Pocket

田中みな実の出演ドラマ

フリーアナウンサーになっても活躍しており、以前よりも女性の好感をもたれている田中みな実さん。

最近ではドラマの出演も増えていましたので、こちらの記事では田中みな実さんの出演ドラマについてまとめていきます。



田中みな実の出演ドラマ一覧

絶対正義

「初めて女優に挑戦」という元TBSアナウンサーの田中みな実さんは、「初」というわりに演技が自然でビックリです。

役どころは「妻子ある男性と不倫中の女優・石森麗香」です。

サバサバとした話し方、他人の意見に左右されない頑固さ、ベストセラーを出そうという大きな望みなど、こちらの役どころも楽しみです。

 

実にさらりと石森麗香に成りキャラを精神的なその物事がそういう様子を見せる内容を、具体的な姿をしています。

 

たしかに田中みな実さんのアナウンサー時代を思い返すと、「ぶりっ子」キャラをして得られたよい結果が現れる「みな実はみんなのみなみだよ」と決めセリフまで作り思い切り楽しませてくれました。

 

どう振る舞えばより面白いか、より周囲のリアクションが大きくなるか、事物の現象を自然の状態のまま客観的に見る「ぶりっ子」演技の研究をしていたとしか思えないです。

 



ルパンの娘

田中みな実さんが演じるのは、〝Ⅼの一族″を適する女泥棒・双葉美羽(ふたば みう)です。

美羽は、甘い言葉とパンチラという匠なテクニックで男を誘惑して金品を奪う泥棒です。

しかし自分の狙っていた獲物をことごとく〝Ⅼの一族″に横取りされているいら立ちを隠せず、復讐のため〝Ⅼの一族″の情報を探っているという役どころです。

今回の役どころについて田中みな実さんは「美羽は、ただ色気を振りまくだけのキャラではなくて、“強さ”もあるけど、何らかの原因で他人を信じられなくなるような“弱さ”もあって、複雑な思いを抱えているのかなって。

ストーリー自体はファンタジーだけど、女性の等身大の悩みを投影しているのではないでしょうか。だけど美羽のむき出しの感情を、深田さんとのシーンで感じ取って頂けたら嬉しいです」とコメントしています。

■田中みな実さんの「ルパンの娘」出演ドラマ

女優の深田恭子さん主演の連続ドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第5話が8月8日に放送され、フリーアナウンサーの田中みな実さんがゲスト出演しました。

人気の田中みな実と深田恭子という二人の性質が特別なスーツに身を包みアクションを魅せるシーンには注目が集まったのです。

田中みな実さんは、女子アナ出身でありながらハキハキした芝居とアクションで役者顔負けの存在感を見せたのです。

役者としても今後ますます注目されていくだろうと思わせる外見や人と接する時の、ものの言いぶり・人に応対する態度などにどっしりとした立派さを感じさせる演技です。

甘い言葉で男性を誘惑して金品を奪う“女泥棒(ドロンジョ)”双葉美羽を演じた田中みな実さんです。

■田中みな実さん「ルパンの娘」演技についてTwitterの反応



奪い愛、夏

かわいいと評判になっていた田中みな実さんですが、最後にものすごい悪女になっておもしろかったですね。

こんなベッドシーンまでこなしてしまいましたよ。

奪い愛、夏 田中みな実

そして、顔芸もいいですね。

こんなに悪女が似合うなんて素敵です!

 

最新ドラマ出演情報

田中みな実さんは10月ドラマ「モトカレマニア」に出演する予定になっています。

今回は悪女は封印してるっぽくて、どちらかというと不思議ちゃん役です。

ドラマ「モトカレマニア」を詳しく知るために、ドラマ最新情報はこちらでチェックしてください。

★⇒ドラマ『モトカレマニア』のまとめ記事

まとめ

 

フリーアナウンサーで女優の田中みな実さんが女性の容姿が、「ルパンの娘」では、人の心を考えを混乱させるばかり、美しく、悪女を演じきって凄い演技力です!

 

『絶対正義』・「ルパンの娘」その他のドラマもそうですが、アナウンサーの頃から田中みな実さんは「演技力」を磨いていたかのように演技が上手です。

 

この調子なら、今後も女優として頑張ってもらいたいです。

 

田中みな実さんって演技を楽しんでいる雰囲気が伝わってきてきます。

 

これからの田中みな実さんのドラマの活躍にも期待たいして楽しみにしています。