Pocket

モトカレマニア1話 ネタバレ感想

ドラマ「モトカレマニア」1話のネタバレ・感想についてまとめていきます。

ユリカはマコチと感動的な再会にもん絶!

だけど、マコチが妄想のマコチと全然違うんです。ユリカはどうなっちゃうの~っていうところをご紹介していきます。原作が気になるなら⇒モトカレマニア1巻のネタバレ

⭐見逃し動画をご覧になる方はコチラから

FODプレミアム公式サイト
※無料お試しで解約するとお金を払う必要はありません

モトカレマニア 1話 ネタバレ

予告動画

簡単なネタバレ

ユリカは元カレが大好きで妄想しているイタイ女性。親友のひろ美からも注意される。ユリカは退職後の失業保険が切れるため、チロリアン不動産に面接を受け、仮採用となる。ある日、会社へ行くとそこにはマコチが同じ会社にいることがわかった。

しかし、マコチは昔のことを気にせずユリカに接するが、ユリカは少し恋人気分になってしまいギャップがあった。そのことに嫌気がさし、マコチから逃げて泣いていると山下が優しく声をかけてくれる。

ユリカは山下に心を許すけど、山下もまた元カノを忘れられない元カノマニアだったので、ユリカとはキスもできない。

一方、マコチは一緒に住む女性と添い寝していたけど、隣で寝ている女性は何やら怪しい女性の雰囲気があった。

モトカレマニア 1話 感想

今回はモトカレマニアの初めての回だったから期待してみてましたが、結構好きなドラマだなと思いましたね。考えさせられるドラマばっかりだけじゃないく、気楽に見れるドラマもいいと思いますね。

ただそうでもない人もいるので、どれくらいぼろクソに言われているのか、私が実際にアンケートをとって感想を集計してみました。

独自に30人にアンケートを実施した結果

モトカレマニア1話のアンケート結果 クラウドワークスで30人にアンケートをとって感想内容を集計。集計期間:2019年10月18日~2019年10月19日。

テンポがいいし、新木優子のかわいさが引き立っているから、見ていて楽しめたっていう人が多かったですね。キラキラした新木優子さんは可愛いですからね~本当に楽しめると思いますね。

ただ、なかには若い子向け過ぎたという感想もあるから、年齢層が高い人には向かないドラマになっていそうですね。

個人的に見た感じとしては、若い子にわかりやすいようにつくられてるから流し見でもなんとなくわかる感じでしたね。

俳優の表情も「何その演技!」って思えるような、わざとらしい表情やセリフも漫画っぽくって若い子にわかりやすしてあったですね。

もともと原作漫画もかなり変わったモトカレマニアを自称する変わった女性を描いていますからね。普通ここまでするなんて、ないですよ!

でも、どこか憎めなくいし、かわいい。それに、どことなく共感できる部分もあるから、見ていて面白いし、「わかる~」て感じられるようにしてありますね。

あとは変わったところでは、原作の雰囲気を出すためにVR動画やキラキラの演出とか、現実離れしているのも若い子向けって感じですね。

それでは、実際に集計した感想の一部をこちらでご紹介していきますね。

人影1

話の流れがついていけない。

人影1

女でも引きずる!このキャッチフレーズに同感しました。

人影1

コミカルで面白い、新木優子さんも可愛いですし、ファッションなどもオシャレで楽しめました。

人影1

元彼との思い出を美化して、現実で再会した時の落差にへこむユリカの姿がかなりリアルで、昔の自分を見ているような気がして切なくなりました。

人影1

ユリカのオタクっぽいところが面白いです。マコチの出現により心が動揺するときの描写が笑えました。何人ものユリカが現れて、討論してるのがまた観たいです。

人影1

新木優子さんが意外と頑張ってましたが、内容が年配向けとはちょっと違うかなと思いました。

ヤフーみんなの感想とアンケートでは感想が全然違った

ヤフーみんなの感想によせられているコメントを見てみると、かなりぼろくそに書かれている感想ばかりでした。見ていて笑えるくらいに!

