Pocket

結城がついにはなを助ける・・・ことができるのか?

柴崎や早穂子は原作通りに逮捕されるのか?

最終回のネタバレと、視聴者の感想・視聴率をまとめています。

実際にTWO WEEKSの最終話を見た人にアンケートをとって、みなさんの感想もまとめましたのでご紹介していきますね。

見逃し配信

TWO WEEKSFODプレミアムで全話イッキ見することができます。初めて登録する人は31日間は無料視聴できて、無料期間中に解約しても違約金も必要ありません。FODプレミアムの解約は3分で終わる簡単な手順です。



TWO WEEKS 最終話のネタバレ

ネタバレ内容
  • 有馬がすみれを救出することに救出。
  • 柴崎が病院からはなを誘拐するところが防犯カメラに映っていたので指名手配することに。
  • 灰谷は柴崎の息子だった。柴崎の命令を聞かないため刺されるがはなと結城は逃げることに成功する。
  • 早穂子の息子は亡くなっていた。
  • 結城と柴崎は激闘の末、警察の救出が間に合い柴崎が逮捕される
  • 救出されたはなは病院で骨髄移植を受け成功する
  • 早穂子は自首することになった
  • そして、有馬はすみれとはなの気持ちを知り身を引く
  • 最後は結城・すみれ・はなの3人の時間を過ごす。
  • 結城は”はな”から離れ、立派な大人になって帰ってくると約束する

最終話 予告のあらすじと動画

 

すみれ(比嘉愛未)の救出に奔走する結城(三浦春馬)を横目に、柴崎(高嶋政伸)は、はな(稲垣来泉)を病院から連れ出し監禁。結城が苦しむ姿を楽しむかのように、元恋人と娘、どちらを助けるか選べと迫る。しかし当然、結城には大切な2人の命を天秤にかけることなどできない。答えを出せない結城は苦悶の表情を浮かべ、その場に立ち尽くしてしまう。するとそこへ、有馬(三浦貴大)から連絡が。「おまえははなのところへ行け」――その言葉に背中を押された結城は、すみれを有馬に託し、はなの元へ急ぐ。警察もまた、楓(芳根京子)の証言をもとに柴崎の逮捕に動き出し、早穂子(黒木瞳)のもとにも大勢のマスコミが押し寄せる。

はなに襲いかかる柴崎の脅威を前に、8年の時を経て娘の存在を知り、一度は捨てたはずの人生に再び希望を取り戻した結城の願いは届くのか!?
2週間にわたる逃亡の末、結城を待っているのは幸せな未来か、それとも……!?

過去の展開予想

予告からの展開を予想

結城と有馬が協力

すみれとはなを人質に取られた2人は連絡を取り合い、有馬がすみれを、結城がはなを救出に向かいます。

予告の中でも、有馬と結城がアイコンタクトを合図に救出に向かっていましたね。

TWO WEEKS 最終話 有馬と結城が協力するシーン

そして、有馬はすみれの救出に成功する。

しかし、はなの方が状況が厳しい・・・

月島楓は早穂子を押さえる

有馬が送ったすみれの動画の調査が遅いので、警察に喝を入れる。

TWO WEEKS 最終話 月島楓がかっこいい

すみれの眼球に映る動画から、柴崎の手下が動画を撮影。

そして、柴崎宅に家宅捜索に入り、デジカメの動画のコピーを探し始める。

 

その後、早穂子の弱みをつかんだ楓は単身、早穂子の事務所に乗り込む。

早穂子の弱みを突き付けて観念させる。

原作では早穂子が麻薬関係に手を染めていたことになっている。

 

最高に盛り上がるのは結城VS柴崎

結城がはなを守るためにプライドもかなぐり捨てて、懇願する

しかし、柴崎ははなを結城の前で殺し、その後に結城も殺すことしか頭にない。

相手は灰谷と柴崎の2人。結城ははなを守りながら相手をしなくてはいけない絶体絶命。

最後に灰谷が柴崎を裏切るのか?

そうでもしないと、結城は絶対に助からない状況に陥ります。

最後の最後にどんな展開が待っているのか、次週の最終回が楽しみでしかたありません!

最終話の感想

アンケートの感想

ブログ管理人が実際にTWO WEEKSの最終話を見た人にアンケートをとって、みなさんが感じた感想をまとめていきます。

まずは、感想の一部をこちらでご紹介しますね。

アニメ1

柴崎があっけなくつかまってしまったので、拍子抜けしてしまいました。まさか国会議員の息子が死んでいたとは思いませんでした。

アニメ10

ハナを見るゆうきの顔がどんどんお父さんらしくなっていき、目つきや顔つきに感動させられました。セリフがなく、ハナを見つめるシーンだけで涙が出そうになりました。そしてハナの可愛さが言葉では表せない愛くるしい笑顔が目にやきつきました。ハナの前で笑顔を見せる事もなく、親ということを隠していた時とは大違いで、しっかりとした父親に見えました。柴崎の恐ろしさは1話から変わらず、学校を探し回るシーンは息を殺してみてしまいました。もうやめて!と叫びたくなりました。ハナもゆうきも無事手術が成功しほっとしたのと、家族のあり方はいろんな形があると思いました。血の繋がりが無くても思い合う心や、失った命のために生きる家族、血の繋がりが無くても想う気持ちがあれば繋がっていられるということを教えられ、感動しました。

アニメ4

有馬さんが結城とタッグを組み、すみれさんとはなちゃんの両方を助けに行くところが、本当に助けられるのかとハラハラした。 それに、やっぱり家族の絆は凄いなあと感じた。 有馬さんが身を引いた気持ちがすごく切なかった。 はなちゃんが助かって本当に良かった!

