Pocket

二の国 フル動画を無料視聴

2019年8月23日に、映画「二ノ国」が公開されましたね。

人気RPGのアニメーション映画ということで、かなり注目されていますよね。

今回は、映画「二ノ国」について、ご紹介しますね。

「二ノ国」がネット視聴できる動画配信サイト

現時点では動画は配信されていません。(2019年9月時点)

動画が配信された時点で情報をアップデートしていきます。

「二ノ国」のあらすじ

映画「二ノ国」は、レベルファイブの人気RPG「二ノ国」シリーズを、長編アニメーション映画化した作品です。

魔法の国「二ノ国」を舞台に、少年たちの冒険を描きます。

二ノ国には、もう一人の自分がいて、現実世界の自分と命がつながっています。

基本的な設定は、原作ゲームである「二ノ国II レヴァナントキングダム」を中心に、歴代のシリーズのものを引き継いでいます。

しかし、ストーリーは、ゲームとは違います。

完全オリジナルストーリーです。

主人公が高校生になる、主人公の暮らす世界が現代日本になるなど、違いがたくさんあります。

主人公は、車椅子生活を送る高校生のユウです。

ユウは、学校でトップクラスの成績を誇る秀才です。

バスケ部の人気者ハルと、ハルの彼女コトナ、そしてユウは、幼なじみです。

ある日、コトナが、事件に巻き込まれます。

ユウとハルは、コトナを助けようと、現実世界と並行する魔法の世界「二ノ国」に引き込まれます。

そこで、もうひとりのコトナであるアーシャ姫と出会います。

ユウは、アーシャにひかれていきます。

しかし、コトナを救うためには、アーシャの命を奪わなければいけないことを知らされます。

ユウとハルは、究極の選択を迫られます。

コトナを救いたいハル、一方、アーシャを守りたいユウ。

ハルとユウは、命をかけて戦うことになります。

そんな中、ユウは、裏切り者がエスタバニア王国にいることを突き止めます。

その裏切り者は、フランダー王の部下であるヨキでした。

真相が明らかになり、ユウとハルは協力することにします。

ついに、怪物に変形したヨキを、ユウが油断させ、ハルが止めを刺すことに成功します。

それにより、アーシャ姫もコトナも、助けることができました。

そして、ユウはもともと「ニノ国」出身で、「一の国」のハルと魂が繋がっていたことが判明します。

ユウは「二ノ国」に残りアーシャ姫と、ハルは「一ノ国」でコトナと、幸せに暮らすことになりました。

ハルは、ユウに関する記憶がコトナたちから消えていくことを、寂しく感じます。

しかし、自分の中にユウの存在を強く感じるのでした。

「二ノ国」のキャスト

山崎賢人

主人公のユウは、山﨑賢人さんが、声を担当しています。

幼馴染のハルは、新田真剣佑さんです。

永野芽郁

同じく、幼馴染のコトナは、永野芽郁さんです。

アーシャも、永野芽郁さんが声の担当を務めます。

この3名の俳優さんたちは、それぞれアニメ映画の声優初挑戦です。

テレビや映画などで活躍されている方たちなので、声優が初とは、意外ですよね。

この3名の方の脇をかためるのは、実力派の声優さんたちです。

その他のキャスト

ヨキは、宮野真守さんです。

サキとヴェルサは、坂本真綾さんです。

ダンパは、梶裕貴さんです。

ガバラスは、津田健次郎さんです。

バルトンは、山寺宏一さんです。

フランダー王は、伊武雅刀さんです。

お爺さんは、ムロツヨシさんです。

若手俳優さん、実力派声優さん、個性派俳優さんなど、とても幅広いジャンルからの、豪華なキャストですよね。

 

「二ノ国」の感想

実際に、映画「二ノ国」を見た人の感想や口コミです。

 

アニメ1

ゲームの二ノ国は、未プレイです。でも、映画は楽しめました。久石譲さんの作る音楽が好きなので観に行きました。やっぱり、久石譲さん素晴らしいです。城などの世界観がすごいです。久石譲さんの音楽とぴったりハマっていました。

 

アニメ4

ラスト良かった!!ストーリー、展開面白かった!!アニメのキャラクターって、現実味ないことが多いけど、この二ノ国のキャラクターは、性格が人間ぽくって、共感できた。

アニメ3

ユウに、むちゃくちゃ感情移入しながら鑑賞しました。こんなに感情移入できるキャラクターっていない!

 

アニメ2

王道のストーリー展開だけど、愛する人を守るために、誰かを殺す勇気を持つのか、自分を犠牲にしても守る勇気を持つのか、っていうテーマは、とっても新鮮でした。ユウとハル、どちらが正しいかキャラクターか分からずに、対立するとこはワクワクしました。

 

アニメ9

最後の最後で、そういうことだったのか!と全てが繋がりました。ストーリーを全部知った上で、もう一回観てみたい気持ちになりました。

アニメ10

メインの三人はもちろんですが、周りの声優さんたちが素晴らしいです。王道のストーリーで、単調になりがちな展開ですが、声優さんたちが盛り上げてくれます。

「二ノ国」のまとめ

映画「二ノ国」は、レベルファイブの人気RPG「二ノ国」シリーズを、長編アニメーション映画化した作品です。

しかし、ストーリーは、ゲームとは違い、完全オリジナルストーリーです。

魔法の国「二ノ国」を舞台に、究極の選択を迫られたハルとユウは、命をかけて戦うことになります。

しかし、その中で、真相が明らかになり、ユウとハルは協力し合い、敵を倒します。

ユウは「二ノ国」に残りアーシャ姫と、ハルは「一ノ国」でコトナと、幸せに暮らすことになりました。

映画「二ノ国」のキャストは、メインの3人の登場人物を、声優初挑戦の若手俳優さんたちが務めます。

主人公のユウは山﨑賢人さん、ハルは新田真剣佑さん、コトナとアーシャは永野芽郁さんです。

この3名の方の脇をかためるのは、実力派の声優さんたちです。

宮野真守さん、坂本真綾さん、梶裕貴さん、津田健次郎さん、山寺宏一さん、伊武雅刀さん、ムロツヨシさんなどです。

若手俳優さん、実力派声優さん、個性派俳優さんなど、とても幅広いジャンルからの、豪華なキャストですよね。

実際に映画を見た方は、ストーリー展開、声優さんたちの活躍を評価する方が多いですよ。

ぜひ見ていただきたいおすすめの映画です。