そこで、投稿されていた30人のコメントを集計してみました。

すると、

  • 面白いと感じた人:23%
  • つまらないと感じた人:77%

という具合に、めっちゃ多くの人がつまらない!って感じていたんですね。これって、独自で調査した感想と全く反対の感想だったんですね。比較してみると、本当にわかりやすい

感想の内容 面白かった つまらなかった
独自アンケート 87% 13%
ヤフーみんなの感想 27% 73%
合計 57% 43%

それに感想の内容を見ていると、

  • 内容が若すぎる・理解できない
  • 俳優が無名すぎる
  • 昔のドラマを引き合いに出す

という代表的な感想がありました。

詳しく見るならコチラをタップ
ここの評価があまり良くなかったので期待せずに見ましたが、中々面白かったです。よしこも演技上手いし、所々クスッと笑えて、楽しく見れそうなドラマなので今後楽しみです。
ガンバレルーヤって最初分からなかった。うまいね。お笑いの時とのギャップが大きく彼女の新しい付加価値になりそう。
わき役でよく見ますが主役では?と期待していませんでしたが予想以上に演技ができると思いました。コミカルなのにシリアスなドラマ,結構難しいのでは?さらっとこなしてました。 本田翼なら無理でしたよ。
チアダンをやっていたらしく、抜群のプロポーションですが、 演技派いまいちですね。 ドラマの内容も 趣味が悪い。
高良健吾って、こんなに下手くそだったのか?新木優子とダブル主演らしいが、二人そろって相性が悪いのかコメディか恋愛ものが無理なのか、キャストミスとしか思えなかった。ストーリーが面白そうな分、残念。
漫画原作ならこんなもんでは?元カレ元カノマニアから面白くなるのかな?次回も見ます。個人的にこんなコメディの方が気軽に見れて楽です。
新木さんは脇役のほうが良いな。主演キャラに合ってない。 こんな美人がモトカレマニアもなんかおかしい。 綺麗すぎる人って役が限られてるね。
出演している方々はそれなりに魅力のある方々なのですが、ドラマ自体は本当につまらないと思いました。 次回が見たいという気にならないドラマとしては、ちょっとまずらしいドラマです。
いつ恋大好きだったので見ましたが、 私はダメでした。 脚本かなぁ。キャストかなぁ。 なんか色々合ってない気がする。
とりあえず2話を見てから決めるか。初回だけじゃまだ。。ね。。 趣里ちゃんもこれからどう関わってくるかわからないし、田中みな実も出るよね。 うん。次回次回!
よしこちゃんの演技が予想以上によかったです。 メイクもプロがやってくれたためか、きれいでした。 これで、もう少し痩せたら、よしこちゃんがもっと魅力的に なるのでは?と思いました。
面白かったけど、なんかわちゃわちゃしてて疲れた…ラブコメだからそうなるのは当たり前なんだけど。次も見るかってなったら微妙。新木優子ちゃん可愛いし、いろんな衣装とメイクで1人脳内会議の場面とかすごく頑張ってるなとは思った。
ヨシコは芝居が上手。漫才モードも芝居だな。
新木優子にコメディは似合わんな。 ロミオとジュリエットみたいな悲劇が似合うと思う。
新木優子さん、とても綺麗で好きでしたが、どんな演技をされるのか知りませんでした。上手くて驚きました。コメディって下手な人がやると見てられないけど、すごくナチュラルに見ることが出来ました。そして、ガンバレルーヤのよしこさんも上手かったです。テンポも良いので、気軽に次回も見たいと思います。田中みな実さんの登場が楽しみです。
高良くんがこの役を受けた事が不思議です。高良君には合ってないかなぁと感じました。役の幅を広げたかったのかもですが、朝ドラのおひさまのような好青年やミステリアスな役が合ってるかな。話の内容自体はそんなに悪くないと思うので見ようかなぁって思いました。
