Pocket

左利きのエレン 無料動画

ドラマ「左ききのエレン」はTVerやGYAOでは見逃し配信されない可能性が高いです。

なぜなら、「左利きのエレン」はU-NEXTで独占配信されるためです。

また、最終回が終わった後に放送されるようなオリジナルストーリーもU-NEXTで配信されます。テレビでは見れないストーリーで、U-NEXTに登録した人だけが視聴できる特権です。

無料期間中に解約しても違約金はないですよ⇒U-NEXTの解約方法

左ききのエレンが見れない地域

まず見れる地域はこちらです。

TBS 毎週火曜 深夜1時28分の放送時間

TBSで放送されるのはコチラの件です。

茨城県 、栃木県、群馬県 、埼玉県、千葉県 、東京都 、神奈川県

MBS(毎日放送) 毎週日曜 深夜0時50分

MBSで放送されるのはコチラの都道府県です。

滋賀県、京都府、大阪府 、兵庫県、奈良県、和歌山県

見れない地域や放送局

続いて、地上波の放送が見れないエリアです。

鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

左ききのエレン(ドラマ)の見逃し配信

TVer

TVerではドラマ「左利きのエレン」が見逃し配信されることになりました!

そこで、TVerの現在の最新話、見逃し配信期間をまとめていきますね。

配信期間:11月3日~11月14日(金) 22:00

2週間の間、3話が配信されることになっています。

TVer(ティーバー)

左ききのエレン(ドラマ)はU-NEXTで限定配信

ドラマ「左ききのエレン」はU-NEXTで限定配信されるようになりました。

HuluやFODで見ることはできないってことですね。

左利きのエレン U-NEXTで独占配信

キャラ

配信されるのはいつから?

  • 配信開始:10月22日
  • 配信開始時間:毎週火曜 26:00

配信開始はTBSの放送完了後になります。こちらは放送曜日と時間ですので参考にしてください。

参考
MBS:10月20日より毎週日曜 24:50~※初回は10月20日(日)25:15~
TBS:10月22日より毎週火曜 25:28~ ほか

オリジナルストーリ―(続編・外伝)も配信予定

テレビで放送される本編だけが動画配信されるわけではありません。

本編とは別の、オリジナルストーリーが配信されます。

こちらはテレビで放送されないです。

U-NEXTで独占配信となっています。

キャラ

U-NEXTに登録した人だけが見れる動画ってことだね!

最終回の後の続編を描くオリジナルストーリーになりそうです。

見放題作品は無料で見れる

無料お試しの登録手順
  1. U-NEXT公式サイトにアクセス
  2. 「31日間の無料お試し」という文字が見えます
  3. 無料お試しのボタンをクリック
  4. サービスに登録手続きに進みます
  5. 個人情報やクレジットカードの情報を入力
  6. 手続きを進める
  7. 登録完了

登録が完了しましたというメッセージを見たら、U-NEXTのトップページへ行くと対象作品が見放題になっているのが分かると思います。

こうなったら、ドラマ「左ききのエレン」も、31日間は無料視聴できるようになっていますよ。

一度お試しになってみてください。

登録もカンタン!3分で終わります!

左ききのエレンのネタバレ感想

イントロ

広告代理店に勤務するデザイナー・朝倉光一は、才能を認められず、ただ必死に、生きるために仕事としてデザイナーとして働いていた。天才になりたいと思いながらも、認められず、多くのクリエイターの中に埋もれていることにいら立っていた。

一方、朝倉光一の高校時代に出会った天才・山岸エレンも別の意味で苦悩を抱えていた。ニューヨークでアーティストとして活動するも、心の底から湧き上がる“描きたい”という衝動に駆られるものもなく、描くことを作業のように考えるようになっていた・・・

1話

あらすじ

8:05am オフィスで目覚めた光一は 10:00amにプレゼンするデザインの修正が5箇所残っている事に愕然とする。

しかし、3億円の案件に光一を参加させる事をいぶかる局長に対し、クリエイティブディレクター(CD)の神谷が「ガッツしかないけどな」と言いつつ「大丈夫ですよ」と言い切った事を思い出して修正に取りかかる。マックの反応の遅さを感じつつ、ひとつ目の修正を終えた光一が「神谷さんが出社する前に対応できる」と思ったその時、神谷から電話が入る。

光一が対応しきれないと見切った神谷はデータを送らせて移動のタクシーで残りの修正を速攻で済ませてしまった。CD神谷の実力を目の当たりにし、自分自身は社内ピラミッドの底辺に居る事を思い知るカジュアルな格好の光一に神谷は現金を突きつけてジャケットを買ってくるように指示する。

「お前が造ったパートはお前がプレゼンしろ」と告げる。後日プレゼンに勝利した事を聞き喜ぶ光一だったが経験不足を理由にプロジェクトから外される。慰労会で神谷に「俺もADになるまでずいぶんかかった。また頑張ろうぜ」と言われて気持ちがどうしようもなく、神谷に止められるのも聞かずにその場から出ていってしまった。

帰り道にメールが着信し、光一をプロジェクトに戻すように神谷が局長と交渉していた事を知った光一は「俺は俺の事ばっかりだ」と思う。そして高校時代に絵の天才エレンと出会った時の事を思い出す。高校生の光一は絵に自信を持っており「デザイナーで有名になってグラビアアイドルと付き合う」と豪語していたが、スプレーアートをするエレンを見てその天才に魅入られる。

失意の中にいる光一に高校生のエレンが語りかけます。「光一、本気を出せよ。本気を出してから、あきらめろ。凡人のお前が、平凡な人生にどう抗うのか見せてくれよ。」と。居酒屋で会計をしている神谷に電話が入り「さっきはすみませんでした」と光一に謝罪されます。「なんのこと?新しい案件が入ったから明日までによろしくな」と気にすることなく許す神谷。橋の上から日の出を見ながら、エレンを見た時の興奮が甦ってきて光一は気力を取り戻します。「あの時の熱狂が 天才に逢ったという事実が今日も俺を動かすんだ」

ニューヨークでは、エレンが描くことができず展覧会を延期にしていました。

感想

アニメ1

光一がエレンに会ったのは多分一度なのかもしれないけど、大事な思い出と言うことなんだろうか。4年で目もまだまだなんだ、大変な仕事だよね。でも居眠りはまずいよね。何でもお見通しの神谷はかなりすごい先輩だと思う。

光一はずいぶん神谷に認められているようで、とてもうらやましい。神谷がデザイン修正のフォローをしたのは光一を推薦した責任の都合もあるはずだけど、彼の仕事の進捗と能力の具合をしっかり把握していないとできないはず。突き放すようで厳しい指導も彼への期待が感じられてカッコいい!