アニメ9

青柳すみれ(比嘉愛未)と娘が人質にとられて助けに行くシーンではとてもどきどきしながら見ていました。そして自分の息子を刃物で刺したり、結城大地(三浦春馬)と娘を殺そうとしてどこまでも追いかけてくる柴崎要(高嶋政伸)が本当に怖かったです。極悪人すぎました。柴崎は逮捕され、結城は無事娘に骨髄移植することができて良かったです。とても嬉しかったです。有馬海忠(三浦貴大)は青柳から身を引き結城と一緒になるよう青柳に伝えます。なんて良い人なのだと思いました。最終的には結城と青柳と娘の三人が幸せそうで安心しました。

アニメ1

予想通り!ハッピーエンドな結末!と思ってました。 結城の冤罪とドナー提供の成功。柴崎 久我の逮捕。 もう少しドキドキ感が欲しかった。最終話は拡大版で見たかった。

アニメ3

韓国ドラマの方でみていたので、展開は読めていましたが、三浦春馬の演技が韓国の原作に劣っていなかったので楽しんで見る事が出来ました。展開は読めていたので驚いたところは個人的にはありませんでしたが、興味本位で見始めて良かったと思えたドラマの1つです。

感想をもっと読む
結城がこの逃走した20日間の間にパパという自覚がしっかり芽生え、なんとしてでもはなちゃんを守ろうとする姿に感動しました。
「はな」の可愛らしさ全開!これだけで癒やされて満足。

もう少し、「すみれ」の心の揺れが切なく、わかりやすく描かれていたらよかった。

柴崎が部下に裏切られるというお約束の展開だったけど、最後の最後までゲスかったのは逆に清々しいと思いました。
花の無事に手術も終わり優しい笑顔で微笑みかけるゆうきが素敵でした。花の事を本当に大切に思ってるのが伝わりました。
はなちゃんの手術が無事に終わって安心しました。

しかし、結城が再びはなの前からいなくなるのは淋しいと思います。

いつもハラハラしながら視聴してばかりのストーリーでしたが、やっとラストで心からホッとすることができました。
結城がはなを助けに行ったのがかっこよくてよかったです。柴崎がとても行動が怖くてビックリしました。有馬がはなとすみれから離れて行ったのがビックリしました。
今回もハラハラドキドキの展開が待ってました。柴崎は相変わらず憎たらしくて役とはいえ本当に嫌いになりそうなレベルです。怖いというかぶきみで恐怖です。灰谷もクラブオーナーも最終的には柴崎の事を暴露してくれた事はよかったなと思いました。結城と柴崎の戦いの後月島検事が来てくれて柴崎は逮捕されました。本当にここでホッとしました。いつ警察がきてくれるのか。警察の対応が遅すぎてイライラしました。現実もこんな感じなのかなと思うと警察も信用にならんなというところが正直なところです。ハナとすみれもなんとか助かりよかったです。ハナちゃんのような小さい病人を連れ去る柴崎の心理が正直わからなくてイライラします。結城とハナの骨髄の移植も成功してハナちゃんも助かったので心からよかったと思いました。何よりハナちゃんの笑顔が可愛くて素敵です。
善と悪がはっきりしていて最終回で謎の答え合わせ的な要素はあまりなかったのですが、ハッピーエンディングだったので良かったです。
ハッピーエンドのような、そうでないような…ハラハラしながら毎回見てましたが、あっさり正義は勝つ、みたいな感じでした。
灰谷がまさかの柴崎の義理の父であったことにはとても驚きました。何か2人の間にはあるのだろうと思っていましたがそういう関係だったとは。しかしそんな灰谷に対してもナイフを突きつけ殺そうとする柴崎には本当に呆れてしまいました。血も涙もない最低な奴だなと救いようがありません。早穂子の息子が1年前に既に亡くなっていることも驚きました。最終回で次々と真実が明かされ驚きの連続でした。有馬がまさか身を引いてくれるというのも驚いて最後までとても良い人だなと感じました。結城とすみれとはなの3人の家族はとてもお似合いでやっとこういう風になってくれて嬉しく思いましたが、結城が今までの自分を見つめ直し誇れるパパになって戻って来るとはなに誓っていてそれでこそ結城だなとも思いました。本当にTWOWEEKSの間に様々なできごとがたくさん起こっていて濃い2週間だったなと感じました。ちゃんと結城の今回だけでなく8年前の事件のこともスッキリと解決してくれて色々な人に感謝です。
有馬が可哀想だった。幸せになってほしい。月島と角田は結婚してほしい。
やっと2週間が終わった。とても長い2週間だった。やっと、無事にはなちゃんの手術が終わった。色々な家族の形、愛の形があるんだなと思った。
はなちゃんの手術も無事できて結城の無罪も証明されてハッピーエンドで良かった
結城がはなを助けられて、はなの手術が受けることができて良かったです。二人に約束した約束が守られて親子三人で暮らせる日が早く来たらいいなと思いました。
結城の疑いが晴れ、はなちゃんの命が助かって本当に良かったです。
2週間におよぶ逃亡劇もついに幕引きとなりました。結城が無実だと証明されると共にはなに骨髄移植をすることができて本当によかったです。
結城もはなちゃんもどうにか無事に手術を終えられてよかった!有馬がいいやつすぎてちょっとかわいそうでした。
久我の息子ユウが死んでいたとは思わなかった。一年間も息子の死を認めないのはホラーだと思った。
ゆうきが柴崎に追い詰められるシーンが本当に怖くてヒヤヒヤしてしました。柴崎の手下が実は息子だったのにあっさり刺されてかわいそすぎました。