意外とよしこさん、演技が自然で上手いんですけど…最初いい女風って聞いてたから笑ったけど、それも別に変じゃないwwwよしこさんをキャストに選んだ方 スゴい目の付けどころ!でも脚本自体は…?こんなに未練たっぷりの分かりやすい人いるのかね?その辺私には理解不能。
たまたまやっていたので見ていました。内容はともかく光の使い方がとてもきれいで画面に引き込まれていました。また見たいと思います。
高良健吾のファンで、今回のドラマは始まる前から期待感で一杯でした。しかし、蓋を開けてみたら今回の彼は何故かいつもの彼ではない…。私の知る彼とは別人に感じてしまいました。蛇にピアス、白夜行、ソラニン、蜜のあわれ、横道世之介、 苦役列車、ノルウェイの森…映画俳優としての彼はいつも、場面場面でいつも抜群の存在感を漂わせていました。新木優子さんは、とても綺麗な女性で鑑賞するにはもってこいの方ですが、一生懸命演じてる…という印象が終始つきまとい、なにやらピンと来ない感じです。しかもあのルックスに抜群のスタイルで、就職がなかなか出来ないみたいなのにも違和感が。勿論美形だから受かる…は短絡的ですが。彼女はモトカノマニアの相手の方とは全く釣り合わない感じと同時に、高良健吾の……マコトとも何故か合わない感じがします。高良健吾じゃなくても良かった…高良健吾を待っていた私がこんな風な感想を述べるのも矛盾していますが、今はそんな気持ちです。
びっくりするくらいつまらない。話がスカスカ 笑 出てくる俳優が無名過ぎて、誰?って人多すぎだろ。まこちまこちって、5年も前に別れた人引きずりすぎてコワイ。年のわりに子供っぽい。。仕事も新人であんなに動けるものなのか?で、新たに出逢った人がぶさすぎる。
演者の美しさは武器。価値がある。演技力については皆さんと同意見。だけど、演技力を少しでも盛ろうとしてなのか喜怒哀楽に合わせようと半ばこじつけのようなえ?って感じのベタベタのどっかで聞いた感じの効果音やBGM・・・・ちょっと引いちゃう。それに・・・なんでだろ・・・コメディタッチにしようとして頑張ってるのに役者さんのテンポが合ってない感じ。残念。何がいけないんだろ。絵面かな???他のドラマではもっと面白かったはずの人たちが、なぜ???なんか・・・キャラ全員、テンポが悪い。面白いはずのところが面白くない。もっとたたみかけるような感じにしたら面白いはずなのに。漫画は読んでないからわからないけど、多分もっと間とか表情とかが面白いんだろうな。店の名前の見せ方とかも思い出の小道具の見せ方も・・・あとちょっと工夫して調節したら面白くなりそうなのに残念。
ついつい高良君に期待しちゃうものは、いつ恋とか白夜行の時みたいな、寡黙でひたむきで、思いを隠す姿にやられちゃう美しく凛々しい男。なんだ変態か(笑)新木さんには、細くて長身で髪サラッサラでむっちゃオシャレで、切ない恋に胸を焦がす純粋な姿。だってこの2人だったら、絵になるもんねー。でも何か、見てたら山下こそ私を温かい気持ちにさせてくれて、あれ?なんか思ってたんと違くない?みたいなこれも原作は漫画なんですね。なるほど。
マニアと称するほど大好きな元カレに再会した時の女性の表情にはとても見えなかった。元カレを忘れられない気持ちはわかるから共感したいんだけど、演技力が学芸会レベルなので共感もできないし、笑うのも難しい。芸人の女性の方が器用だし、浜謙が大物俳優に見えてしまうほど。ダブル主演って、同列にされてしまってる高良健吾は不甲斐ない思いなのでは?演技力だけなら同列じゃないだろうに。事務所のチカラで負けてそう。今後も女優でやっていくなら、ルックスを超える演技力を身につけないと難しそう。今のままだと主演もコメディも向いてないとしか・・・。
