Pocket

仮面ライダーゼロワン4話 ネタバレ感想

前話⇒仮面ライダーゼロワン3話のネタバレ感想

女性のヒューマギアはいいですね!しかも今回はバスガイド。

そして、どんな女性なのか調べてみると、実はセーラームーンだったではないですか!

今回の記事では、セーラームーン時代の画像とあわせて、仮面ライダーゼロワン第4話のネタバレや感想をまとめていきます。

詳しい内容は下記にてご紹介していきますね。



仮面ライダーゼロワン4話のネタバレ

或人とイズは中学生を乗せた観光バスに乗って、とある場所に向かっていた。

そこは、デイブレイクタウンと呼ばれる場所。

12年前にデイブレイクと呼ばれる大爆発が発生したエリアで、諫がヒューマギアを毛嫌いする理由になっています。

 

かつては、ヒューマギア運用実験都市でヒューマギアを制御する為の通信衛星打ち上げプロジェクトなどの事業が行われた都市でした。

イズが衛星にアクセスしているのはこの都市から打ち上げられた衛星のようですね。

 

しかし、デイブレイクと呼ばれる大爆発が起きたせいで、今では立ち入り禁止区域で跡地は湖のような場所になっている。

ここで思うことは、迅雷滅亡ネットが映るときいつも海中のような場所にいますが、実はその基地のような場所はデイブレイクタウンの湖の下なのかもしれないですね。

そういう意味でも、或人とイズは敵情視察をしているようです。

 

ところで、バスガイドとして登場したヒューマギア・アンナってかわいいですよね。

仮面ライダーゼロワン4話 杏奈

クルズツーリストサービスという会社がツアーの担当になっていますが、よくアンナを或人のバスガイドとして担当させてくれました。

グッドです。

 

しかし、いつものように迅雷滅亡ネットによってバスを運転するビューマギアがマギア化されてしまいます。

バス運転手型ヒューマギアのバースが、マギアへと変貌し生徒たちに襲い掛かります。

 

すると、諫や唯阿も登場して或人と一緒にマギアと戦闘。

そして第4話も新しい仮面ライダーのフォームが登場します!

 

それは、

  • 仮面ライダーゼロワンフライングファルコン

仮面ライダーゼロワン4話 フライングファルコン

 

  • 仮面ライダーバルカンパンチングコング
    仮面ライダーゼロワン4話 仮面ライダーバルカン パンチングコング

に変身します。

 

こうして新しい力を手に入れ、マギアを破壊することに・・・

 

しかし、その時には衝撃の事実が分かります。

それは、デイブレイクは滅亡迅雷ネットがヒューマギアを暴走させた結果だったのです。

 

その時の工場長はヒューマギアを外に出さないために、全施設の出入り口を封鎖して自分の命と共に世界の平和を守ったということが真実ということが分かりました。

 

そして、いつものエンディングのギャグタイムに!

 

それは・・・

見てもらってからのお楽しみということで!

毎回イズちゃんの解説と諫の笑いに耐える感じが面白いですよ

 

次の話⇒仮面ライダーゼロワン5話のネタバレ感想

 

見逃し配信
仮面ライダーゼロワンの最新話を見逃し配信で見ることができます。無料で見る方法も紹介していますので、続きが気になる人はコチラの記事を是非チェックしてみてください。

仮面ライダーゼロワン最新話の無料動画をフル視聴できるサイトは?

バスガイド・ヒューマギアはセーラームーンだった

青い目をしたバスガイドのヒューマギア・アンナ。

この女性の名前は「大久保聡美」さんといいます。 1995年10月生まれの23歳で、まだまだ若いですね!

ヒューマギアの姿では、元々の顔が少しわかりにくいですがこのようなかわいい顔をしていますよ。

インスタグラムから大久保聡美さんの素敵な写真をこちらでご紹介します。

この投稿をInstagramで見る

 

カラコンの練習👀 じ、人工的…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 取る時が怖いね🥺 #コンタクト #目はいい

satomi okuboさん(@stm_o_)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

ブログ更新しました🥴 結婚のススメ初日まであと2週間です!

satomi okuboさん(@stm_o_)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

18:00からOWの配信だよ(๑˃̵ᴗ˂̵)💓 先日のゆる巻きお気に入り😚 #openrectv

satomi okuboさん(@stm_o_)がシェアした投稿 –

この投稿をInstagramで見る

 

「RAGE 2018 Winter事前特番! しっかりと予習して本番にのぞむんだSP!」 出番はもうすぐ😚💓 #openrectv #rage #leagueoflegends

satomi okuboさん(@stm_o_)がシェアした投稿 –

見た瞬間、アンドロイドっぽい!

そんな顔をしていたので、今回のヒューマギアの役は適任だったなと思いました。

似合ってました!

 

そして大久保聡美さんが演じてきた女優さんとしての経歴の中で有名なのは、

ミュージカル「セーラームーン」(通称:セラミュ)

ですよね。

 

役名としてはセーラーコスモスを演じていました。

こちらが実際にセーラーコスモスの衣装を着ているときのインスタ画像です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

セラミュ全公演が終了致しました。 ライブビューイング、楽天TVでご覧下さった皆様。 劇場に足を運んでくださったお客様。 沢山のご声援をありがとうございました! 大千秋楽には雅が来てくれました!!💙 一度も一緒に大阪に来ることが出来なかったみーやんが大阪公演を観にきてくれたことが本当に本当に嬉しかったです🌟 何から伝えれば良いのか…まだ気持ちの整理がつきません。 ゆっくりと整理してブログに書きたいと思います。 想いが溢れて止まらない。 1番に言いたいことは ありがとう、ほたるちゃん。 #セラミュ #セラミュー

satomi okuboさん(@stm_o_)がシェアした投稿 –

そしてこちらがセラミュ公式サイトの画像。

セラミュ セーラーコスモス 大久保聡美

真っ白な髪をした役なところが、アニメから飛び出てきたような感じがします。

 

そんな大久保聡美さんが今回バスガイド・ヒューマギアに登場したということで、放送前から気になっていた人も多かったです。

 


そして最後に仮面ライダーゼロワンメンバーと大久保聡美さんのオフショット!

大久保聡美さんがブログで掲載していました。

う~ん!イズちゃん役の鶴嶋乃愛ちゃんが大久保聡美さんの隣にいてかわいいですね!

また、ヒューマギアとして出演して欲しいところです。



みんなの感想

イズは安定のかわいさ

第4話も安定してかわいかったですね。

いってらっしゃいませ・・・これから戦闘するってときにこのセリフでしたね。

シリアスな戦いと、ゆるんだイズちゃんの天然っぽいセリフのギャップがまたいいですね。

仮面ライダー滅がかっこいい

ついに敵の仮面ライダーが出てきましたね。

結構かっこいい!!

まとめ

今回は仮面ライダーゼロワン第4話のネタバレを中心にまとめてきました。

ここで内容をさらっとまとめていきます。

  • デイブレイクの発生した都市は大爆発で立ち入り禁止区域になる
  • 残っているのは池のみ
  • 新たに2種類の新しい仮面ライダーのフォームが登場
  • バスガイドのヒューマギア・アンナはかわいい
  • アンナの女優さんは大久保聡美さんで、過去にセーラーコスモス役を演じていた

次回第5話でもまた新たなヒューマギアが登場することになるので、来週を楽しみに待ちたいと思います!

キャストやあらすじ、動画などはこちらで紹介しています

チェック⇒仮面ライダーゼロワンのまとめ記事