最後は誰も死なずに。無事に手術も成功したので、最悪の結末じゃなくて本当に良かったです。

やさぐれていたゆうきが、はなにとってどんどんと良い父親とになっていくのが回をおうごとにわかって、観ていてハラハラもあるけど、こころも温まる感じですごくバランスがよかったです!

有馬が大人の男性で。本当なら有馬がいいんだろうなーとも思いました。

柴崎はほんとに悪人!

灰谷が息子だったとは、想像もつきませんでした!

三浦春馬さんが、身軽でかなり鍛えられていたみたいで、見応えありました。

最後は有馬さんも協力してくれて、二人ではなちゃん、ママさんを助けに行くシーンが良かったです。

さわこさんもやっと、反省してくれて、彼女の心のつかえもとれてよかった!

ハッピーエンドでよかった。しかし、なんでっと疑問に思う点がいくつかあった。例えば娘のはなちゃんをすぐに病院に連れて行くべきだと思うし、柴崎に対抗するのに素手で向かうべきではなかった。
柴崎と決着がつき、はなちゃも助かりほっとしました。

有馬さんが最初から最後までいい人で、有馬さんの幸せを願ってしまいます。

所々韓国っぽいなと思うシーンや、突っ込みたくなる場面もありましたが、ハッピーエンドでよかったなと思いました。

毎週ハラハラさせてもらってましたが

最終回はいつも以上にハラハラさせてもらいました。

色々な感想があって多くの人が最後は結城とはなちゃんが幸せになって良かったという声が多かったようですね。あまり否定的な意見はありませんでしたが、どのような感想が多かったのか、そのあたりをグラフにまとめて集計しました。

TWO WEEKS 最終話 アンケートまとめ※クラウドワークスでTWO WEEKSの最終話についてアンケートを集計。集計期間:2019年9月17日~2019年9月18日。

感想内容 集計結果
ハッピーエンドでホッとした 13
結城の父性に感動 5
柴崎は最後まで悪人だった 4
有馬の最後がせつなかった 2
ハラハラした 1
早穂子が息子の死を認めないのは怖い 1
はなちゃんがかわいい! 1
灰谷の父が柴崎だったことにビックリ 1
柴崎は最後はあっけなかった 1
原作と変わらなかったのが残念 1
合計 30

集計した結果、最後はハッピーエンドになってホッとしたという声が多かったです。1話からずっと結城がピンチの状況で、いつ殺されるかわからない展開で毎回ドキドキハラハラさせられました。

ずっとドキドキさせられた分、最後が家族なかよく幸せになれたことは見ている方もホッとできましたね。

ちょっと心残りは、有馬さん。

優しすぎる性格から、「はなにはお父さんが必要」といって去っていきました。もし自分が同じ立場だとしたら、あんなに落ち着いて話すことはできないくらいだと思います。有馬さん、すごすぎますよ・・・

ツイッター上の感想

最終話の原作内容

  • はなの手術を行うことが決まる
  • 手術は予定の1日前に行うと嘘の情報を柴崎に流す
  • しかし、病院で柴崎にウソの情報がばれてしまう
  • すぐに逃げ出した柴崎は結城に見つかる
  • 乱闘の末、結城が勝利し柴崎が逮捕される
  • 早穂子は麻薬管理法違反で逮捕される

見逃し配信のフル動画が無料で見れるサイト

ドラマ「TWO WEEKS」最終回が無料で配信される予定のサイトはこちら。

配信サイト 最終話の視聴期間
TVer 最終話終了後~ 9月24日(火) 20:00 配信終了

テレビで紹介されているFODで「TWO WEEKS」最終話は無料で見れないことに注意しましょう!

コチラを見ると「300ポイント」かかると書かれています。

間違って紹介しているサイトが多数見受けられるので、誤解しないようにしてくださいね。