新木さん、チョコラBBの寝起きの顔はこの世のものとは思えないアンニュイな美しさ。かなり期待していたのが仇となったか、余りの徹底した妄想振りに私が着いて行けてないのか、ちょっと微妙だったな…マコチも軽いしね、今の所。まあ、5年前のカメラ絡みは、彼なりに触れられたくない封印した思いがありそうで、その辺から紐解いて元サヤ要素がありそうな気はするけど。高良君、ちょっと太ったのかな?そして、今カノがまさかの山口紗弥加?いやー、心配だわー、心配の要素しか無いわー(笑)めっちゃ面倒くさくなりそう。大丈夫?しかも小説家なんでしょ?乙女キャラで来るのかな。山下の元カノも田中みな実……癖強い感じなのかなこのドラマ。たくさん見る中で一本くらいゴリゴリの恋愛モノ観たいんだけど、これはコメディ枠になりそうだ。どうしても足立さんと白洲くんの方のドラマと比べちゃうと、ファッション的にも大人度もアチラに軍配が…とりあえず、次も見るけどね。いっその事、山下とくっつく方がいいかな。10年愛の浜ちゃんみたいに。古っ(笑)
コメディなのに主役の新木さんが弾けてないので中途半端な恋愛ドラマになっちゃって少し残念。原作と顔は似ているのに…その分よしこちゃんが頑張ってるよね。演技も上手いしメイクすると意外とキレイ。来週も楽しみにしています。新木さんもう少し頑張って!
浜野さん、お芝居お上手ですね。浜野さん演じる山下さんの人柄にぐぐ~っと引き込まれてしまいました。誠実で思いやりがあり、なんて男前なんだ!山下さんがオフィスで「これでいいんだ」と呟いた時、ん?これはもしや山下さんもこじらせ系なのか?と思いながら見ていたら、やっぱり…。新木さん演じるユリカと、よしこさん演じるひろ美の友人関係がほんわかしていて良かったです。ユリカの会社の人達もなかなかいい味だしてますね(笑)マコチの同居人や趣里さんが、今後どう関わってくるのかな。早くもみんな幸せになってほしいと思いました。
新木さん可愛いわ綺麗だわで眼福です。何より演技力あるのが良い。ストーリーは、コメディとして気楽に楽しめます。ユリカがモトカレにどうしてあんなにこだわるのか?の肝心な部分をもう少し描いて貰えたら説得力出てくると思います。2回目も観ます。
なんか中高生の女子が好きそうなドラマだな。別に脚本がダメとかキャスティングがダメとかそういう訳ではないが深夜ドラマ感が否めない。長い目で見れば良作なのかもしれないがリアルタイムで見るよりかは録画でのんびり見るのに適したドラマなのかもしれない。
ユリカの前に5年ぶりに現れたマコチ。余りにも淡々としたその様子、見ているこちらまで驚愕でしたが、クローゼットで眠るカメラを一瞥する彼の表情、何か訳ありな予感がしました。本気で彼女を単なるバイト仲間としか思っていなかった…という訳ではない気がしますし、同居中の女性との関係性も大いに気になるところです。そんな中、顧客として現れた山下さんが、内覧中、ユリカの傍らで夕陽を見て感動する姿。更には雨の中で佇む傷心のユリカに、さっと傘を差しかける彼の優しさに、思わず涙が…。『いつ恋』以来の高良健吾さん目当てで見始めた本作ですが、1話目にして早くも、浜野謙吾さん演じる山下さんの誠実さ、温かさに、思いきり心奪われてしまいました(笑)。まさかその彼までが、モトカノマニアだったとは…!意表をつく展開、今後のストーリーにますます興味が湧いて来ました。現在(いま)の恋か、昔の恋か…。誰しも覚えがあるような恋愛の懊悩が描かれた本作。既に共感しきりの私です。
あれ?上手い?あんなキレイな友達いたら自慢出来るなぁと思ったよ~!引き立て役なんだろうけど良い味出てました!高良健吾さんが合ってないような?フジ御用達の人達が出ていて『らしいなぁ~』と思ったけど今のところ嫌いじゃないかも。そんなに面白くもないけど次回も観ようかなぁ~。

