Pocket

西村元貴

西村元貴さんご出演のNHK朝ドラ「まんぷく」をご存じでしょうか?

立花源役として出演されておりますが、知名度的にはまだまだです。

月9「カインとアベル」にも出演されていた西村元貴さんについて今回調べてみましたので、是非ご一読ください。



西村元貴のプロフィール

  • 本名:西村元貴(にしむらもとき)
  • 生年月日:1990年2月19日(現在29歳)
  • 出身地:新潟県加茂市須田地区
  • 身長:178cm
  • スリーサイズ:B89/W69/H92
  • 血液型:A型
  • 資格・免許:第1種普通自動車免許・漢字検定2級
  • 趣味:農作業・読書・旅行
  • 特技:空手(初段・県大会2回優勝)・書道(毛筆3段・硬筆4段)

イケメン俳優の西村元貴さんは、空手や書道の段を持っているということで、有段者なのですが、特に、空手では県大会で2度も優勝されており、書道に関しても、毛筆と硬筆の両方で段を持っているのは凄いですよね!

空手と書道がお得意ということで、まさに文武両道の代表ともいえる、そんな西村元貴さんはイケメンな外見だけでなく、人間的魅力が豊かな俳優さんであるように思えます。

幼少時の西村元貴さんは内気で言いたいことも言えないタイプで、好き嫌いも言えない性格だったというから、そんな人が今のような俳優という職業に就くとは誰が想像したでしょう。

西村元貴の高校大学

西村元貴さんの出身校は新潟県立加茂農林高等学校という高校と言われています。

実家は農園をされており、梨や西洋梨、桃といった果物のほか、野菜も色々栽培されているようです。

農園内ではジェラートを試食できる茶屋も用意されているそうですので、おしゃれで立派な農園のようですよ。

立派な農園のご子息ということで、高校も農業高校を選ばれたようですね。

大学については、高校卒業後、新潟大学に進学されていますので、俳優になっていなければ、大学卒業後は実家の農園を継がれていたのではないでしょうか?

西村元貴に似てる芸能人

西村元貴さんは誰かに似ているとよく思われているようです。

そこで何人かピックアップしてみましたのでご覧ください。

・石田壱成

現在の石田壱成さんではなく、若い頃の石田壱成さんに何となく似ているところがあるように思えます。顔の造りとか輪郭とかいうレベルではなく、雰囲気がちょっと似ているように思えますが、皆さんはどう思われますか?

画像や動画を見ると、中性的というかフェミニンな雰囲気がある石田壱成さんに似ているというのも頷けます。

・福山雅治

福山雅治さんにも似ている思われることが多いようです。

この投稿をInstagramで見る

 

. 11.1(fri)公開 映画『マチネの終わりに』 公式Instagram 開設。 そして本日、新たな予告編映像も解禁。 是非IGTVからチェックしてください。 —————————— たった三度会ったあなたが、 誰よりも深く愛した人だった― 東京・パリ・ニューヨークを舞台に音楽家とジャーナリストの男女二人が、 出会い、悩み、そして愛した六年― 原作は、芥川賞作家・平野啓一郎の代表作「マチネの終わりに」。 ラブストーリーでありながら、人生の苦悩、世界の分断や対立といったテーマを織り交ぜ、 登場人物たちの心情の変化を緻密に描き出し、大きな話題を生んだ。 そして、その切なくも美しい大人の愛の物語が、ついにスクリーンへ。 交差する想い、あらがうことの出来ない運命 情熱と現実の間で揺れ動く二人の愛の行方とは。 #マチネの終わりに #福山雅治 #石田ゆり子 #伊勢谷友介 #桜井ユキ #木南晴夏 #風吹ジュン #板谷由夏 #古谷一行 #平野啓一郎

映画『マチネの終わりに』公式アカウントさん(@matinee_movie)がシェアした投稿 –

何気なしに見せた表情、顔の輪郭も共通する部分があります。

また、肌の色や知的な感じがするところがお二人とも共通していますので、似ているといえそうです。

部分的なところというより、フォルム自体がちょっと似ているように思えます。

・マイケル富岡

西村元貴さんはハーフではないかという噂がありますが、マイケル富岡さんとも似ていると言われていますのは、その辺の理由でしょうか?

マイケル富岡さんは勿論ハーフですが、西村元貴さんにも少しハーフ的な感じがするという意見があるのは意外でした。

しかし、これはどうも若い頃のマイケル富岡さんに限定されるようですので、現在のマイケル富岡さんとは似ていないかもしれないです。

他には、加藤シゲアキさんや次長課長の井上聡さん、片岡信和さんなどにも似ていると評判ですが、皆さんイケメンなので、どこかしら似ているところがあるのでしょうね。

西村元貴のドラマの出演作品

西村元貴さんのドラマ出演作品といえば「まんぷく」ですが、映画「永遠の0」もありますね。

ドラマ出演は「まんぷく」のほかにもNHKドラマ10「水族館ガール」や「アイアングランマ」「きみが心に棲みついた」などがあります。

西村元貴さんの出世作といえば2016年放送の「水族館ガール」でしょう。

松岡茉優さんが演じる嶋由香の元カレとして西村元貴さんが出演されているドラマで、このときの西村元貴さんの演技がすばらしいと高評価で、この頃から西村元貴さんの知名度は上がっていったようです。

西村元貴のイケメンのインスタ画像

西村元貴さんのイケメン度は好みによるところも多いでしょう。

しかし、インスタ画像を見る限り、イケメンっぽいところは確かにあるかな~と思いました。

インスタ画像で一人で写っているものは、どこか寂しけな感じがしますが、複数の人が周りを囲んでいるようなケースでは明るそうなイメージですね。

この投稿をInstagramで見る

 

いつもどおり🤟🏻 #japan#tokyo#飲み#杉浦宏和 #西村元貴#宮森右京#馬場陵士#myfamily

馬場陵士/Takato Babaさん(@t.baba1031)がシェアした投稿 –

西村元貴さんのイケメンのインスタ画像は結構たくさんネット上で見つけることができました。今旬の俳優さんと言えそうですね…

まとめ

西村元貴さんのプロフィールやイケメン画像を調査しましたが、実家が農家であるということ、また、空手や書道の有段者であるということに私はびっくりしましたが、皆さんはどうですか?

ただイケメンということだけではなく、内容満載ですね!

やっぱり人気のある俳優さんは見た目だけでなく、中身も充実して、おまけに人間的魅力があることが条件となっていることがわかりました。

これからも楽しみな俳優さんですが、ドラマや映画だけではなく、バラエティなどにも出演されたら面白いかなと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

現在出演中のドラマを見るならこちら⇒4分間のマリーゴールドの無料動画や見逃し配信|スマホで見れるオンデマンドを紹介