,865円以上のプランの場合)

このようなところを押さえておきたいですね。

会員登録した2カ月目以降なら、新しいドラマがレンタル開始し時もすぐレンタルできます。

レンタル開始前に、レンタル予約なんてこともできるんです。

外出せずにDVDレンタルを注文できるので、店頭でDVDの空き箱を見る必要もないのはうれしいですね。

30日間の無料お試しキャンペーンで準新作や旧作を借りることができます。

登録も簡単なので気軽にネットでレンタル宅配を試してみてもいいですね。

あらすじやキャスト情報

あらすじ

不滅の恋人 あらすじ

朝鮮王朝時代。国王が危篤に陥る。王の息子はまだ幼く、王の母、大妃(テビ)は後継者争いを恐れていた。王の弟イ・ガンは、王座に就く絶好の機会だと宮殿に向かう。一方そのころ、数年前に遠方で戦死したはずの王の末弟、イ・フィが人知れず帰還し、また宮殿に向かっていた。時はさかのぼり、先王の時代。先王には3人の息子がいたが、次男イ・ガンは、病弱な長男の王位継承の脅威とならぬよう、幼いときから宮廷の外で育った。

引用元:公式サイト

キャスト

  • ユン・シユン
  • チン・セヨン
  • チュ・サンウク
  • リュ・ヒョヨン
  • ソン・ジヒョン
  • ジェホ
  • チュ・スヒョン

相関図

不滅の恋人 キャスト 相関図

感想

人影1

実際に起きた世祖が王位に就いた際の歴史上の事件を新たにフィクションとして描いた韓国時代劇で、史実とは異なるラストが見どころとなっています。また、チンセギョンなど日本でも人気の高い若手俳優陣も多く出演しています。

人影1

何といってもどんな困難があっても二人があきらめずに愛を貫く所がすごいです。数々のトラブル試練にもめげず、二人が信じあい無理だろうと思う状況でも、切り抜けていきます。現代ものではないのに一途に愛を語り貫くドラマは珍しいかもしれません。最後に幸せになった時は、ほんとにホッとしました。

人影1

王位につける立場にはない主人公の兄イ・ガンが玉座を奪い、それに反対して対立する主人公のイ・フィの攻防が見もの。兄によってどん底まで追い詰められたイ・フィが、どのようにして這い上がって正当な王を即位させるのか見てほしい。またイ・フィの恋人ジャ・ヒョンが、どんなつらい状況でも一途に愛を貫く姿に注目してもらいたい。

人影1

チン・セヨン演じるソン・ジャヒョン(チャヒョン)がウンソン大君と恋に落ちるわけですが、これがとてつもなく大変です。ウンソン大君の兄チニャン大君がとことん邪魔をする訳です。二人はめでたく結ばれますが最後までヒヤヒヤさせてくれる面白い作品でした。

人影1

韓国の実際にあった歴史をアレンジした作品で、朝鮮の兄弟の王子の争いを描いています。兄が弟の恋人を好きになってしまったことで、弟と弟の恋人が何度も何度も兄によって離され、そして最後、、、弟と見事結ばれる場面はとても感動します。
誰が王になるのか、そして誰が恋人になるのかハラハラドキドキしながら観れるドラマです。

人影1

このドラマのみどころは、ウンソン大君と高官の娘、ジャヒョンがお互いを信じて愛し続けるピュアな恋愛と王への野望を抱き王になるためなら手段を選ばないイ・ガンのジャヒョンに対する執着愛が対照的に描かれているところです。おすすめポイントは、皇位継承争いや大君同士の確執など韓国王室の華やかな部分ではなく、影の部分が描かれているところです。

まとめ

韓国ドラマ『不滅の恋人』は現時点で動画配信サイトで視聴することはできません。(2019年9月24日現在)

テレビ放送の終わる2019年12月末~2020年1月頭あたりに、U-NEXTなどから動画配信スタートになると予想されます。

しかし、既にDVDレンタルすることができますので、ネットでポンと注文できるツタヤディスカスを利用するのもいいと思います。30日間はお試しできる無料キャンペーンも実施中ですので、『不滅の恋人』をすぐに見たい人は利用してみてもいいかもしれませんね。

解約も簡単!