こういった声が目立つので、ヤフー感想を書かれている方は年齢が高そうなことがわかります。だから、現代の若者向けにかかれている原作漫画の内容に嫌悪感があることが前提にある感じがしますね。

でも、これだけの違いが出るっていうのもおもしろいところで、それだけ年齢によって感覚がずれてるってことですね。昔はスマホもSNSもそこまでだったから、恋愛するときの感覚が全然違うのはしょうがないですね。

アンケートとヤフー感想のどっちも偏った意見だったので、平均的な意見を見てみると、

モトカレマニア1話は微妙だった

このように結果は結構微妙!

といってもよさそうですね。

年齢によって差が出るところだから、これは面白くない!って言えないから、どう感じるのかは実際に一度見てみるのが一番ですね。

ツイッターの感想


放送前の期待感

ですが、1話放送前の期待感についてツイッターの声を集めてみました。

みなさん結構期待されているみたいですよ?

女性陣の声がかなり聞こえてきますね。

その中でも、高良健吾さんと永田崇人さんが出るから見るって言われていますね。

高良健吾

この投稿をInstagramで見る

#高良健吾

高良健吾さん(@kengo_kora_fan)がシェアした投稿 –


永田崇人

永田崇人さんはドラマ「初めて恋をした日に読む物語」にも出演していました。

それに舞台ではワンピースのルフィ役にもなったことがあった人です。

かっこいいですよね!

これからブレイクする感じがします。

そんな永田崇人さんの出演は2話からになるようですよ!

個人的な感想

ダメ女の新木優子はかわいい

何にも考えずに楽しく恋愛を楽しめるって内容になっていたので、途中でくすっとできるシーンが何度もあって楽しかった!

新木優子さんのユリカはバカっぽいところがかわいくて好きだなぁ。ちょっとわざとらしい感じがちょうどよくって、見てて面白かったです。

かわいいのに天然っぽいキャラに合ってるし、あんなかわいい子が元カレに振り回されて、イジイジするモトカレマニア感があって、なんていうか新木優子さんがかわいいんだな!

ある意味、キレイな女の子がダメな男に惹かれてしまうって感じも出てて、いつもしっかりしてそうな新木優子さんがダメ女になってるギャップもいい感じ。

それに最後の超特急の歌がテンポが早くて、めちゃめちゃ良かったですね!あの曲を聴いてたらウキウキしてきますから、こういったラブコメにはピッタリでよかった。

ダメ男の高良健吾

イケメンなのにダメ男を演じてるところがいいね!

営業トークのときの明るい声と、ユリカと2人でいるときのちょっとダークサイドを見せるときのマコチの2面性がギャップに!

ユリカの話をさえぎって自分の話をし始めちゃう、ちょっと空気読めない感じとかはなんとなく偽善者な感じ?がするけど、あれって性格なのかなぁ?

なんとなく闇を抱えてるような性格に見えるけど気のせい?

マコチ現実版と妄想版がわかりにくい

じっくり見てれば、大体わかるけど。たまにわからなくなることがあって、「えっ!どっちなの?」ってなりましたよ。

特に雨の中、ユリカが泣いてるときにいたマコチは一瞬現実のマコチか妄想のマコチかわからなかったです。ユリカに優しくしてるから、妄想版なんだってわかったけど少しわかりにくいなって思いました。

見てる人もちょっとわかりにくくて、困っちゃう人もいるんじゃないですかね。

 

