Pocket

ルパンの娘第10話のあらすじをネタバレしていきます。

ルパンの娘 10話 ネタバレ

ネタバレ内容
  • 和馬とエミリの結婚式を行うときにLの一族が和馬を盗みに入る
  • 60年前の因縁のケリをつけるというメッセージ
  • 結婚式場で尊が神父に化け、華は2階から登場し和馬を奪うことに成功する

あらすじ 

ニュースで、報道された立嶋雅夫の焼死体が巌だとわかり三雲家に衝撃が走ります。

 

マツと悦子は、あの巌が簡単に死ぬわけがないと全く信じていない様子。

 

一方和馬は、焼死体の遺留品と思われるネックレスが以前巌がしていたものと同じだと気付いていました。

 

焼死体の死因は、何者かに鈍器で殴られた後に焼かれていた事がわかり他殺の疑いが浮上しています。

 

和馬は、鈴木花という偽名から華の居所を調べ職場へ来ました。

 

そして巌のネックレスの写真を渡し見覚えがないか聞くと、華は驚き、おじいちゃんのものだと言います。

 

華は家に帰り、家族にネックレスの写真を見せると、これが本当に巌のものか確認する為、警察へ盗みに入る事になりました。

 

巌の施錠ネックレスは、マツが持っている鍵でしか開かないようになっているので、マツの鍵で開けられれば本物という事になります。

 

三雲家は、警察署へ潜り込み、てんとう虫3号を離し捜索すると遺留品保管室を見つけ忍び込みました。

 

尊は手際よく巌のものと思われるネックレスを箱から盗み出す事に成功し、家に帰りマツが鍵で本物かどうかの確認をします。

 

恐る恐る鍵を入れ回すと、手錠の鍵はあき、本物の巌のネックレスである事がわかったのです。

 

そのネックレスの中には3人が写る写真があり、一見はなと和馬のように見える2人は、若かりし頃のマツと和馬のおじいちゃんである和一でした。

 

和一はマツの初めて付き合った男性だったそうです。

 

そしてもう1人一緒に写る男性は巌だと言います。

 

昔、和一と交際していたマツは、和一から結婚を申し込まれるのですが、Lの一族の一人娘だったマツは到底結婚する事は出来ないと思っていました。

 

マツはその頃から毎晩悪党の家に行っては盗みを繰り返していたのです。

 

警察一家だとわかった和一にいつ別れを切り出そうか迷っていた時、マツは見知らぬ男性に切りつけられ大怪我をします。

 

すぐに警察に行こうと言う和一ですが、警察には行かないマツは、自分がLの一族の一人娘である事を打ち明けました。

 

和一とは結婚は出来ないと断わりその場を去るマツは、それ以来和一とは会っていないそうです。

 

その後マツは1人拠点を大阪に移し生活して数年経った頃、偶然に巌と再会しました。

 

なんと巌はLの一族に婿入りする為、スリの腕を磨いていたのです。

 

そして、和一と巌は今から1年前に再会し、あの時マツを襲った犯人を見つけたと言います。

 

その相手が警察の手に負える相手ではなく、マツの事件は自分の責任だから自分でカタをつけると話すのです。

 

そして巌は、ある財布を和一に渡し、中を見ると和馬の財布だとわかりました。

 

巌は、自分の孫娘とデートしているところを見たとはなと和馬の事を和一に話します。

 

その話をマツが巌から聞いたのははなの結納の時だったそうです。

 

尊はその話を聞いて、このネックレスは盗品だから、この出どころを調べればいずれホームレスの立嶋雅夫ではなく、三雲巌に辿り着くと考えた犯人は、見つかる前にネックレスを盗もうとしたと推測されます。

 

このネックレスを尊と同じように盗もうとしていた人物がもう1人いたのです。

 

それはてんとう虫3号により遺留品保管室に忍び混んでいたエミリでした。

 

エミリは犯人に命じられネックレスを探していました。

 

その真の犯人とは元警視総監の巻英輔だったのです。

 

尊は巻英輔とエミリが繋がっているとしたら和馬の結婚も仕組まれたものかもしれないと考えます。

 

60年前の事件をもみ消す為に巌を殺すほどの人物だとすると、和馬がこの真相に気づけば和馬の命も危ないかもしれません。

 

その頃巻は、和馬を自宅に呼び、焼死体事件の真相はどうなっているか?と聞くと和馬は、現場近くで燃えた衣服の破片が見つかり科捜研に回しているところだと話します。

 

その話を聞き顔色を変える巻をエミリも心配そうにその様子を見ていました。

 

華は和馬に何か起こるかもしれないと心配していたところ尊が、和馬を盗みに行くぞと言い華は再び泥棒スーツに身を包む決心をします。

 

そして科捜研から燃えた衣服の検査結果が届き驚く和馬。

 

和馬は家に帰ると、美佐子と典和にある事を頼みます。

 

巻の所には1通の手紙が届きました。

 

それはLの一族からで、『花婿をいただく。60年前のケリをつけよう。』と書かれていたのです。

 

《和馬とエミリの結婚式当日》

 

教会では結婚式が進み牧師に誓いを立てる時、変な事を聞く牧師にみんながザワザワしていました。

 

『あなたは、橋下エミリさんを本当に愛していますか?わたしには本当の運命の人が見えています』

 

と牧師が自分の顔の仮面を取ると、そこには尊の姿がありました。

 

そして、そこに現れたのは、華は和馬に駆け寄り隠し通路から和馬を連れて逃げたのです。

 

悦子やマツと合流し、マツの運転する護送車で逃げるLの一族と和馬ーーー

     

    見逃し配信

    ルパンの娘FODプレミアムで全話イッキ見することができます。初めて登録する人は31日間は無料視聴できて、無料期間中に解約しても違約金も必要ありません。FODプレミアムの解約は3分で終わる簡単な手順です。

    ルパンの娘 10話 感想

    10話の視聴率の推移

    1話から10話までの視聴率を調べていきます。

    項目 10話 9話
    視聴率 8.3% 6.9%
    視聴熱 6561ポイント 5321ポイント

    ルパンの娘 10話までの視聴率推移

    視聴率は1.4%上がりました。

    まとめ&感想

     

    ついにクライマックスを迎えて大きく物語が動いてきましたね!

     

    本当に巌は殺されてしまったのでしょうか?

     

    私は、最後に出てきそうな気もしてるのですが、どうなのでしょうか??

     

    そして和馬を盗んだ華は、どうするのかも気になりますよね。

     

    これで和馬がLの一族として生きていくとなると面白いなと思うのですが、そうはいかなさそうですね。

     

    注目記事


    ドラマ「ルパンの娘」のネタバレ・感想・無料動画などについて、こちらでまとめています。

    過去の気になる記事をチェックして、ルパンの娘を楽しみつくしちゃいましょう。

    ドラマ「ルパンの娘」のまとめ記事