モトカレマニア 1話 あらすじ

ユリカはモトカレマニア

主人公のユリカは昔付き合っていたマコチのことを思い出しながら、昔デートでいった場所を回ってしまう妄想人間だったのです。

妄想しすぎて、元カレが実際にいないのにまるで隣にいるかのように写真を撮って過去の思い出に浸っています。

しかし、ネイルサロンで働くひろ美のところでネイルしてもらっていると、マコチのことを検索しすぎていることがバレてしまう。

「おかしいでしょ!」5年前に別れた彼氏のことを今でもネットで検索して探してるなんておかしすぎるよ!ってかなり引き気味。

マコチの後に付き合った男といえば、変な彼氏しかいなかった。

上司の不満ばかりを言って、いつも上司のことを死ねと言っている「シネシネ男」や港区を自分の庭といっている癖の強い男。愛し合っていれば付き合っていなくてもいいんじゃない?といって浮気のことを棚に上げるヤバい男。

男運のないユリカは今さらになってきずいてしまって、マコチという魚を逃した男はでかすぎたのです。そして、つらくてつらくてユリカはベッドの上でジタバタ!

ついに、再就職できる

次の日、失業保険の切れることでアパートの家賃が払えなくなりそうな状態がヤバすぎて、次こそは就職するするぞと意気込んで、チロリアン不動産に面接しに行く。その後、仮採用となる。

チロリアン不動産は男しかいなかった。見掛け倒しの白井、アホ担当の2人がいた。

会社ではハラスメントを未然に防ぐ会、略してハラミ会と称して男同士だけで飲みに行くけど、ユリカは一緒に飲みに行くことも断られ、ひろ美とバーで飲む。

新入社員なのにユリカは新しいお客を1人で接客することに。優柔不断な男でなかなか決めない男、それが山下章夫。話ながら歩いていると、山下がある店に飛びつく。そこは餃子百名店の金春本店で、食べログ星3.3の店で興奮する。羽根付き餃子が有名なお店で山下は喜ぶ。

しかし、金春本店はユリカがマコチと喧嘩した店でちょっと昔のことを思い出して寂しい気分になる。

マコチ降臨

ある日、ユリカが仕事をしていると出張中だった福盛真が帰ってくる。コツコツと足音を立てて建物に入ってきて、ユリカが一目見ると体中に稲妻が走ります。なんと、福盛真はユリカの恋焦がれていた元カレのマコチだった。

マコチが家に帰る。なんとそこは超高層マンションだった。普通のサラリーマンでは買うのが難しそうな広いマンション。

ユリカのお客さんの山下を違う物件に招待する。高層階で景色が良く、夕日のキレイな物件。山下はその物件が気に入って購入することを決めた。

ある夜、ユリカが残業しているとマコチと2人になると、昔の話をしているとマコチに住んでる場所を変えたらと営業されてしまう。それにプッチン!ユリカは心の中でキレてしまう。そのため次の日はマコチに塩対応して、気分最高な気分に。

しかしそんな気分をぶち壊す知らせが・・・山下が決めた物件を書類作成が遅いため、他社に盗られてしまいそうになるのです。

それを避けるためにユリカと山下は協力して、走る!走る!印鑑証明や年収証明などをかき集めて大家さんの元に持っていきます。そして、審査が通り、山下の物件を確保できることに。

その後、山下はユリカと関係を失くすのはイヤなためか、「これから始めよう」と、ユリカに告白して立ち去っていく。そんなときに、マコチからSNSで申請していた友達申請が承認される。それに対して、何で今頃?と不思議に思うユリカ。

マコチの自慢話にキレるユリカ

ある日、マコチと休日に会うことになり、居酒屋で食事をすることになって普段話する。そこで、マコチは高級分譲マンションの6LDKに住んでいて、レインシャワーがすごいと自慢する。それを聞いて落ち込むユリカ。変わっちゃったねというと、変わったら変かなという。すると、いてもたってもいられなくなってユリカはお店を出て走り出す。そこに、山下から電話がかかってくるが、まともに話せない。

妄想の中のマコチがユリカを追ってくる。ユリカの中のマコチを消せずに困ったしまうのです。そして、嫌いだからといっていると山下が優しく傘をさして登場して、泣いてもいいんですよという。

そして、山下がユリカにキスしようとすると、マコチから電話がかかってくる。山下には好きな人がいてその人が忘れられずにいたのです。

・・・

マコチが家に帰ってベッドに入ると、そこには女性が横で寝ていた。マコチがユリカのことを思い出していると、怪しい表情をする女性。これは怖い!

   



    モトカレマニア 1話 見どころ

    FOD VRでユリカのコスプレが見れる!

    モトカレマニ1話コスプレ

    まさか、原作漫画の脳内会議がテレビの中で見れるなんて!

    原作ファンの人なら脳内会議なしじゃ、モトカレマニアじゃないって思ってしまいますよね。マンガに引き込まれる理由の1つの脳内会議は、ユリカやマコチの頭の周りにミニユリカが出てきて色んな妄想をする会議。

    ユリカがボケーっと考えごとをしている顔の時は、脳内では見にユリカたちの妄想がすごく忙しく動いていて、そのコミカルなところが原作漫画の良いところです!

    まさか、ドラマではやらないんだろうな・・・と思っていましたが。

    なんと、FOD VRを使って脳内会議を見せてくれるっていうです。

    チアリーダーや警察官のコスプレをしたユリカが見れるってことですよ。きっとかわいい姿を見れるに違いないですよね。

    是非見てみたいので、FOD VRをダウンロードして待機しちゃいます。⇒FOD VRの紹介ページ

    モトカレマニア 1話 視聴率

    モトカレマニア1話の視聴率は5.6%でした。

    事前に予想していたよりはかなり低めでしたね。

    事前予想はこちら

    モトカレマニア1話の視聴率は高視聴率をたたき出すのではないかと密かに思っていますよ。

    前のクールで放送していた「ルパンの娘」の視聴率は下の図のようになっていて、1話では8%くらいの視聴率でした。最後は伸びて10%弱まで行きましたが、「モトカレマニア」はもっと行く気がしますね。

    ルパンの娘 最終話 視聴率

    ルパンの娘はおもしろいけど、あまり面白さを求めてない人もいたので、無難な恋愛ものの方がウケがいい気がしますね。

    それにおすすめは山下率いる食べログ会のレストランの紹介です。

    最近深夜番組で多い飯テロを「モトカレマニア」でやってしまおうとしていますよね。

    だから、グルメ番組を見るような人もちょっとだけ見てもいいかなと思えてしまえる番組になりそうですよ!

    そうなれば、見る人も増えると思うので、視聴率はもっと伸びる気がしますね。

    第1話はまだわからないけど、徐々にグルメドラマ的な地位を築いていけば、後半は視聴率は高くなると思います。

    だけど、1話は8%~9%くらいの視聴率かなと予想しています。

    まだ明かされていない仕掛けがあると思うので、そう言った部分が高視聴率のキーになると思うので、ドラマの放送を楽しみに待ちたいと思います!

    モトカレマニア 1話 見逃し動画を見る方法

    ドラマ「モトカレマニア」1話を見たいと持っている人も、まだまだ大丈夫!

    モトカレマニアはFODプレミアムで過去の放送分の動画を見れたり、CMを挟まない快適な映像を楽しめます。

    【動画】モトカレマニア最新話|スマホで簡単に見逃し配信を見る

    しかも、1カ月の間、モトカレマニアを無料動画視聴ができるのはうれしいですよね。

    手続きも簡単なので、気軽にお試ししてみてください。

    ▼今すぐ「モトカレマニア」を楽しみたい人はこちらから▼

     

    ピックアップ記事


    【モトカレマニア】のキャストや原作ネタバレ、ロケ地、見逃し動画を見る方法などをこちらにまとめています!

    ドラマに乗り遅れないためにもぜひご覧ください!

     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

    ドラマ「モトカレマニア」のまとめ記事はコチラ